自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【確信ってどんなかんじ?】

蜂蜜豆さんから引き寄せの法則についてご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

ごしつもん

解釈さん、はじめまして!

偶然こちらのブログに出会い、とても楽しく読ませて頂いてます☆

スパッと結論から伝えて下さったり、わかりやすく伝えて下さったり、とても読みやすくわかりやすくて、楽しく気分良く読ませて頂き、ありがとうございます☆

 

さて、ぜひ教えて頂きたいのですが「確信」の感覚については、解釈さんはどんな感じですか?

私も「お金~仕事」と「復縁結婚」という2大テーマで、イメージングに取り組んで7ヶ月位です・・・「お金~仕事」の方が大きな願望で、重きを置いてます。始めてから2ヶ月位で大きな変化があったのですが、実現まであと1歩の感じです。イメージングも始めた頃に比べたら、手抜きな感じで1日置きになったり、所要時間も短い日があったり・・・となってます。

ここで一気に実現を望むのと、以前はちょっと不安と希望と揺れ動くような時もあったのですが、最近は不安が頭をもたげそうになっても「大丈夫!!うまくいく!!」と根拠の無い自信でドッシリ構えてられるようになってきました・・・これが「確信」なのでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします!

 

おへんじ

確信と聞かれて考えてみました!

 

うーん、確信ってなんだろう…

 

最初はピンとこない事が後になって正しい選択だったってわかることもあるし、最初に「これだ!」と思ったものがまったくうまくいかなかったこともあるし。

 

旦那さんも今となっては「この人しかいない」と思えますけど、出会った当初はピンと来なくて「話合わなかったらさっさと帰ろう」くらいに思っていましたw

 

いつだって結果が出てみないと、何が正しかったか…なんてのは解らないんですよね。

 

でもこれだけは信じています。

 

自分が何をどう選ぼうが、必ず自分にとってベストな結果につながっている。

 

って(・▽・)

 

だから蜂蜜豆さんが「大丈夫!うまくいく!」とどっしり安心して日々を楽しめるのでしたら、それは確信だと思います。

 

「引き寄せらせる!」という確信よりも「自分ならできる!」という確信ですね!

 

「自分ならできる!」という確信がないと願望は実現しないのか…というと、そういうわけじゃないです。

 

「だいたい、いつもうまくいく」

「だいたい、いつも何とかなる」

 

程度の思い込みがあればOKです☆

 

そうすると、だいたいいつもうまくいくな~というのを実感する日々に変わりますよ♪

 

なかなかそうは思えない…という方は、とりあえず気分の良い時に「だいたいいつもうまくいく♪」というアファメーションを繰り返してみてくださいね。

 

だいたいいつもうまくいくすら思えない…と気分がどん底な方は

 

「たまにはうまくいくこともある」

 

とかでもOKです!

 

私は会社帰りのルンルン気分の時や、天気の良い清々しい青空を見ながら唱えたりします。

 

とくに会社帰りのアファメーションの実現っぷりはすごくて、どんだけ私は会社から帰る時良い気分なんだよ…とツッコミを自分で自分に入れずにはいられません。

 

 

ごかんそうをいただきました!

 解釈さん、早くもアドバイスありがとうございます!!

とっても嬉しいです☆

 

昨夜、解釈さんにこの質問を送信した後、何気なく過去の記事を拝見していて「職場の仕事のさばけない人を笑って楽しむ」の内容に、目が止まり、大きな気付きを頂きました。

 

ただただ思考を現実化する、シンプルな法則だから、イメージングの時に限らず「意識してない日頃の思考」もイメージングと全く同様に、潜在意識に刻まれ続け、現実化するのだなと実感しました。

 

お蔭で、自分の独りよがりになってないか?や、日頃の思考癖を深く見直すキッカケを頂きました。

ありがとうございます☆

 

こんなに早く読んでくださってうれしいです。

ありがとうございました!

 

引き寄せの法則をより楽しむための参考になれば幸いです。

 

ただただ思考を現実化する、シンプルな法則だから、イメージングの時に限らず「意識してない日頃の思考」もイメージングと全く同様に、潜在意識に刻まれ続け、現実化するのだなと実感しました。

これ、ほんっっっとーにその通りなんですよね。

意識してなくても、なんとなく日頃考えている事ってきれいに素直に実現してくれてるんです。

 

これを意図的に利用できたら…と思うと、わくわくしちゃいますね!

 

そんでは楽しい週末を!