自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

心の中をリセットして新たに望みをセットするワーク

私はよくイライラしたりモヤモヤすると、その心の中を率直に紙に書きだします。

パソコンで打ち込むこともあります。

 

カタカタカタカタ…ッターン!

って。

 

そうするとすごくスッキリするんですよ~。

 

心の中に抱えているだけだと、いい子ちゃんぶろうとする私が「そんな事思っちゃいけないよ」みたいな感じで抑制しようとするんですよ。心の中なのに。

 

だから遠慮なく心の中をストレートに、紙に書きます。

思考を文字という形で実現化させてみます。

 

お局様のことで腹が立ったら「うるせーよデブ!」みたいに書いたりすることもあります。

デュフフ…

 

誰にも見せないので思う存分自由に書きます。

ここは本気で自由に書きますよ~

何も抑制しなくていいので、そのままの心の中を自由に素直に吐き出します。

 

書いたらちょっと読み返してみると、「私、こんなに怒ってたんだ…」と客観的に自分の気持ちを理解できると思います。

 

それが良いとか悪いとかではないです。

そう思っていたんだな~と知るのみです。

 

そしたらその紙はビリビリにやぶって捨てます。

パソコンなら保存しないでそのまま消します。

 

そうしてすっきりした気分になった所で、改めて自分の望みを心の中にセットします!

 

このセットは自分で心の中で唱えてもいいし、もやもやした気分を書きだしたノートの最終行に書いてもOKです。

願い事手帳に書いてもOKです。

どんな方法でも自分が「セットした!」と思えればOKです。

 

 

この作業は、抱えていたくない思考を紙に書きだす事で、間違った思考を心のノートから消しゴムをかけて消し去り、真っ白になった心のノートに望むことを新たに書きこむという作業です☆

 

 

もやもやでいっぱいだと書きこむ場所がなくなっちゃったりするんですよね。

どんなに良い気分を上書きしたくても、またもやもやで上書きされちゃったりして。

 

だから紙に書きだして文字というかたちで実現化させて、心の中からは消し去っちゃおうという方法ですね☆

 

 

私は旦那さんと喧嘩しちゃった時によくやってますが、けっこうおもしろいですよ!

 

「なんか機嫌悪そうな顔してたな~機嫌なおるまで時間かかるんだよな~めんどくさっっっ」

 

なんて最初は思っているんですが、このワークをした後に

 

「私は旦那さんとお年寄りになっても仲良しの夫婦でいたいの!」

 

とセットすると、不思議と向こうから普通に話しかけて来たりするんです。

 

 

あれっ?怒ってたと思ってたのに…

 

なんて私のほうがびっくりします。

 

旦那さんのほうが気を遣ってそうしてくれているのかもしれないけど、でも、それはそれでもっとうれしいよね。

 

 

みんなも試しにやってみてね!