自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【出会いはあるけどいまいちうまくいかない】

おてもやんさんからご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

ごしつもん

はじめまして。
ブログ読むと元気になりますいつもありがとうございます(^_^)

ところで…最近気になることが。。

出会いのことなんですが、友人に前持って紹介したい人がいる、と言われワクワクして待ってると、突然相手の人が都合出来たり、いいなと思ってメールしてる人に限って向こうから突然連絡来なくなったりと、気のせいか、誰かが私と異性の出会いを阻んでるのか?というような気持ちになります。

たまたまかもですが、自分で何かブロックしてしまってるんでしょうか、良い年になり、最近珍しく結婚したいなとか誰かと真剣に付き合いたいなと思い始めている矢先の事で、なんか切ないです。

何でもいいのでご意見をお願いします。

 

 

おへんじ

いやいやいや、これも、ブロックとか考えないで!

もーそうやってすぐマイナスに考えるんだから。

 

自分が「うまくいかないと感じると、それをマイナスにとらえるクセがある」という事に気づいてもらえたらと思います。

 

そうすると「あっ、また必要ないのにマイナスに考えちゃってる」って客観的に気づけますので☆

 

結果的にドタキャンされたり、いいなーと思っている人から連絡が断たれたりすることはあったようですが、出会いは近づいている感じのする出来事ですよ!

 

真剣に付き合いたいな

結婚したいな

 

そういう思考が、出会いを引き寄せてくれています!

 

でも、どんな美人やイケメンだって出会いがストレートにうまくいくという事ばかりではありません。

自分が自由であるように、相手も自由です。

他人は思い通りになりません。

ゆえに、出会いの気配を感じても、うまくいかない事だってあります。

 

うまくいかないことに対して「何かブロックが…」とか「切ない…」ととらえてもいいし、「今回はご縁がなかったけど、次の出会いまで自分を磨くぞ♪」と思ってもいいし。

どう考えてもダメとか良いとかいうのはなくて、自分にとって一番気持ちが楽になる考え方でOKなんです。

 

自分の願望である「真剣に付き合える人と出会いたい」という事だけは、しっかり握っておいてね。

ここを諦めたらダメだよ!

 

でももし、こうしたドタキャンや連絡が途絶える事が何回も何回も続く場合、必ずおてもやんさんに何か原因があるはずです。

 

そういう時は真剣にお付き合いすることや結婚することに、おてもやんさんの中に抵抗があるのかもしれません。

 

これからも、できるだけ自分で自分を楽しませること、自分で自分を幸せにすることを優先して日々を楽しんでいれば必ず理想以上の良い出会いに恵まれます。

 

その時は不思議なほどスムーズに行くのですよ☆

 

でも素敵なお相手にせっかく巡り合えても、おてもやんさん自身が今のように、相手が思い通りにならないと悲しい気持ちになってしまうようだと「メールの返事が遅い…私の中にまたブロックが…?」と、何でもマイナスにとらえる人になっちゃうの。

 

だから今ここで、そういう他人によって「うまくいく・いかない」が左右されると感じてしまう自分とはおさらばしてほしい。

 

全ては常にあなたの思った通りになります。

引き寄せの法則は思考をそのまま現実に反映させるだけの単純な法則です。

あなたは既に出会いを引き寄せつつあります。

 

それを確実に手にするためには、小さなことから自分で自分を幸せにしていくこと。

自分を幸せにできる人は、自分を幸せにしてくれる人を見つけるのも上手になりますよ☆

 

ふぁいとー!!