読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A 5年間片思いで2ヶ月に一度しか会えない彼

引き寄せの法則-Q&A 引き寄せの法則

Kikiさんよりご質問をいただきました。

ありがとうございます。

 

ブログを読んでいただいて疑問やご質問のある方は、疑問のある記事のURLを添えてメールフォームよりお知らせください。全てはご紹介できませんが、ブログにて回答させていただきたいと思います。

 

 

解釈さん、はじめまして。

色々と参考にさせて頂いています。引き寄せに関して質問させてください。

 

私は5年以上片思いしている男性がいますが、2カ月に一度顔を合わせる機会がある程度です。

以前より親しく話せたりできていますが、個人的にやり取りがあるわけではありません。

 

引き寄せ等を知ってから、幸せに浸ったり等できる範囲でやってきていますが、まだつき合うまでに至っていません。

以前に比べて焦りなどはだいぶなくなりましたが、それでも現実の彼に会うと、会えて嬉しい反面"まだ大きな進展ないな"と反射的に思って、"また会えるのは2カ月後かぁ"と頭で自動的に考えてしまいます。

 

引き寄せで考えれば、予想もしない場面で彼と会うこともあり得ますよね?

 

彼とじゃなくても、幸せなら他の人でもいいとも思いますが、根っこでやはり彼がいいという気持ちもあります。

 

現実への反応をやめるべきかと推測しますが、どうしても思考の大半は現実の事象にフォーカスしがちです。何か良いアドバイスあれば教えて頂けると幸いです。

長文失礼しました。

 

引き寄せの法則Q&A【12年間片思いしている彼】 - 引いたタロットカード解釈します

 

>>引き寄せで考えれば、予想もしない場面で彼と会うこともあり得ますよね?

まあ引き寄せで考えなくても、誰とどこで遭遇するかっていうのは解らないから、あり得ない話じゃないですよね。

 

この頃の記事も、あんまり気分についてそんなに大切だとは解ってなかったかもしれないですね~。

こうすれば考え方を変えられるか…という事に終始してしまっていたように思います。

 

考え方ってあんまり関係ないんですよね。

現実への反応があるっていうのは、しょうがないと思うんです。

 

だってそれが目の前にあったら、色々考えるのは当たり前ですよね。

 

例えば、今買ったばかりのアイスクリームを地面に落っことして、その瞬間「やったぁああああ!ラッキー!!」ってなれる人、まずいないと思うんです。まずは落ち込んで、それから少しずつ気分を立て直していきますよね。

 

2ヶ月に一度しか会えなくて5年も片思いしてて、多少は親しく話せるようになったけど、何の進展もない。

 

そう、これがあなたの現実。今。

 

ここからKikiさんはどうしたいの?

そのためにはまずは何をしたい?

 

そこに正直になってみて。

 

無理にデートに誘えとか告白しろって事じゃないけど、引き寄せの法則的に考えるなら、いまこの状態を創り出したのは自分自身なんです。だから現実をちゃんと見つめよう。

自分が創り出したものにフォーカスしないなんて、自分を無視するようなもんよ。

 

2ヶ月会えないからできないこともあるけど、でも、できることもきっとあるはず。

Kikiさんにはこの「2か月会えないしこれまで全く進展の気配もなかったけど、今これから進展させるためにできること」が必ずあるはず。

 

それを見つけてみて。

Kikiさんの心の中にその答えは必ずあるから。

ピンと来たこと、ワクワクすることは即座に行動よ?

 

彼とのデートが突然きたらヤバいからかわいい靴下買っておく!とか、そういうのでもいいの。

 

また、例え諦めるという結論だとしても、それでKikiさんの気分がホッとしたり、マシな気分になるんだったら、それはそれでOKです。

何を考えるかではなく、どんな気分を感じるかに重点をおいて、やってみてね。

 

私、自分に自信がないから基本的に恋愛についてはいつも好きな人がいても諦めていたの。「どうせ私なんか好かれるわけないし」って。「好かれるわけないから、好きって思ってるだけでいいや」っていつも思ってました。

でもそれでも相手と予想もしないところで遭遇して、普段話したことないのに急に話しかけられて意気投合したり…っていう出来事は何度か経験しました。

 

考え方的には諦めているけど、自分の気分は良かった。だからもっと気分が良くなる出来事を引き寄せた。そういう事だと思うんです。

 

思考+気分は発信した瞬間が作用点。

これまでの現実は、過去のあなたの思考+気分の結果。

だから今この瞬間、感じる気分で、次の「今」はどんどん変わっていきます。

 

5年間や2ヶ月は関係ない!

Kikiさんがこれからどうしたいか、どうなりたいかを大切にしてください。

 

諦めてもいいし、諦めなくてもいいし、頑張ってみてもいいし、自分が納得して気分が少しでもホッとできる方向性を見つけてくださいね。

 

ファイトよ!

 

ご感想をいただきました!

 
解釈さん、私の質問にご回答頂きありがとうございます!

メールフォームにお礼を書いていいのか分かりませんが、お許し下さい。

 

暖かい言葉に思わずウルウルしてしまいました(^^;)彼に対しては最初の頃は積極的にアプローチしていたのですが、どうにもこうにもうまくいきまでんでした。

しばらくして引き寄せを知るようになり、デートなどは実現していないものの、顔を合わせている時はくだけて話せるようになってきた状況です。解釈さんが書かれていたように、私自身も自信がない部分が根強く残っている気がします。

 

彼はイケメンで人気者だけど私は…のように。だから今の現実を受け取っているのかもしれません。解釈さんのアドバイスのおかげで何か腑に落ちた気がします。

あれこれ考えすぎずに自分の気分が良くなるように日々過ごしていきます!

そして引き寄せました!とご報告できたら最高に嬉しいです。

とても丁寧なご回答を頂き感謝しています。どうもありがとうございました!

 

ご感想をいただき、ありがとうございました!

参考になりましたら幸いです。

個人的な都合でコメント欄等を閉じているため、メールフォームからご感想を送っていただいて大丈夫です。とても嬉しいです。

 

私も自分に自信はないけれど、イケメンで人気者な社内の人と接点はほとんどないのに、何人か仲良くなることに成功しましたよ☆ 

自信がなくても、とりあえず2ヶ月を楽しみに待って、その間にできる事を楽しんでくださいませ♪

嬉しい報告がきて「うそおおおお!すごーい!」って気分を味わっている自分をイメージしつつ、楽しみにお待ちしております!

 

 

 

 恋愛指南書は「素直で誠実なコミュニケーション」がモットーのマーチン先生の本がおすすめです☆

「あきらめきれない恋」の叶え方 (PHP文庫)

「あきらめきれない恋」の叶え方 (PHP文庫)