読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

いい感じのする考え方を見つけると面白いくらいすぐに現実が変わる

引き寄せ系読書感想 引き寄せ系読書感想-サラとソロモン

引き寄せの法則やタロットについてたくさんのご質問や、うれしい体験談、ブログの感想をいただき本当にありがとうございます。

メールが届くたびとても嬉しいのですが、とくに質問についてはなかなかお返事のできない状態で申し訳ありません。

 

しばらく動かなかった私の望みが今動きつつありまして、そちらの方でちょっとやることがあり頭がいっぱいな状態です。

そのうち暇を見て更新はしたいな~とは思っているので、気長に待っていただければ幸いです。

 

そう、しばらく動かなかった望みに動きが出てきたんですよおおおお!

まだおおっぴらに「夢が叶った!」とは言えないのですが、以前とは違った流れにちょっと驚いています。

 

サラとソロモンで、ソロモンが「嫌な事を押しのけようとしないで、いい感じのする考え方を見つけて選ぶ」というアドバイスをしていました。

 

↓サラとソロモンについて書いた記事はこちら

"サラとソロモン" - 記事一覧 - 引いたタロットカード解釈します

 

この「嫌な事を押しのける」というのは、私で言えば「会社行きたくない。行かなくて済むようになりたい」と思う事だったのですが、実際に今日明日会社に行かなくて済むようになるっていうのは現実的に難しい話ですよね。

 

だからこそすぐにはどうにもならず、日々悶々と「会社に行きたくないなぁ」というのを繰り返してしまいます。

 

それに対して「いい感じのする考え方を見つけて選ぶ」というのは、とりあえず今日明日会社に行かなきゃいけない事はすぐには変わらないのだから、マシな考え方を見つけて「まあ会社に行くのもアリだよね」という気分に変えて日々を過ごすようにすることです。

 

「会社大好き!」とならずとも「まあ行くのもアリだよね」とマシな気持ちになるのです。

 

引き寄せの法則とは、良い気分でいれば良い気分になる出来事を引き寄せますが、嫌な気分でいれば嫌な気分になる出来事を引き寄せます。ただそれだけの単純な法則なんです。

だからこそ、これを上手に利用するためにはできるだけ自分の気分を「最高」とまではいかずとも、悪いよりはマシに保つことがポイントになるのですね。

 

ここ大事ですよ。

テストに出ますよ~

 

引き寄せの法則を上手に利用したいなら、コントロールするのは自分の気分!

 

という事ですからね!

嫌なものを押しのけようとしている時、自分の気分はモヤモヤしたり、不安だったり、何かイヤ~な気分になります。

 

でも、いい感じるする考え方を見つけると、とても気分が良くなり、納得して、スッキリできます。

 

あなたが見つけるべきなのは無理やり良い方に思い込む事ではなく、自分がスッキリして納得し、気分がよくなる考え方なのです。

 

私は仕事に対して、そういう考え方をようやく見つけられました。

メガネ男子がいるじゃんとか、定時で帰れるじゃんとか、いろいろあったのですが、どれも一時的にはマシにはなりますが、モヤモヤが残っていました。

そして「やっぱり会社行きたくないよ」という気持ちがぐるぐる心の中に渦巻いていて。

 

ちょっと前にネーム大賞に応募する為に時間が足りなくて有給をとって徹夜で完成させたのですが、そんな風に有給がとりやすく残業もなく休みも多いことから、素人が創作と両立するには最高の職場だなって実感したんです。

 

安定した給料をいただきながら、本当にやりたいことも我慢せずに取り組むことができる。

これってとっても素晴らしい!最高!って心から思えるようになりまして…

エヘヘ…

 

職場や上司に対して、感謝の気持ちがあふれるように湧き出しました。

 

そうすると不思議な事に、すぐに私がずっと望んでいたような出来事が増え始めました。

私はその出来事について、お相手の方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

感謝の気持ちが、また感謝をしたくなる出来事を引き寄せてくれたんだと信じております☆

 

そんな事から、なかなか進展しない願望がある…という人は、この「いい感じのする考え方を見つける」という事をちょっと頑張ってみてほしいなと思いました。

 

自分に合ったいい感じのする考え方は、モヤモヤや不安は一切なく、心の底から「それでいいんだ!」って明るい気持ちで思えます。まるで心の中がキラキラ輝く澄んだ海になったように。

 

私がその昔彼氏に「結婚したくない」とクギをさされたにも関わらず、今では仲良し夫婦でいられるのは、きっとあの時私が「まあ私が好きなうちは一緒にいれたら嬉しいから、それでいいや」って自分なりにいい感じのする考え方を見つけ納得し、お付き合いを楽しめたからかも?

 

みなさんも自分の中に必ず存在しますから、見つけてほしいなと思います☆

 

 

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る