自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

「ありがとう」の効果的な使い方

引き寄せの法則で有名なメソッドに「ありがとう」と繰り返し唱えるという方法があります。

私はこれはあまり好きではありませんでした。

 

 

逆に切なくなるからです。

 

なんでわたしゃありがとうって繰り返してるんじゃ…アホか…

って、なんか余計に不幸な雰囲気を感じてしまうんですよね。

そんなに繰り返さないと良いことないんか?みたいなw

 

そんな私の19XX年に核で荒廃した世紀末のように荒れ果てた心は置いておいてですね、私がやってみてとっても効果のあった「ありがとう」の唱え方をお話しますね。

 

ありがとうワーク

 

1.過去のありがとうを思い出す

まずはこれまであなたが心の底からあたたかい気持ちになって「ありがとう!!!」と思ったり言った経験を思い出して書き出してみましょう。

そんなにすごいことじゃなくていいです。

お風呂に入っている時「幸せだな~ありがたいなぁ」と思ったとか、そういうんでもOKです。

 

心がじんわりとあたたまるように「ありがとう」と思った事を思い出して、このじんわりとあたたまるような感覚を覚えておいてください。

 

私は音楽を聞いている時に「こんなに大好きになれるバンドがあるって幸せだな~。ありがたいっっっ!ありがとうっっっ!」とかテンションあがって、車の中でエアギターをしはじめて隣にとまったバイクの人に見られる…という悲劇がおきることがしばしばあります。

 

2.今叶えたい願望をひとつだけ書きます

1とは関係のないことでもOKです。その叶えたい願望が叶った時、自分がどんな景色の中に誰と一緒にいるか書き出してみましょう。

 

私はライブを一番前の席で見て胸が熱くなり「最高!すばらしい!」というイメージをしていました。

 

3.2で書いた事をよーく読んでイメージする

イメージしているうちにじんわり心があたたまってくるような感覚があったら、そこで「ありがとう!」と思います。言ってもいいです。イメージの中に誰か一緒にいれば、その相手にイメージの中で伝えてもOKです。

 

私は目の前で演奏してくれているバンドをイメージして「ありがとう!!」と彼らに伝えました。

 

これでこのワークは完了です☆

 

 

その流れで実現したことは、整理番号が一桁のチケットを入手し、一番前でライブを見たことです☆

 

 

ライブとか身近なことに限らず、結婚や仕事、本当に自分のやりたい夢についてもこれが応用できると、イメージ+ありがとうが楽しくできますよ♪

 

 

 

まとめ

以前もこの経験はブログに書いてあるのですが、「ありがとう」というのはこういう風に使うと効果的なんだな~と思い返してみてまとめてみました。

 

  

応用して、家族でモルディブの美しい海を眺めながら「なんてきれいなんだろう!ありがとう!」と思ってみると、心がじんわりあたたかくなって、まるで現地に行った瞬間の気持ちを先取りできたような気分になれました☆

 

まあ海外旅行なんて頑張ればいつでも行けますからね☆

チケットで一桁当選よりずっと簡単に実現できるんじゃないかなぁ…なんて思ったり。

 

ちなみに海外旅行は景色の写真よりも、旅行に行った方の動画を見ると結構リアルでわくわくできますよっ☆

 
Maldives Kani 2014 April - YouTube

 

 

そうそう、そんな風に思っていたら、お昼休みにいったお店で沖縄旅行フェアをやっていて、ことりっぷ沖縄編のような沖縄旅行に関する本の特集コーナーがありました☆

さっそくあおい海とバカンスが近づいてきてるぞー!!

 

ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版)

 

 

 

そんでは今週も楽しい一週間になりますように!