自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ダイエットに関する引き寄せを考えて

ちょっと見えた自分の見た目に関する思考をまとめます!
今回はほぼ独り言状態です。すみませんっ><

 

私は自分を客観視するのが怖くてここ数年は写真を避けていました。結婚する前は嬉々としてうつっていましたが、それはわりとスリムだったから。子供を産んでからの自分の写真は顔はアンパンマンのようで二の腕はドーンとぶっとく、見るたびショックだったのです。

 

でも先日海にいって、久しぶりにはしゃいで写真を残しておくこともいい事だろうと思いました、が、いや~ひどいっっっっ。

 

写真に写った自分のブヨブヨっぷりに衝撃でした。

逆にたまにこうして写真に写ることって必要なのかも…と思ったくらいです。

 

私は仕事・趣味・恋愛・お金あたりは楽しく引き寄せを実践して成功させてこれたと思います。

でも自分のスタイルに関しては今は全くダメダメです。

どうやっても体重計にのっても理想の体重までほど遠く…。

 

ダイエットをやめて2kg減りましたが、減ったのはそこまででそれ以上減ることもなければ増える事もありません。

ある意味好きなように食べているのにありがたい事ですが、私は、引き締まった美しいスタイルになりたいー!!

でも鏡を見たり、自分と似たような体型の人を見かけるたびにイヤな気持ちになっていました。

「うわっっっふとっっっっ…」みたいな。

そんな気持ちを写真を見てまた実現させてしまったような気すらしています。

 

とくに自分と似てる感じの人を見ると、すごく嫌な気持ちになっていたんです。

失礼な話ですけど…

でもそれが全て自分の自分へのイメージだったんですよね。

自分に対してそういう思考を発していた。

だから自分と似てる感じの人を見ると嫌な気分になっていたし、自分を見ても嫌な気分になっていた。

そういう出来事や見た目を引き寄せていたんじゃないかなと思ったんです。

 

ここから考えた改善策は以下の2点!

 

・できるだけ理想のスタイルの人を見て「素敵なスタイルだな~」と眺めて喜ぶほうの時間を増やす

今までは自分と同じように体型の人を見て「私あんなかんじか~やだな~」とか、ブヨブヨさMAXのお局様を毎日見ては「あんな体型には絶対になりたくない」と考えている時間のほうが多かったと思います。

ようは誰かの肉体を見た時に「素敵なスタイル」と思う事で、自分のスタイルを見た時にも「素敵なスタイル」って思えるようになることを引き寄せたいと考えました。

 

・体重計に乗ることが楽しみになる食事、運動を心がける

とにかくダイエット、甘いものは我慢!という思考に今までは支配されていました。でもストレスしかありませんでした。

体重計に乗るときに「また減ってる!やったー♪」と思えるような食事や運動を心がけよう!と思ったら、とても気分が良くなってワクワクしたし、食べたいものも明確になってきました。

「痩せたいからカロリーの低いものを」と考えるよりも「体重計に乗るときにワクワクしたいから体に良いものを」って考えた方が私にとってはやる気がわくのでした。食いしん坊すぎて困ります…。

 

目標は、数か月後のマイナス10kgよりも、明日のマイナス100g!

 

ちょっと頑張ってみるねー!