自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A 確実に復縁できる!と思えるのにおなかが痛くなる…

長良さんからご質問をいただきました!ありがとうございます。

ブログの記事を読んでいて疑問やご質問が浮かんだ方は、メールフォームより該当記事のURLを添えてメッセージをお送りください。

ブログ上にてお返事させていただきます☆

(全てはご紹介できません。ごめんなさい)

 

 

はじめまして!

いつもブログを読ませて頂いてます!

 

記事:潜在意識で復縁した体験談集 - 引いたタロットカード解釈します

 

自分の疑問は復縁についてなのですが

自分(男)は振られて直後に引き寄せの法則をしり、実践しながらも一年半くらいたち、コツとかもつかめて自分がいい気分、しあわせな気分でいることが一番大事ということは理解できるようになりました

 

そこから、小さいですがいろいろ叶うようになっていったんです。

 

ですが、復縁についてなのですが

 

たとえば、「自分は確実に復縁できる!!」と意図しても心理的な抵抗はないし、そうなっていくだろうなあと、落ち着いてもいるのですが、

毎回お腹がキリキリ痛み出すんです。。。

昔はイメージしてたら呼吸も苦しくなったり・ω・;

 

実は以前まで、定期的に見かける立場にいて、その度に(見かける度に、その時間が近づく度に)吐き気や下痢におそわれてまして

それでも、少しでもいい気分になろうと意識していたら、わけあって相手のほうがその場所から離れていき、今では見かけることもなくなりました

 

記事の方では、心的変化が大事ということも書かれていましたし、それは十分わかるのですが、自分のように身体的に拒絶反応?が出る場合もまだ心の変化ができていないのでしょうか?

 

アドバイス頂けたら幸いです

 

>>毎回お腹がキリキリ痛み出すんです。。。

うーん、これって気分が良いって言うんでしょうか…

 

気分が良ければ気分が良くなることを引き寄せるという事はご理解されているようなので、自分でもちょっと客観的に考えてみてもらえたらと思うんです。

 

元彼女さんを今では見かけなくなったのも、長良さんが「ラクな気分でいる」ことを意識したからこそかもしれませんよね。彼女とのご縁が離れてしまったわけではなく、ただ、今は、姿をできるだけ直接は見かけない方が気分がラク。ただそれだけなんだと思います。

 

ということは、長良さんの気分はちゃんと引き寄せの法則が作用していると思ったんですね。良い方向に。

復縁について少しずつ気分が良くなれる方向に進んでいると思います。

 

参照の記事を見ると、考え方の変化にフォーカスされた体験談が多く、あまり気分の大切さには触れられていないような気がしました。この頃、私もあまり気分の大切さをまだ知らなかったと思います。

 

>>自分のように身体的に拒絶反応?が出る場合もまだ心の変化ができていないのでしょうか?

身体的に苦痛があるなら、それはもう良い気分ではないはずです。

成功談を見ると皆さん「心の変化があったから成功した!」のようにも見えちゃいますよね。

 

でも本当は、自分の幸せを願い、自分がいかに楽しく暮らしていけるかをまず願う事が最も大切なんです。

 

成功したひとたちは、復縁に成功したのではなく、自分を幸せにすることに成功したのです。その結果、その人にとって復縁が幸せになれることだったから引き寄せたのだと私は分析しています。

 

絶対的な自信とか、確信とか、根拠のない自信だとか、そういうもんはなくても、自分の幸せを願い毎日楽しく暮らせたらそれだけでOKなんです。

 

元記事でも自分の復縁について少し触れていますが、私の場合は確信だとか自信とかもなかったし、自分の事好きじゃなくなった人を追いかけても仕方ないって諦めていました。むかつくから毎日仕事頑張って同僚と飲みに行ったり楽しもう!って思っていました。そうすると向こうから「やっぱり別れたくない」と言われて、今結婚10年目ですw

ちなみに当時引き寄せの法則は知りませんでしたので、引き寄せの法則的に今考えるならば、考え方よりも自分が気分よくいられたことがポイントだったと思うんです。

 

長良さんの心が変わる必要があるのだとすれば、復縁への心の変化ではなく、自分の幸せを願うための心の変化ではないかと思いました。

おなかが痛くなっちゃうようなこと、やめましょうよ。

それはきっとあなたにとって何の良い影響もないんだよって身体が悲鳴をあげて教えてくれてるんじゃないのかな。

 

おなかが痛いことが最高にうれしい幸せだ!っていうならまた話は別なんですけど…でも納得できず疑問があったからご相談くださったんですよね?

 

長良さんにとって、心も身体ももうちょっとラクでいられる考え方、暮らし方がきっとあるはずです。

そうして気分や体調が良くなっていくことで、あなたにとって幸せになれるお相手がその元彼女さんならば、必ずまた一緒にいられる日々がやってくるはずです。

 

ヒマな時にでも、ほんのりと「おなかが痛くならずにちょっと楽しくなれる彼女のことを考える方法ってあるかなぁ」って考えてみてくださいね。

もしかすると心のどこかで「もう考えるのは疲れたよ」なんて声が聞こえてくるかもね~

自分に幸せについて、ぼんやりとでかまいませんのでもうちょっと考えてみてね!

 

 

ご感想をいただきました!

回答ありがとうございます!!!!

解釈さんの陰ながらファン(というか尊敬してる人)だったので直接回答をもらえたのがすごくうれしいです

自分でも、他のことについてはすごくしっくりくるのに、復縁に関してはどうもしっくりいかず
モヤモヤが残っていました。

 

>>これって気分が良いって言うんでしょうか…
そうですよね・・・
自分でも、たぶん復縁に関しては内心の変化が必要と意識しすぎて、はやく変化したい分認めるのが嫌だったのだとおもいます。
というか、嫌な気分なはずがない!みたいなこだわりが残っていたとおもいますw

解釈さんの「成功したひとたちは、復縁に成功したのではなく、自分を幸せにすることに成功したのです。」という言葉にはすごく納得というか、そうだったのかー!と、はじめて気づきました。ホントにおどろきでした

自分の体調も含めて、どんどん楽にしていきたいと思いますm(_ _)m

ありがとうございました!

 

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!