自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

他人に気分を左右されない事が肝心

先日の更新で、引き寄せの法則で肝心なのは「自分の感情のコントロールである」というお話をしました。

いい感じのする考え方を見つけると面白いくらいすぐに現実が変わる - 引いたタロットカード解釈します

 

引き寄せの法則は思考が実現化するという単純なものですが、ここでキーになるものが感情です。

例え実現を信じられないような妄想でも、感情を伴えば実現してしまうのです。

 

ここもポイントですよ。実現を信じる・信じないは関係ありません。

「現実じゃありえないけど、こんな事あったらうれしいな~むふふ!」って思っていることでも、実現するのが引き寄せの法則なんです。

 

私自身が「現実じゃありえないから、妄想だけ楽しもう☆」と思った、現実ではありえない事がたくさん実現しているから、ここは自信を持って言える所です。

 

むふふ!ってなることを妄想していれば、むふふ!ってなるような出来事を実現させます。

それも自分が思考していたことに忠実か、それ以上に素晴らしい状態で。

 

そのために自分の気分ができるだけ良い気分でいることをコントロールすることがキーなのです。

単純に、良い気分でいれば良い気分になる出来事を引き寄せますからね。

 

一日中不安ばかり感じていたら、不安になることばかり引き寄せてしまいます。

 

できるだけ良い気分を保つために、一番肝心なのが「他人に左右されない」という事なんです。

 

誰かに「バーカ!」って言われてもニコニコしていろって意味じゃないですよ!

他人がどうであれ、できるだけ自分の気持ちを居心地がよく楽な感じにすることが、自分の感情をコントロールするということです。

 

他人のひとことをきっかけに「私なんてどうせ…」とか、自分で自分を追い詰めたり責めたりしない。

一時落ち込んだとしても、できるだけ早めに「いい感じのする考え方」を見つけて、気分が落ち着くほうに持っていくのです。

 

前向きだから良いとか、そういう事じゃないんです。

自分自身がしっくりきて落ち着き、居心地がよいと感じる考え方を見つける事が肝心なのです。

 

とくに相手がいる恋愛なんかは、絶対に相手の行動や発言に気分を左右されない方が上手くいくんです。

 

かと言って完全に左右されないのは無理です。

左右されても、自分自身で「いい感じのする考え方」を見つけて、自分の気分をマシな方に導くというコントロールをすることで、事態はうまくいくように変わるんです。

 

 

例えば、

土曜日に楽しみにしているデートがあったけれど、彼から「どうしても仕事になっていけなくなった」と連絡がはいりドタキャンになりました。

その時に落ち込みますね。ガーン…もしや私のこと嫌いになっちゃった…?と思う事もあるでしょう。

ひとしきり落ち込んだら、必要以上に落ち込む事や自分を責める事はやめます。

 

自分自身で気分を立て直します。

「仕方ないからひとりで行きたいと思っていた店いって楽しんじゃお!」とか「たまには家でのんびりぐーたらしちゃお!」「しばらく会ってない友達誘って飲んじゃおうかな~」みたいにね。

 

そうして気分よく過ごしていると、不思議と彼から「何とか土曜日休みになった!今からでも空いてる?」なんて連絡がきたりするんですよ~。これホントよ。

 

その時に空いてなくて友達との予定がはいってしまっていたら「ごめん友達と予定はいっちゃった。日曜はどうかな」なんて連絡すればいいしね。

 

自分の思考では他人をコントロールできませんから、事態に抵抗するように「彼と絶対土曜デートになりますように…」なんていくらイメージングとかアファしたって、うまくいかないんですよ。

 

それよりも「ドタキャンされた」という事に抵抗せず、「それなら土曜はどんな風に楽しもうかな?」考えて気分よく過ごしていると、自分にとって一番土曜が楽しく過ごせる彼との時間を引き寄せてくれるんですね☆

 

場合によっては「ドタキャンされてよかったかも?」と思う位、もっと楽しいことを引き寄せる事があります。

 

どちらにしても、自分がいい感じの気分でいれば、必ず自分にとって良い結果になるんです。

 

極端な話、自分がいい気分ならそれですべてはうまくいくんです。

 

でも我慢をして苦しかったり、犠牲になっているような気がして辛かったりすると、うまくいきません。

 

ここは人それぞれなので、自分自身が居心地がよく楽に感じられる気分を自分で見つけ出してくださいね。

時々は「なーんにも考えない方が楽!」っていうことだってありますし。

 

自分の気分を上手にコントロールして、楽しいことをたくさん引き寄せちゃいましょう♪

 

 

 

 「いい感じのする考え方」についてはサラとソロモンを読んでいただくと、とってもよく解ります!

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る