自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【仕事場にとっても苦手な人がいる】

サラさんからご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

ごしつもん

初めまして! いつもブログ楽しみに拝見させて頂いています(*^^*)

 

仕事についてお聞きしたいのですが 解釈さんのとんでもないお局様時代は相当なご苦労がありましたが、今の職場にうつることができたのはそういう職場で働くイメージをいつもされていたということでしたが、 私は三人しかいない調理場で五年もいるパートの人の仕事の無能さ、無責感、指示したこともすぐに忘れる、仕事できないくせに逆ギレする42才に毎日青筋たてられています。

 

私は三年目でになり、現場をまわす立場になり責任も増えましたが、お給料は雀の涙の昇給で、頑張る気も失せています。

 

潜在意識を知って二年くらいたちましたが、毎日イラつかされるパートの人と仕事しなくてはならない状況で、いい思考を選ぶことがなかなか難しいです。 サラとソロモンの本は大好きで枕元に置いて、少しでも意識できるようにとしていますがカッカと怒り心頭のとき、どう自分をおさめればいいのかわかりません.....

 

その状況でも唯一の癒しは赤ちゃんや子供を見ることです。 私は40歳でバツイチで子供はいませんし、今、恋人もいません..... ただ仕事自体はやりがいあるし、保育士さん達ともうまくいっていて、問題なのそのパートの人だけなんです。 笑顔でロケットで飛ばしたことも数知れずでしたが、結果が出ませんでした..... 解釈さんのイメージはいつ、どのようにしていて、どの位の期間で実現されたのでしょうか?

 

個人さは同然ありますが、参考にさせて頂ければとても有難いです。

お忙しいなか恐れ入りますが、もし、コメント頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

おへんじ

ニョホホ…

他人事とは思えず筆をとらせていただきました。

参考になりましたら幸いです。

 

怒りはひたすら飽きるまで怒っちゃいましょう。

そっちのほうがたぶん、すぐすっきりするよ。

怒ったままではいけないとか、何とかおさめなくては…と思うと、余計に怒りが発散しきれずになかなかおさまりません。

 

私は紙とかに書き殴って「バーカバーカ!」って思う存分思ってすっきりしたら、「尊敬できるような人たちに囲まれて仕事したいです…」って心の中の安西先生にお願いしております。

 

f:id:kaishaku01:20140514131905j:plain

 

>いつ、どのようにしていて、どの位の期間で実現されたのでしょうか?

 

■いつ、どのくらいの期間で

一年半前くらいからぼんやりと「転職も視野にいれよう」とリクナビの登録データを修正したりしていました。

それからすぐ上司から異動の話があったものの、「まだわからないから本気にはしないでほしいけど、検討をしている」という前置きがあったので期待はしていませんでした。

その話が明確になったのは去年の12月です。

 

■どのようにして

心の中の変化でお話すると、最初はサラさんのようにお局様にイライラしてばかりいました。

 

この人たちがいなければ会社は最高なのに

いつも喧嘩ばかりしてうるさい、静かにしてほしい

なんでいちいち嫌味を言うんだろう…

また前と違うこと言っている。言われたとおりにやってるのに…

普通に仕事したいだけなのに、なんでこの人たちはこんなに厄介なの?

 

なんて、お局様をロケットにくくりつけて飛ばして、自分は会社を辞める気はないけどお局様には変わってほしいという風に考えていたと思います。

 

転職を検討していたせいか、どんどん辞めたくなる出来事がおきました。

最終的には12月の時に涙が止まらなくなるほど辛い事があり、「もう絶対3月いっぱいで辞める」と決意しました。

 

するとその日のうちに上司から、異動の話について正式な打診があったのでした。

 

何か特別なメソッドはしていませんが、私自身が「辞める」と決意した瞬間、今の自分にとって最高の形で辞める事が決まったのでした。

 

お局様は変わらない、だから私はそれについて考える事を諦め、耐えるすべがないならばもう辞めてしまおうと心の底から思えた事が、現実を動かしてくれたのかもしれませんね。

 

もうちょい穏やかに動かしてくれないかなぁ…なんて思ったりしております。

 

 

■ソロモン的に考えた

ソロモンは「嫌な事を押しのけようとしない」という風にサラに言っていたと思います。

それよりも出来事や人に対して「いい感じのする」考え方を持つようサラにアドバイスしていましたよね。

 

私にとっての「いい感じのする考え方」は、「もうこの人たちどうしようもないから、辞めよう、関わらなくて済むようにしよう」という考え方でした。

 

実際、目の前にはいますが仕事上では関わらなくて済むことになったし、職場自体は私は大好きな場所なので辞めずに異動という形で実現し、更に本来は年齢オーバーで受けられない採用試験もなく職員として採用されるという自分にとって思っていた以上にベストな形で実現してくれました。

 

サラさんなりのパートさんに対する「いい感じのする考え方」を見つけてみてはいかがでしょーか☆

 

 

まとめ 

  • 腹が立ったら思う存分腹を立てましょう
  • 自分なりのパートさんに対する「いい感じのする考え方」を見つけよう
  • そのなかでも自分がどういう環境で働けたら最高か忘れないでいよう

 

 

★追記

コメント欄よりご感想をいただきました!

すっごいうれしい~!!

ありがとうございます☆

 

解釈さん!
その節は、職場に嫌な人がいるというタイトルでのコメント戴きましたサラです。
ご報告なのですが、その問題の嫌なパートの人が自主退職するそうです!
散々、連日困らせられていたので..............
嬉しくてたまりません!!(*´∇`*)
私のやったことは、解釈さんに教わった通り、私は尊敬する人たちの職場で楽しく充実した仕事をしているということを
いつも目に入る携帯待受画面にメモを貼り付けて常に目に入るようにしていました!
いつもいつも意識してはいなかったですが、気がついた時はメモ通りのことを口にだしたり思い描いていました。
そのパートの人、空気読めない人でず太い神経の持ち主なのでまさか辞めるとは想像していませんでした。
まさに潜在意識だと思います!!
解釈さんのお陰です☆(о´∀`о)
諦めちゃもったいないですね!本当に適切なアドバイスをありがとうございました!感謝でいっぱいです!
これからも応援しています!!
嬉しくて

 

また苦手な人を消す能力者が現れたわね????

その人はその人で、これからもっとその人にとって幸せになれる職場に行くのでしょうね☆

 

神経図太いから辞めないだろうなーっていうのは、やっぱり思い込みなのかも。

私もお局様は絶対辞めないって信じているけど、信じているから辞めない事が実現してるのかもね☆

 

これからもお仕事がんばってください♪