読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【他人のあら捜しをしてしまう】

コメント欄よりクレームブリュレさんからご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

ごしつもん

思考してから実現化への流れ【恋人・好きな人ナシ編】 - 引いたタロットカード解釈します

面白いですね。

私も是日是非、モテつつ素敵な彼氏を引き寄せます(宣言w)

 

私もリクエストさせていただきます。

恋愛にもつながることかな、と思うので 似たような感じだったらごめんなさいw

 

私は人が可愛いとかって褒められてるのが正直気に入りません。

そのせいか、すぐに他人のいやなところを探してしまうようです!(゜o゜;

 

たとえば 可愛いけど、この子言葉使い悪いなとか 素直に可愛い人を可愛いと認めたくないんです。

褒められてる人がいると そうかなあ?と思おうとする私が出現w

 

これって自分の容姿も認めてあげてないことになるのでしょうね。

きれいになりたければ他人のきれいさやいいところにもっと目をむけるべきでしょうか?

 

 

おへんじ

自分の容姿が認められないから、魅力的な他人を下に見ようとして自分を保っている。

 

という所ではないでしょうか。

 

潜在意識上、思考は常に一人称です。

 

だから「あのお花きれい」というのも、潜在意識では「わたしきれい」になります。

 

単純にそういう事です。

 

何かを美しいと思えば思うほど、自分が美しくなります。

でも何かを醜いと思えば思うほど、自分が醜くなります。

 

自分の容姿を認めなくてもいいので、かわいいものや美しいものに素直になることを意識すると、すごく変わってくると思いますよ。

 

どうしてもあら捜しをしてしまう時、それがダメだとかやっちゃいけないという風に思わなくても大丈夫です。

 

「あ、私またあら捜ししちゃってる…。そんなに他人がブスだとうれしいの?」

 

って自分に聞いてみるといいかもしれませんね。

 

また、ずっとずーーーっとそういう内面のまま生きていきたいのか、それとも魅力のある人を素直に認められるようになりたいのか、自由に生き方は選べます。

 

また、他人の発言=自分の思考という考え方なので、そういう思考を持ち続けているといずれ自分が他人から言われるようになるし、もしかすると既に言われているかもしれません。

 

そういう自分でもいいし、これからもそうしていきたいなら、それでOKです。

 

でもそうしている自分が嫌いなら、まずは自分が自分を好きになるべく、どんな風に他人を観れるようになると自分の事を好きになれそうか考えてみてくださいね☆

 

 

このエントリに関するご質問


引き寄せの法則Q&A 他人のノロケ話が苦痛 - 引いたタロットカード解釈します