読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

タロットQ&A【少し気になる彼とのこと】

サトミさんよりタロットの解釈についてご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

タロットカードは私にとって未来を見るものではなく、自分の心がどこを向いて何を願っているのかを潜在意識レベルで探るツールです。

自分が意識していなかったり、普段は気にしていない「無意識」の部分を知ることで、自分の思い込みや必要のない不安、改善すべきポイントを明確にして、望む未来を引き寄せるヒントに生かしてくださいね♪

 

なお、解釈丸投げはお受けしておりませんので、ご自分で意味を考えてみてどうしてもわからない…という時にご質問くださいね☆

 

ごしつもん

はじめまして。

最近、こちらのブログを見つけて、楽しく読ませていただいてます。

タロット解釈のお手伝いをいただけるとのことでしたのでメールしてみました。

ところで。

タロットについて、今の意識がどの方向に向かっているのか確認させてくれるから、そこから意識を変えていくのだという記事を読んで、目から鱗でした。

タロットが潜在意識を目の前に出してくれるのも、対策の方法があるのも頭では分かっていたのですが、勝手に、心のどこかで、結果は変わらないと思っていたからです。

ごくたまにタロットをひくのですが、二週間ほど前にひいたものが下記の通りです。

 

 Q少し気になる男性との関係は今後どうなっていくか

 

変形ヘキサグラム

 

過去…カップ2

現在…コイン8逆

未来…ワンド2逆

対策…女帝逆、カップ10逆

彼の過去…コイン3 彼の現在…太陽

彼の未来…愚者逆

私の過去…ワンド3 私の現在…コインキング

私の未来…戦車

結果…カップ3

 

今は友達の範疇を出ない感じがしました。(カップ3)出会って間もな いので、数字が若いのでしょうか。 やたらと「3」がでてきますが、特定の女性 がいるのでしょうか(女帝逆も気になります) 彼よりもわたしなの気持ちの方がゴーゴーな感じですよね(笑)彼はあくまでオトモダチな感じですかね。あまり深く考えず、友達として接した方が 良いのかなとよみました。あんまり深く考えると性格上、相手をコントロールしたり執着心がわきそうで。それが対策の2枚に表れてるのかなと。

 ついでにナインスプレッドで彼の気持ちをみてみました。

 (顕在意識)左から…ワンドクイーン、法王逆 、運命の輪逆

(中間意識)左から…正義逆、カップA、ソー ドA

(潜在意識)左から…ワンド6逆、ソード10逆 、コイン3

またコイン3が出てきました。潜在意識に向かうにつれ、軽くなってる気がします(笑) 何か傷ついた過去があるのでしょうか?(ソ ード10)私はしっかりし過ぎだと思われてる のでしょうか?(正義逆) ナインカード難しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

 

おへんじ

>>(カップ3)出会って間もな いので、数字が若いのでしょうか。

→それはあると思います!

 

>>特定の女性 がいるのでしょうか(女帝逆も気になります) 

→対策が女帝逆、カップ10逆なんですけど、このカードに共通するのは「本当は恵まれているのに、それが当たり前になってしまい感謝の気持ちを忘れよくばりになっている状態」なんです。本当は幸せなのに自ら不安を探して、それを埋めようとして、埋まると安心して、また安心すると不安を探して…みたいな状態を表すカードですね。全体的にみると特定の女性ではなく、サトミさん自身にそういう部分があれば、それが一番の障害だし今回改善すべき点ではないかと思われます。

 

ですので

 

>>深く考えると性格上、相手をコントロールしたり執着心がわきそうで。それが対策の2枚に表れてるのかなと

というのは、私も同意です!

 

>>彼よりもわたしなの気持ちの方がゴーゴーな感じですよね(笑)彼はあくまでオトモダチな感じですかね。あまり深く考えず、友達として接した方が 良いのかなとよみました。

彼の現在に太陽があるので、彼の方がコーゴーにみえましたが、サトミさんのほうは戦車なので、どっちかっていうと前のめりになって突進しようとしている感じがします。その勇気はとっても大事なので、ちょっとだけ冷静になってみるといいのかもしれません。

 

太陽のカードは熱しやすく冷めやすい性質があるし、お互い太陽と戦車で、タイミングは今!って感じですね。

とくに彼の未来に愚者逆があるので、彼自身ちょっとでも「うまくいきそうにない」と思うと、さっさと諦めてしまうタイプかもしれません。

 

おっしゃるとおり、結果がカップ3なので、もしかすると友達のおぜん立てや協力があり、進展していく機会に恵まれるのかもしれませんよ☆

 

トータルで読むと、サトミさん自身が自分の心をちゃんと見つめた結果通り、深く考えすぎてしまわず、一緒にいる時間を素直に楽しみできるだけ好意はストレートに表した方が彼も自信をもって一緒にいる時間を楽しんでくれそうです☆

あまり「友達」というのは意識せず、好意は素直に表していいんじゃないかと思います。

そこ意識しちゃうとかえってギクシャクしちゃうことあるしね!

 

>>またコイン3が出てきました。潜在意識に向かうにつれ、軽くなってる気がします(笑) 何か傷ついた過去があるのでしょうか?(ソ ード10)私はしっかりし過ぎだと思われてる のでしょうか?(正義逆) ナインカード難しいです

自分で自分を占う時のコツは、できるだけ少ないカードのスプレッドを選ぶことです。

できればスリーカードくらいだと読みやすいです。

三つのカードをじっくり眺めて、自分の心と向き合うようにしてみてくださいね。

 

これもトータルで読むと気持ちが軽くなっていくようには見えますね。

でも、何故気持ちが軽くなってしまうんでしょうか?

それは彼に原因があるのでしょうか。それとも前途に読んだ展開を見ると、何か参考になりそうなことはありませんか?

これはちょっと自分で考えて、こたえを出してみてね!

キーワードは行き違いやすれ違い、素直になれない事になりそうです。

 

 

お手伝いは以上になります☆

カードを見るととってもいい感じのお二人なので、タイミングを逃さず自分に素直になり恋愛を楽しんでもらえたらと思いました!

がんばってねー!

 

 

 

ごかんそうをいただきました!

早速のご回答ありがとうございます!
とても嬉しいです♪

 

>>対策が女帝逆、カップ10逆なんですけど、この カードに共通するのは「本当は恵まれているのに、 それが当たり前になってしまい感謝の気持ちを忘れ よくばりになっている状態」なんです。本当は幸せ なのに自ら不安を探して、それを埋めようとして、 埋まると安心して、また安心すると不安を探して… みたいな状態を表すカードですね。

 

本当にその通りです。長年培った自虐心です(笑)実は長く付き合っていた彼が、わたしのことをよく(冗談で、ですが)ブスだとか虐げるようなことを言う人でした。小さい頃からいじめられっ子だったので、やっぱり私はダメなんだと安心したかったのが伝わっていたのかもしれません。引き寄せ、ですよね。大きな傷を作る前に、小さい引っ掻き傷をたくさん作って、大怪我に備えているような感じでした。

 

 

>>自分で自分を占う時のコツは、できるだけ少ない カードのスプレッドを選ぶことです。できればスリーカードくらいだと読みやすいです。

 

気持ちをみるのは、ナインスプレッドなんだと思い込んでました。スリーカードでも見れますよね。思い込みですね。

 

 

>>キーワードは行き違いやすれ違い、素直になれない 事になりそうです。

 

女帝逆位置やカップ10逆位置とつながりますね(笑)
ずっと自分に自信がないまま来てしまって、元彼と別れてから、自分を象徴するカードは女教皇か、ソードクイーンばかりでした。カップのカードなんか一枚も出ない展開はざらで、恋愛運ないんだなーと思い込んでました。
そんな私が半年程前に、目の前の現実はすべて自分が起こしているということを知り、途中何度も「やっぱり私なんて」と思いかけながら、イヤイヤ私はこんなに愛されてるし、愛されるべき存在だと言い聞かせ続けた、半年後の結果が、先程の展開でした。
女教皇がいないことにも、カップがたくさん出てることにも驚きました。
潜在意識は本当に素直で真っ直ぐなんだなーと改めて思いました。
折角ここまで来れたのだから、女帝やカップ10が正位置になるまで、自分を愛して、今あるものへの感謝を忘れないようにしたいと思いました。
良いご縁と新たな気付きをありがとうございます!
がんばりまーす☆

 

さっそく読んでくださってありがとうございました。

参考になりましたら幸いです!

愛情豊かな女性像、女帝になれるようがんばってくださいませ!