自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則に関するご質問の受付再開しました

質問コーナー復活しました。

ブログに記事に関して質問があった場合に使っていただけたらと思います。

疑問のある記事のURLを添えてお知らせください。

全員にはお返事できないと思いますが、読んでる多くの方の参考になりそうなものをpicしてブログ上でご紹介させていただきたいと思います。

個別にお返事はいたしかねますので、ご理解いただけたら幸いです。

 

というのも自分で書いておいて何がどうなってたかをすっかり忘れていたり、今となっては考え方がすっかり変わってしまったこともあると思います。

 

検索から見にきてくださる方が多いので、読んでいる時にわいた疑問や私の記事の矛盾にお返事しつつ、記事や自分の考えが整理できたらと思いました。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

あっ、最近、漫画のアシスタントのお仕事が正式に決まりましてしばらく頑張らせていただくことになりました!

仕事や家事が終わった後の夜にやらせていただいているのですが、もう楽しくて仕方ないです。

作家の先生にはとても優しくしていただいて、やっぱり私はひとに恵まれてばかりいるみたいです。

 

何かで読んだんですよ。

「他人との距離感がはかれず人間関係がうまくいかない人は、めちゃくちゃ寛容なひとだけがそばに残る」って。

私も、もしかするとこのパターンかもしれませんw

もしそうだとしても、それはそれで残ってくださっている方々に感謝の気持ちを忘れず、がんばりたいですね。

 

引き寄せの法則というものはただ単に「気分が気分を引き寄せる」という法則で、とっても単純なんです。

これを難しくするのも単純にするのも自分次第で、私も一時期とても難しく考えていた時期もありました。

 

でも私がこれまで「何故か妄想が本当の事になる」と体験してきた事を思い返すと、全てに共通するのは「気分」だけだったんですね。考えていることも、自信があるかどうかも、自愛とかもあんまり関係なかったんです。

 

色々細かく話すと自信があるかどうかとか、自愛だとか考えている内容だとか関係してきますけど、ざっくり言えば自分の気分がスッキリして良いなら何を考えていても大丈夫ってことなんです。

 

今日の私の心の中なんてこうですよ。

「あ~仕事行きたくない。家でアシスタントのバイトもっとやりたい…。でも私って毎日会社に通ってえらくない??めっちゃえらくない???すごくね????毎日ちゃんと会社に通ってる自分、嫌いじゃないなぁ。がんばってるよね~」

みたいな。

 

あっはっは…

37才にしてこのメンタル…!

 

でもそういう風に考えると「毎日会社に通うことも、自分としては立派な感じがするから悪くないなぁ~」ってちょっと楽になるんですよね。

 

そして、ふと、いやいやながらも毎日会社に通っている「がんばっている自分」も、「行きたくないな~」「はやく辞めたいな~」と思いながら無意識に否定していたような気がしました。

 

三連休明けのダルッダルな気分をそうして建て直していると、ちょっぴり嬉しいお知らせがありテンションがあがってまいりました。

 

こんな風にほんのちょっとの気分の変化が、ちょっとずつまたさらに良い気分になることを引き寄せてくれて、良い気分のスパイラルが出来上がっていくのでしょうね。

 

例えその考え方が他人から見たらひねくれていようが腹黒かろうがアホっぽかろうが、自分がなんだかマシな気分になるならそれでOKなのです。

 

自分をほめるのがどうしても苦手っていうひともいると思いますので、別にこういう方法じゃなくてもいいんです。

「なんだか気分わるいな~」と思ったら、意図的に今よりちょっとマシな良い気分の方向に進む工夫をする。

 

それが良い気分スパイラルのスタート地点になり、効果は目に見えて素早いスピードでやってくるでしょう。

 

こんな風に「気分がもっとも大切だ」と気づけたのも本当に最近なので、過去の記事を見て矛盾や疑問のある方がいらっしゃったらメールフォームからご連絡ください!

 

そんでは良い一週間を!

 

 この記事に関するご質問

引き寄せの法則Q&A 夢があるけどお金や仕事や心配がいっぱい - 引いたタロットカード解釈します

 

 

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる!  「引き寄せスパイラル」の法則

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則