
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

好きな人から連絡の来る思考の仕方

引き寄せの法則-恋愛 引き寄せの法則

引き寄せの法則とは気分が気分を引き寄せる法則です。

 

ザ・シークレットの中で、ポストをあける時に「請求書がまた入っていたら嫌だな」と思うと毎日請求書ばかり届いて、ポストをあけるたびに気が滅入るから、小切手が入っていることを考えてわくわくしながらポストをあけるようになったら、今ではポストは小切手だらけみたいなエピソードがありました。

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

  • 作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: 単行本
  • 購入: 47人 クリック: 1,719回
  • この商品を含むブログ (189件) を見る
 

 

最初は、ポストをあける時に「はぁ…また請求書かぁ…」という気持ちが、「はぁ…また請求書かぁ…」と思う出来事をポストを開くたびに引き寄せていた状態だったわけですね。

 

それをポストをあける時に「やったー小切手だー!」に変えてみたところ、ポストを開くたびに「やったー小切手だー!」と本当に思うような出来事を引き寄せるようになるわけです。

 

好きな人から連絡が来る方法に応用する

上記の理屈で考えると、携帯を見るときに「はぁ…また彼から連絡はナシか」と落ち込むと、また携帯を見た時に同じ気持ちになる出来事を引き寄せます。すなわち「彼から連絡が無しで落ち込む」という出来事ですね。

 

よく恋愛に執着しないほうがいいと言われるのは、ここに関係しています。

執着している時は相手からの連絡の有無で一喜一憂して激しく感情を揺さぶられてしまいます。

 

執着していない状態であれば、携帯の画面を見て彼から連絡が来たら嬉しいけど、来なくて悲しくなることもとくにないというフラットな状態を保てます。

 

携帯の画面を見ても良い気分でいられるから、携帯の画面を見ると嬉しい事楽しい事を引き寄せる…という事に繋がります。

 

でも執着している時は、相手からの連絡がないというだけで強く落ち込んでしまいます。どうしても相手を思い通りにしたくて仕方がないけど、思い通りにならず、苦しんでいるのが執着です。

これでは携帯を見るたびに落ち込むような出来事を引き寄せてしまうでしょう。

 

このことから、執着している・していないが関わってくるのは「携帯を見た時にどんな気分になりやすいか」という傾向だけになります。

執着している・していないにかかわらず、携帯を見て気分よくなれるのであれば、あなたはまた次に携帯を見た時に気分の良くなる出来事が起きるでしょう。

 

好きな人から連絡がほしい人は、携帯を見た時にわくわくして嬉しくなるような自分にとっていい感じのする考え方を見つける事がポイントになってきます。

 

方法は人それぞれですから、無理に携帯を見て着信も何もないのに「やったー彼から連絡きてるー」なんてエア喜びしようとしても、できないという人もいるはずです。

自分にとって最もしっくりくる、携帯を見た時に気分がよくなる考え方を見つけるのです。

 

その方法のひとつが待ち受けが好きな芸能人の写真だったり、好きな景色だったりしてもいいと思うし。

 

成功した人がこうしたから…という事は関係ないし、必ずこうしなきゃいけないと決まったことはありません。

ただひとつ、自分自身が納得して落ち着けるような気分になる考え方を見つける事こそが一番大切なのです☆

 

携帯の画面を見るとき、いつもどんな気持ちですか?

不満や嫌な気持ちを抑えつけて良い気分になろうという話ではありません。

 

携帯の画面を見た時、いかに自分が平穏な気分でいられるか、自分が心の底から納得できる考え方を見つけて、発信する思考に気を付けてみてくださいね。

 

思考のコントロールこそが、引き寄せの法則を上手に活用するコツなのですから☆

 

 

まとめ

・執着してるよりはしてない方が良い気分になりやすいという程度

・携帯の画面を見る時に憂鬱になるよりも、携帯の画面を見た時にちょっぴり嬉しくなれる工夫をしよう