自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【楽しいことだけしてお金がどんどん入ってくるはずが…】

たらさんから引き寄せの法則に関するご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

ごしつもん

いつも楽しくブログを拝見しております。

 

すごく情けない内容なのですが、ご助言いただけたらと思い切ってメールさせていただきました。

 

もともとの願望が「お金」で、しかも「楽しいことだけしてお金がどんどん入ってくる」のが希望でした。

理想は「社会と隔絶しない程度にバイトをして、でもお金はどんどん入ってくる、優雅に一人暮らしして、習い事も旅行もやりたい時にやりたいことができる生活」です。

 

ですが、様々な引き寄せに関するメソッドを実践しようがなかなか効果がなく、しょうがなく意に背いて働いてみたり(しかも入ってみると契約内容が違ったりとか、しんどい仕事が多い)、そうこうしているうちに、40過ぎで未だシングル(結婚願望はもともとありません)、実家住まい、3月末で短期のバイトも終わり、これからどうしようという暗澹たる気持ちです。

 

幸いどの職場でも同僚(上司は除く)には恵まれており、その人たちからは「夢みたいなこと考えないで現実を見ないと、老後どうするの?」などと心配され、さすがに「引き寄せ♪」と呑気に考えていた自分、このままでよいんだろうか、やはり嫌だけど正社員(今更難しいだろうが)を探して安定した生活をすべきだろうか…などと余計自分自身を不安にさせてしまっています。

 

引き寄せ体験談などには、私のような願望を叶えている人はたくさんいるのに、やはり虚しい理想なんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

おへんじ

うーん、まあ、とりあえず自分が安心できるよう働こっか…!

 

というのは現実的なお返事です。

こんな風に自分の現状に気が付けたのは、ここからまた望むことを決めて、方向転換できるチャンスですね☆

 

ぜひぜひ、改めて自分が

 

  • 何を望むのか
  • そのために今できることは何か

 

を見つけてもらえたらと思います。

 

虚しい理想なんてとんでもない!

 

私だってできることならそうして暮らしたいですよ!

しかも、バイトだってやりたくないっていう位ですよ。

 

絵や漫画を描いて好きなように暮らしたい!!!!

あわよくばそれが世界中で人気になってたくさんお金がほしい!!!

みたいな…

 

バイトやって…って考えているだけ、たらさんは私より現実的に考えているのかも。

 

でも夢見る分には自由じゃない。

思考は実現しちゃうんだもの!

 

だったら、どんな風に自分のこれからを考えたらいいのかな?ってことになります☆

 

でも、今のようにバイトを転々として暮らしていて、心の底から安心ってできますか?

上司の言葉は、たらさんの心の底の不安の声が実現しちゃったのかもしれない。

 

正社員が今更難しいとも考えているし、心の中は気づかないうちに抑え込んでいたお金やこれからの暮らしへの不安がいっぱいいっぱいになってしまったのではないでしょうか。

 

できたら、自分がどんな思考をしているのか客観的にみるためにも、一度その不安も希望も全て含めて紙に書きだしてみてください。

 

不安があることは悪いことじゃありません。

自分が間違った方向にいるよというサインなので、何が間違っているかを教えてくれているだけなんです。

 

だからもやもやして引っかかって、解決するまでなかなか消えないし、ほっとけば忘れるけどだんだん蓄積されて、大きく膨らんである時抱えきれなくなったりしちゃうんです。

 

自分が自分に「違うよ、そうじゃないよ」って一生懸命サインを送ってくれているのが、「不安」です。

 

その自分の声をちゃんと聞いて、何が不安か、これからどうしたら安心できるのか、そのためには何を今したいのか…自分と向き合ってみてください☆

 

そうして不安を解決してあげると、心の底から「よし、やるぞ!」とか「うん、やってみようかな」という前向きなエネルギーが大なり小なり湧き上がってくるのを感じられると思います。

 

不安を解消し、望みを明確にしたところで、新たにはじめることが、あなたの夢を実現させるための一歩になるはずですよ☆

がんばって! 

 

 

私で言えば、サービス残業パワハラ・詐欺ばかりのブラック企業で働いていて、こんな生活もういやだ…と不安が抱えきれなくなった時に「こういう職場があれば最高なのにな、私みたいなのは働けないだろうけど」と思った所で、今働いています!

そのために自分がはじめたことは「とりあえず派遣で好きな会社に潜り込む」で、それが不思議な経緯をたどってトントン拍子に決まり、今に至ります。

私にとっての次のステップは、絵や漫画を主な収入源にする。です☆

 

不安爆発は、自分の人生を転換する気づきを得られるチャンスです。

 

ぜひ、この機会「今自分がこれならできて幸せになれる」と思う事を明確にしてみてください。

そこから徐々に夢をステップアップさせて、徐々に近づいていきましょう☆

 

 まとめ

  • 自分の夢、望むことには自信を持とう
  • その夢を実現させるために今何ができるのか考えて一歩を踏み出そう
  • お金や仕事の事で不安になるなら、どうすれば安心できるのか望むことを明確にしよう
  • 夢の実現は一歩ずつステップアップするイメージで!

 

 

ごかんそうをいただきました!

ありがとうございます!

ご感想をいただけることはとっても励みになり、うれしいです。

 

あまりにも抽象的でわかりにくい質問にも関わらず、お答えくださって本当にありがとうございます!

 

アドバイス通り、自分の思考を書き出してみましたら、ネガ・不安まみれ・・・これじゃとてもじゃ

ないですがいいことは引き寄せられないなと感じました。

 

私も、本来はバイトすらしたくありませんでした。

なので、なるべく働かなくてもいい道を探していたのですが、どうしても願望通りに行かなかいので「ではとりあえずアルバイトを」という状況でした。

 

ですがやはり「今のようにバイトを転々として暮らしていて、心の底から安心ってできますか?」という問いには「いいえ安心できません(;´д`)」です…

 

じゃ、やはり正社員を…となると、どうしても今まで働いてきた職場で感じた「責任感が伴う・定時で帰りにくい・いろんなしがらみ(人間関係が苦手ということもあり)から逃れられない」などが浮かび、正直全くやりたくないのです。

しかも今はもう「これをやりたい、やってみたい」という職業・仕事もなく、求人一覧を見てもどれもこれもピンときません(短期・長期・正社員含め)。

 

ですが、まとめに書いていただいた「お金や仕事の事で不安になるなら、どうすれば安心できるのか望むことを明確にしよう」のように、やはり今とりあえず安心するためには、働くのが一番早道だと思いますので、なんとか這ってでも一歩踏み出してみます。

 

夢の実現は一歩ずつステップアップするイメージで!→体験談などでは、一足飛びに叶った人の話に目が行きがちでしたが、どちらかというとそういう方が珍しいのかもしれませんね。

少しずつでも願いの方に進めるよう、今一度自分と向き合ってみます。

 

最後に解釈さん、遅くなりましたが転職おめでとうございます!すごく励みになります☆これからもブログ楽しみにしています(*^_^*)

 

おいわいのお言葉までありがとうございます☆

まだまだゴールではありませんが、自分の思考はやっぱりちゃんと実現するんだな!という事を実感した転職でした☆

 

安定した収入を得るには正社員…というのも現実ではありますが、思い込みの一つだったりしますよね。

また、正社員の仕事=辛い…みたいなのもこれは既に過去の事で、一度体験して「いやだな」と理解することができましたね☆

だからこそ、じゃあどんな仕事なら前より楽にできそうか、そこから考える事ができますよね♪

 

私の場合は「ひとを騙すようなトークで勧誘する会社」とか「そんな会社にやりがいという言葉で誘って採用する会社」とか「夜中までのサービス残業や不倫が当たり前でモラルが崩壊」という事がすごく嫌で、そんな会社で働いているなんて耐えられなくなりました。

 

それで自分なりに「こうだったら最高だな」というのを浮かべたら、今、まさにドンピシャな所で働けていますので☆

 

そして次なる「こうだったら最高だな」に向かう所存です☆

 

ともに「好きな事をして楽しく自由に暮らす毎日」を目指していきましょう(真顔