自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【理想の人と出会えたのに結婚できないと言われた】

たまごりーなさんからご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

ごしつもん

解釈さん、上記(

引き寄せの法則Q&A【理想に完璧な人と出会うのに友達にもなれない】 - 引いたタロットカード解釈します

)の相談内容から私自身の体験と重ねて質問したいことがあります!

 

私は去年、理想の男性を引き寄せました。

中身も理想、住んでるマンションの番号も苗字も同じで、私達はお互い瞬時に惹かれあったのです。

 

でも彼には始めから結婚出来ないと言われてました。

 

理由は後で教えてくれたんですが、それでも私達の関係は深くなっていき、どうしたらいいのか分からなくなった私は距離を置こうと半年後くらいにいってしまったのです。

でも、その後も定期的に会っていて、彼曰く、私と会っていなくてもいつも側にいる気がすると言われました。私も彼と結婚するだろうと、不思議と確信してます。

 

これは私の妄想あるいは期待なのでしょうか。

 

おへんじ

オッス!オラ解釈!

ひゃ~おめぇも理想の人を引き寄せたんけ!

オラ、おでれぇたぞ!

オラももっと強ぇヤツと戦いてぇ!

 

というノリはこのへんで…。

 

最初に聞くけど、結婚できない理由って既婚とかじゃないよね?

独身っていう前提でお話をするよー。

 

ところで「確信」とはいったいどのような状態なのでしょうか。

 

「彼と必ず結婚できる」と信じて疑わない状態を確信というのならば、私に質問をすることは無意味だと思います。

 

私が

「いやいや、そんなん妄想で幻想で、その男の【いつも側にいる気がする】なんて、いつも側にいる気がするから月1回位ある、側にいない気がするときに相手してくれたらそれでええんやでっていう意味だから現実みなよ???」

と性格の悪さ全開で言ったら、どうなっちゃうのかしら…

 

たまごりーなさんも、よくあるご質問や相談もそうなんだけど、私が共通して思うのは

 

「本当に自分の心に素直になっていますか?」

 

という事なんです。

 

確信していると言っても、不安があるから質問しているのではありませんか?

 

その不安というものがあって、他人に妄想か期待なのか聞いてしまうくらいの状態なら、それに素直になって「確信している」なんて言って自分の心にウソつくのやめたら?ってことなんです。

 

たまごりーなさんの確信とやらが妄想なのか期待なのか私はわからない。

でもたまごりーなさんは、それが何なのか自分でちゃんとわかってるはず。

それに素直になること。

それから、自分が本当はどうしたいか、決める事。

 

時間がかかってもいいから、自分で考えて、自分で答えを出してみてね。

 

たまごりーなさんの場合も、ちゃんと理想の殿方を実現できる力があるのですから、自分の潜在意識の力を信じてくださいね。

そして自分が良い気分でいられるよう、自分を大切にすることが一番幸せへの近道です☆

 

あっ、私も旦那さんに付き合って半年の頃「一生結婚したくないし子供もいらない。子供嫌い」って言われたけど、今結婚10年目ですっかり親ばかのパパになりましたよ☆

どっちかって言うと「この人は好きだけど、結婚は無理だな」と確信していたのですが、なぜかそうなっちゃいました。

自分の気持ちがやっぱり一番大事だと胸を張って言える根拠のひとつです☆

 

がんばって!