読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

嫌いな人が目の前にいるとき気合いで消す

昨日久しぶりに女神様からメールがきて、近況を聞いた。

結論から言うとやはりすごい。

職場にいた許しがたい問題のある人物を4人も消したらしい。

消したといっても、念じたら異動したという意味です。

 

いやしかし4人ってすごい。

 

女神様は念じる力を高める時、シークレットのDVDを見るそうです。

これには私も共感してまして、時々、自分のバイブルとなる本を読み返すと「こんなに簡単なのにまた難しく考えすぎてしまっていた」と初心に戻れるので、おすすめです。

 

私のバイブルはザ・シークレットなのですが、読むだけで「引き寄せってこんなに簡単なんじゃん」という事を思い出して、余計な事を考えずにイメージングを楽しめるようになります!

 

THE SECRET [DVD]

THE SECRET [DVD]

 

 

「お前ほんとうは大好きなんじゃないの?」と言われそうなほどお局様を気にしている私でしたので、どうやって4人異動させることを実現させたのかコツを聞いてみました。

 

するとこたえは「嫌いな人はひたすらいないことにして過ごしていました」というお返事でした。

 

これは精神力の戦いです。

嫌いな人が目の前にいることを、認めないのです。

視界に入っても「ああ、見間違いかな」「なんだ幽霊か」くらいの勢いでスルーします。

 

いやいやそんなことはできないよ…

嫌いすぎて気になっちゃうよ…

 

と最初は思いましたが、それこそが思考に力を与えている証拠なのですよね。

思考は考えれば考えただけ力を持ちますから、会社にいてずーっとお局様にイライラしている私は、「いやなお局様が存在する」という思考を日に日に強めているわけです。

そらお局様も日に日に強烈になっていきますよ。

 

というわけで今日はもう気合いで考えないようにしました。

全力で存在をスルーです。

お局様同士の喧嘩が勃発しても、イヤホンを耳につけて大好きな音楽を聞き、仕事に集中すれば存在が消えます。

 

私が使っているのはコレなのですが、充電が7時間くらい持つのでとても便利です。

小さいので髪の毛が長い女性なら、まず周りからは見えませんし、音声がクリアなので音量は小さくてもはっきり聞こえるため、音漏れの心配がありません。

iBUFFALO Bluetooth4.0対応 片耳ヘッドバンド式ヘッドセット ブラック BSHSBE23BK

iBUFFALO Bluetooth4.0対応 片耳ヘッドバンド式ヘッドセット ブラック BSHSBE23BK

 

 

集中している間はわりと周りが見えなくなるタイプなので、その時だけでも私にとっては存在が消えるのでした。

 

うーん、意識して気合いで「考えないようにする」ってなかなかいいかも。

すごく気分が良いです。

 

毎週金曜のランチが憂鬱で仕方なかったのですが、角を立たないように…となるべく参加していました。毎回断っていたら角が立つかと思って。

でもそれも思い込みでしたね。

 

旦那さんから「もう既に角が立っているはずだから、気にしてもしょうがないんじゃないの」という目からウロコのアドバイスをもらったので、ランチは「しばらくダイエットなので」と言って断ろうと決めました☆

私自身も、こうして物理的にも距離をおいていく必要はありますよね。

また、絶対に目の前にはいるって思っていましたけど、ある日突然私がいるほうの事務室が移転する…という可能性が0%というわけでもないと思いますし、もっと気楽にいこうと思いました。

 

いつもありがとう、女神様!

 

 

やっぱり私は気合いとか勢いとかノリとか、そういう軽いノリで引き寄せを楽しんだ方が合ってるみたいだな~☆