読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【経験がなく望みが明確にできない】

どらやきひめさんから引き寄せの法則に関するご質問をいただきました!

ありがとうございます。

 

 

ごしつもん

解釈さんこんばんは♪

 

いつもブログ拝読しております。

 

解釈さんに質問です。私は恋人が欲しくて毎日イメージングしているのですが、理想の恋人像がコロコロ変わってしまいます。これではやはり引き寄せの効果は得られないのでしょうか?

今まで誰かとお付き合いしたことも無いので、自分が相手に何を一番望んでいるのかもよくわかっていない状態です(´;ω;`)

 

自分の望みを明確にするためにオススメの方法などありましたらどうか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

 

これからも更新楽しみにしています(*^^*)

特に四コマろあちゃん大好きです!あんなにユーモア溢れる引き寄せの漫画はじめて読みました(*´∀`)解釈さんの絵はさわやかで優しい絵ですね♪

 

 

おへんじ

ろあちゃんまで読んでくださってありがとうございます!!

 

引き寄せの法則の効果というのは単純に

 

「思考は実現する」

 

それだけです。

 

効果は得たい得たくないに関係なく、常に得ているのです。

それに気づくか、スルーするのか、受け入れるのか、受け入れないのか…というだけです。

 

結論から言えば、好みはころころ変わったってOKです。

世の中には色々な方がいますから、どんどん変わるということ自体が自分の一番の好みに近づいているということです。

 

「今」の自分が好き!と思えることに素直になってくださいね。

 

 

おつきあいしたことはなくとも、いままで好きになった男性、気になる男性、好みの有名人はいらっしゃいませんか?

そういう方をベースにして、おつきあいしている自分を想像してみましょう。

 

なかなか明確にできない場合、文章にしてみると自分にとってしっくりくるかどうかが解りやすいです。

 

また、自分がどんなおつきあいができたら幸せを感じるのか明確にするのに手っ取り早いのは他人の体験談です!

 

ドラマでもブログでもフィクションの小説でも漫画でもいいです。

 

読んだり見たりして「こういうの素敵!いいなあ〜」と思える恋愛が、あなたの好きな恋愛です。

 

こういうの辛い!!と思う事は、あなたが望んでいない恋愛です。

 

というわけで既に経験している方の話や、架空でもOKなのでドラマや小説、漫画などの物語や登場人物を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

それを参考に「こういうおつきあいをしてみたい!」っていうのを考えてみましょう。

 

そうするとそれは必ず実現します。

 

実現してみてはじめて「最高!」と思う事もあれば「ちょっと違うな」と思う事もあります。

 

そうして少しずつ自分の理想を仮想の体験からはじめて実体験につなげて時間をかけて明確にしていきましょう。

 

私も最初から好みが明確だったわけではありません。

最初はセンパイとか年上の男性に憧れて、そういう方とおつきあいしましたがダメでした。

そして年下と付き合いましたが、またダメでした。

その後少しずつ自分の好みが明確になって、最高はコレだなーと決まったところで今の旦那様と出会いました☆

 

たぶん、誰でもそうだと思います。

 

まずは今まで見たドラマ等から自分が好きだと思う傾向を考えてみてくださいね!!

 

私は「ちょっとわがままで私を振り回してくれるくらいでー…」なんて脳みそお花畑全開で考えていたらそのまんま実現してしまったので、思考の力は恐ろしい素晴らしいと、実感しております…

 

 

ごかんそうをいただきました!

ありがとうございますっっっ☆

本当に感想をいただけるのは更新の励みになっており、とてもうれしいです。

 

解釈さんこんばんは♪

 

早速のご回答ありがとうございました!

 

思考は現実する。

なるほど、今の私ですと定まらない理想に悩んでいる、その悩んでいる心理状態がそのまま日常に反映してしまうのですね。

 

それよりはすぐ変わっても今の「好き」を肯定して、ワクワクしていた方が、潜在意識にも美容にもいいですもんね!

 

ご紹介頂いた方法もトライしてみます(*^ ^*)

 

分かりやすくて、ご丁寧な回答ありがとうございました。

恋愛についてもっと前向きに考えられそうです。

 

解釈さんも素敵なGWをお過ごし下さい♪

 

失礼致します。

 

 

愛されオーラ秘密の法則―会いたいときに会える奇跡の恋愛術

愛されオーラ秘密の法則―会いたいときに会える奇跡の恋愛術