読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A 実現化への兆しはあるが進展しない

シロガネさんからご質問をいただきました!

ありがとうごいます。

ブログの記事を読んでみて疑問やご質問がありましたら、記事のURLを添えてメールフォームよりお知らせください。

 

初めまして、2010年に引き寄せの法則を知ったものです。

こちらのブログは今年からよく見させていただいてます。

分かりやすいし、「なるほどポイントは気分か!」と、新たに引き寄せのコツを知ることができました!

 

さて、こちらの記事の記事の「現実の兆し①」に関して疑問があるのですが

思考してから実現化への流れ【恋人・好きな人ナシ編】 - 引いたタロットカード解釈します

 

「こういうところでこんな生活がしたい」と軽く思ったところ、新しくできた友人がまさにそういう生活をしていることを知りました。「おお、うまく潜在意識に送れたんだ!」と嬉しくなったのですが、その後、動きが全くないです。

 

「おめでとう!わたしもこうなるんだね♪」とか思ったりしてワクワクしてみてるんですが…

2010年以来、一瞬考えたこと(願ったつもりもなかった)は兆しなしですぐ叶うのですが、「こういうのがいい!欲しい!」と思ったことは、こんなふうにかする程度でほとんど上手くいきません(涙)

 

「ちゃんと願ったことは叶いにくい」というブロックでもあるのでしょうか?

ここからどうしたものか…と友人を見ながら日々考えています。

よろしくお願いします。

 

かするような出来事があれば、絶対そのうち実現しますよ。

だから大丈夫。その望む暮らしのことを考えるとなんだかうれしい気分になるなら、大丈夫。

 

所で最近、ブロックなんてもんはもとから誰にも存在してないんじゃないかって思ってるのね。

その話は気が向いたら…という事で省略しまして、お返事したいと思います。

 

 

まず「ちゃんと願ったことは叶いにくい」という状態について解説しますね。

 

私もそうなんですけど、「どうしても変わってほしい」と強く願う事って、それだけ変わらない現実を見て落ち込むパワーも発信しやすい状態にあると思うんです。

そうすると「変わってほしい、でもなかなか変わらない…」と思って落ち込んでいる時間のほうが長ければ長いほど、そっちがすぐに実現しちゃうんですよね。

 

だから「ちゃんと願ったことは叶いにくい」なんていうブロックは存在してなくて、ただ単に、ちゃんと願ったからこそ変化を期待する気持ちが強くなってしまって、変わらない状況を見ると悲しくなってしまう…そしてまた変わらない状況を見て悲しくなる状況を引き寄せる…という理屈なんじゃないでしょうか。

 

引き寄せの法則ってそれくらい単純なんです。

 

 

次に、そうした場合にどうすれば気分を良い方にもっていけるのかについて説明します。

 

ただ私なりの方法なので、自分には合わないとか、納得ができないようでしたら無理に実行する必要はありませんよ~。

 

思考の力だけではどうしてもうまくいかない場合、行動をすることが良いと思っています。

 

シロガネさんが望む暮らしを手に入れるために…というか、もし、明日からその暮らしがスタートするとしたらどうする?と仮定して、ピンときた今すぐできる行動をしてみることです。

 

例えばの話ですが、明日から望んでいた暮らしがスタートすることが決まった。そのためには今の仕事をやめて転居する必要がある。という場合、会社の机にある私物を整理するとか、そういう程度でいいんです。望んでる暮らしに必要なもので、今買えるものやできる準備があれば、今やっておくとか。

 

ザ・シークレットにも似たエピソードがありまして、車が欲しいからガレージをつくったという話がありました。ガレージつくるほどお金や手間をかける必要はないのですが、シロガネさんが気分が良く楽しめる範囲で、その暮らしのための行動を何かしてもらえたらと思います。

 

そこで楽しい気分を少しでも感じられると、その望む暮らしについて良い気分でいられるので、また進展が見えてくると思います。

 

リンク先のURLで言うと、この行動についてあまり書いていなかったかなぁと思います。

「モテつつ彼氏をつくる」というテーマでしたが、モテつつ彼氏をつくるためには思考+気分だけではイマイチ気分が良くならない場合、実際にモテるための行動(洋服を買うとか髪型を変えてイメチェンする等)を実行してみると、気分も良くなりやすいと思います。

 

シロガネさんも何かしら行動はされていると思いますが、なんとなく「なかなか実現しないな~」と思って悲しくなっちゃうような事があれば、「今何かそのためにできる行動ってあるかな?」って考えて、ピンときたことを実行してみてください☆

 

 

ちなみに、「叶ってほしいのになかなか叶わないなぁ」と思う事って、どこか心に迷いがあるがために兆しが表れて「ね、どうする?」って潜在意識に確認されているような気がしている今日この頃です。

 

 

参考になりましたら幸いです!

 

そんではみなさま良い週末を~♪

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

  • 作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: 単行本
  • 購入: 47人 クリック: 1,719回
  • この商品を含むブログ (189件) を見る