自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

週末はどんな気分で過ごしたいですか?先に決めちゃいましょう☆

何かをする時には結果的にどんな気分で終えたら嬉しいかを決めてからスタートさせると、引き寄せの実験になって面白いのです。

 

 

たとえば今日は、うちの職場でイベント的な感じで敷地内の草むしり&ゴミ拾いがありました。

もう嫌で嫌で仕方なくて「絶対雨が降りますように」とマラソン大会を嫌がる中学生のように空を呪っておりました。

 

しかし私がいくら呪っても天気も掃除のイベントもどうしようもないから、「思ったより楽だったな」って感じで済めばいいなと今朝決めてから出社!

 

結果、掃除の時間はだいたい2時間近くありましたが、なんと30分で済んでしまいました。

更に親しい同僚の子と一緒にお話しながらやっていたのであっという間で、楽しく取り組むことができて「思ったより楽だったな」となりました☆

 

私がよくやるのは、土日家族と出かける時は出発時に「思ったよりずっと楽しかった!って帰りに思うようになればいいな」と思うようにしています☆

もちろん、いつも「なかなか期待以上だったねぇ~☆」と家族で大満足な結果になります♪

 

学生さんはもうすでに夏休みかと思いますが、社会人の方はこれから夏休みですよね。

 

夏休みに入る前の日くらいに「最高の夏休みだった~!!!って思えるような夏休みになればいいな~♪」って感じで、自分が夏休みの最終日に感じたい気持ちを決めちゃってみてくださいね。

 

試しに今週末でやってみてもいいと思います。

この時肝心なのは、何をするかを決める事ではありません。

 

自分が何を感じたいかを決める事です

 

今週の土日は、日曜の夜にどんな気分になっていたいですか?

 

「最高の週末だったなぁ~♪」

「今週はなんだかすごく楽しかった!」
「すごく頑張ったって感じ!」
「のんびりすごせてほっとした週末だった☆」

 

などなど、色々ありますよね。

 

自分が感じたい「気分」はどんなものか決めちゃってください。

 

私はここの所「最高の週末だった!」と決めていたら、予定がどんどん入って遠出してばっかりでちょっと疲れちゃいましたw

 

確かに最高だったのですが、今週は「のんびり過ごせてよい週末だったな~」って感じにしたいと思います♪

 

ではではみなさま、良い週末を!