
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

簡単なイメージングワーク【結婚編】

f:id:kaishaku01:20061229200819j:plain

 

超簡単な今すぐできるイメージングの流れについて書いてみました。

以下の質問をノートにメモっていただき、その答えも一緒に書いてみてね。

 

今回は結婚編で☆

 

あなたは結婚して今1年目になろうとしているという設定で、答えを考えてみてね!

遊びなんで、テキトーに思う存分自由に何の制限も遠慮もなく好き放題書いちゃってください!

 

Q1結婚式のことを思い出しましょう。

どの式場で、呼んだ人はどれくらいで、どんなドレスを着ましたか?

 

 

Q2ドレスを着て髪型やメイクをセットしてもらっている時、どんな気分でしたでしょうか。

式の時は緊張したり、泣いちゃったりしましたか?

 

 

Q3友達は誰がどんな風にお祝いの言葉をくれましたか?

その言葉を聞いて、どんな気持ちでしたか?

 

 

Q4隣にいる旦那様のどんなところに惹かれて結婚を決めましたか?

旦那様はどういう時「かわいい☆」とか「かっこいい!」とか「大好き」って思ったりしますか?

 

 

Q5結婚式が終わり新婚旅行に向かう時、どんな気分でしたか?

どこに行きましたか?

そこではどんな事が一番楽しかったですか?

 

 

Q6旅行から帰宅した新婚ほやほやの頃はどんなおうちですか?一戸建て?マンション?どんな形でどんな間取り?窓からはどんな景色が見えて、そこに大好きな人と一緒に帰宅して、ほっと一息ついた時にどんな話しましたか?

 

 

このワークは結婚式のことを思い出すように考える事で、結婚式のときに感じる感情を先取りするワークです。

 

引き寄せの法則のキーは感情です。

 

イメージ+感情の先取り

 

これがうまくいくと、そのイメージ通りのことが起こり、そしてその時にイメージしていた時と同じ感情を抱くんです☆

 

結構「イメージングは苦手で…」という方がいらっしゃるみたいなので、質問形式でワークにしてみました☆

 

ポイントは読んで浮かべるのではなく、実際に紙に書きだす事です♪

時間のあるときにゆっくりと「思い出して」結婚式前後のことを書いてみてくださいね!