読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【結婚したくない彼の気持ちを変えたい】

なっこさんからご質問とすてきな体験談をいただきました!

ありがとうございます☆

 

ごしつもん

解釈さん、こんにちは!

ツイッターやこちらのブログで質問をさせて頂いた事もあるのですが、
この度、ご報告をしたく、ご連絡差し上げました。
7年ぶりに彼氏ができました!

今年の1月に、5月までには彼氏を作ると決心し、時期はズレましたが、6月からお付き合いをすることになりました。

願い事手帳の理想の人とほぼ合っていました!
違っていたのは、身長175センチ以上と書いたけど163なのと、
手帳には優しい人と曖昧な表現で書いていたからか、俺様系な性格です(基本優しいですが…)。
私は話すのが得意ではないので、勝手にしゃべってくれて楽なので、まぁ良いかなと思いました!笑

引き寄せの法則かは分かりませんが、
付き合う前に2人で行ったディズニーシーで、橋をくぐる時に願いをすると叶うという有名なゴンドラのアトラクションに乗ったんです!
私はその時、「彼氏が出来ますように。それが隣に座っている人だったら良いな。」という軽い感じで願った事が、叶ったので驚きました!
(手帳に書いた理想の告白シーンとは異なっていましたが…)

解釈さんがツイッターで紹介されていたアプリをダウンロードした2日後から、お付き合いをすることになったので、これにもタイムリーすぎてビックリしました!


今度は結婚を引き寄せたいです!
解釈さんが以前ブログで、旦那様は結婚願望が無かったと書かれていたと思いますが、どのようにして結婚を引き寄せて、子煩悩な旦那様へと変える事が出来たのでしょうか⁇
私の彼も結婚願望は無いと言っていたので是非参考にさせて下さい!

長文失礼致しました!
これからもブログ楽しみにしております!

 

 

おへんじ

すてきな体験談、ありがとうございます。

付き合い始めた日の気持ちを忘れずに、末永くお幸せに!

 

ディズニーシーとかうらやましいわ???

付き合う前にディズニーシーとか、私、それ、誘われたら「この男ぜったい私の事好きだな」ってカン違いしますよ。

そんで付き合ってないけどかわいいなーと思ってる年下の男の子に誘われて遊園地に行きまして、観覧車とかのっていい雰囲気で「これイケるやろ」とガッツポーズだったんですけど「付き合うほど好きじゃない」って言われてそのまま観覧車から地上にダイブして逃げたくなる衝動に駆られた経験ならあります。

 

そんなモテない私に結婚の秘訣を聞きにきましたね?

 

なんて不安をあおる出だしでほんとすみません…

 

いや、なんていうか、そんな自分だからこそ大好きで素晴らしい旦那様がいるから、誰でも絶対にそれは自分が望めば可能なんだよって伝えたいだけなんです…。

 

私は「結婚する気ない」と言った旦那を変えたいとか、変えようとは思いませんでした。

残念な気持ちにはなりましたし「思っても言うなよ…」と思いましたが、相手が結婚したくないという事に抵抗し、押しのけようとすればするほど、実は相手との関係はうまくいかなくなってしまうのです。

それどころか相手がどんどん「結婚したくない」という気持ちを強めてしまう可能性が…

そんなの嫌ですよね。

 

じゃあ自分はどうすればいいの?という事をお話します。

 

まず、彼が結婚したくないという事は認めて受け入れます。

彼が言うんだから、仕方ないじゃん?

 

その上で、自分が彼と一緒にいることについて、どう考えたら一番気分が良いか、考え方を探してください。

 

自分が納得して、スッキリして、気分がよくなる考え方です。

 

私の場合は「結婚はできなくても、今は好きだから一緒にいれたらそれでいいや」って感じでした。

 

でも結婚についてあきらめなくてOK。

「いつか自分にとって一番のひとと結婚できたらいいな」っていう夢は、もっておいて大丈夫です。

 

それが今の彼になるのか他の人になるのかは解りませんが、必ず自分にとって「この人しかいない」と思える人と結婚できます。

 

そのためには今一緒にいる彼に対して「結婚してほしい」と思うよりも「彼は結婚したくないと言う。そういうなら仕方ない。でも今は好きだから一緒にいれればそれでいいかな?」という感じに、自分にとって納得のできる考え方を見つけてください。

 

私が書いた通りでなくとも、別に前向きじゃなくても、自分が納得してスッキリできるならOKです。

 

人によっては「だったら付き合う意味ないから別れよう」という人もいるし、私の友人では「それなら付き合いたくない。結婚したいから」とキッパリ伝えた所「じゃあ結婚しよう」という流れになった人もいます☆

 

駆け引きウンヌンとか、こうすれば必ず…という事はなく、いかに自分が問題としている物事について、居心地良く納得してスッキリできる考え方を見つけられるかどうかが大切です☆

 

彼を変えるのではなく、自分の考え方を自分の気分がよくなるほうに変えてみてくださいね!

 

 

ごかんそうをいただきました!

ありがとうございます!

ご感想をいただけるのは、私自身も色々と学べることに繋がりとても嬉しいです。

 

解釈さん、質問に答えて頂きまして、ありがとうございます!


「いい感じのする考え方を見つけると面白いくらいすぐに現実が変わる」の最後に質問の回答を書いてくださっていたので、ブログが更新されると思ってなかったので、びっくりしてしまいました!

 

実は7月の初めに、私がアクセサリーはしないと話したら、彼が「俺も結婚したら指輪はしないタイプだと思う」や「子供は女の子が欲しい」と自分から話し始めたので驚きました。

 

彼が結婚願望が無いと言っていたのは、付き合う前でしたが、
私の年齢が今年28歳になるので、付き合うときにその一言はかなり引っかかりました。ですが、久しぶりの彼氏だし、楽しめたら良いなーっと軽く考えお付き合いを始めたのが良かったのかなと、解釈さんのブログを拝見したとき感じました。

 

『必ず自分にとって「この人しかいない」と思える人と結婚できます。』という文章に勇気をもらいました!
ありがとうございます!

 

女神様の愛読書もAmazonで購入したので、届くのが楽しみです!

次は結婚のご報告を解釈さんに出来るよう、頑張ります!

 

 

↓ちなみにこのブログで有名な出会いから結婚までを一年ちょっとで引き寄せた女神様の愛読書です。

なるべく短期間で誰かの嫁になる! 30の法則

なるべく短期間で誰かの嫁になる! 30の法則