読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【12年間片思いしている彼】

引き寄せの法則 引き寄せの法則-恋愛 引き寄せの法則-Q&A

茜色さんよりメールフォームより引き寄せの法則に関するご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

ごしつもん

解釈さん、初めまして。

素敵なブログをいつもありがとうございます♪

潜在意識などのスピリチュアルには少し抵抗のあった私ですが、解釈さんのブログを知ってからとても楽しく勉強させて頂いてます!!

 

潜在意識についての質問というか、ご相談に近いのですが、私には12年間好きな男性がいます。

昔から好きで好きでたまらない存在でしたが、彼は一向に私に気持ちを向けてくれる気配もなく、友人の1人という立ち位置のまま、彼を忘れられるかもとの期待も込めて私から離れて行きました。

(今は東日本と西日本の遠距離です。)

期待とは反対に彼を忘れることはできず、彼とは今は他の友人との交流の際に連絡する程度の薄い縁となってしまっています。

彼以外の人を好きになろうと思い、他の人に会ってみたりもしましたが、好きになることもできず、今でも彼が私の中に一番として存在しています(>_<)

 

多分、彼のことは自分の中で膨らませすぎて本来の彼を見ていないのかもしれませんが、歳も歳になり、周りがどんどん結婚していく中で、自分の相手を考えるとき、彼のことが好きな自分を再認識してしまっています。。

 

私も幸せな結婚がしたいので、彼との結婚が絶対!とまでは思っていませんが、この気持ちをどうすれば良いのかわかりません。

 

恋愛成就の引き寄せもしてみますが、なかなか成就の気配が感じられず少しむなしさもあります(*^^*)

 

解釈さんのブログではこのあいまいな気持ちも関係なく心地よさを感じれば良いと教えて頂いているように思うのですが、なかなかうまくいきません。

これがエゴというものなのでしょうか?

このような状態でも成就させることはできるのでしょうか…

やり方が違うのかもと心配になります(^-^;

 

主旨と異なる内容な上に長文で申し訳ありません。

 

また、気が向いた時ににでも回答というかアドバイス頂ければ幸いです☆

 

これからもブログ楽しみにしています(^ー^)

 

 

おへんじ

12年はすごい!

一途ですね~。

 

私もひとつの仕事を10年以上続けるくらいの根性が欲しい…

だいたい5年くらい勤めるとなんかもう嫌になっちゃって、ダメなんですよね。毎回。

それでも幸せに暮らしているという事は、皆さんの励みになれば幸いです…!

 

気を向けてくれる気配もなく…の所がどういう感じなのかよくわからないのですが、彼にハッキリと断れたのか、それとも自分の中で勝手に脈なし判断しているのかでもちょっと話が違うんですよね。

 

後者なら単純に「自分でつくた世界そのまんまだよ」って感じなんですけど、もし、相手との恋愛を成就させたい・引き寄せたいのに、はっきりと断られて10年以上も恋焦がれているとすれば、ひとつ考えられるのは

 

「振り向いてくれない彼を追いかけるのが大好き」

 

という思考が茜色さんの中にあるんじゃないのかな?という推測です。

 

引き寄せ的に考えると、そういう「今」を創り出している過去の思考が何かしらあるはずなのです。

それを見つけ出して、「いやいや、そういうんじゃないよ。私はスムーズに両想いになるのが好きなんだよ」と再認識することで、風向きが変わることもあります。

 

茜色さんは「振り向いてくれない彼を追いかける」という状況のために、西日本と東日本と自ら遠く離れてみる等の状況をつくりだし、でも薄いつながりがあるからあきらめきれない状況もつくりだしてるのかも?

 

「振り向いてくれない彼を追いかけるのが大好き」という思考が実現しているのだと仮定して考えると、全て茜色さんが自分の思ったとおりにストレートすぎるほどに実現してくれているんじゃ…

 

なんて思ったりしますがいかがでしょうか☆

 

 

 

>>恋愛成就の引き寄せもしてみますが、なかなか成就の気配が感じられず少しむなしさもあります(*^^*)

 

>>解釈さんのブログではこのあいまいな気持ちも関係なく心地よさを感じれば良いと教えて頂いているように思うのですが、なかなかうまくいきません。

>>これがエゴというものなのでしょうか?

>>このような状態でも成就させることはできるのでしょうか…

>>やり方が違うのかもと心配になります(^-^;

 

むなしさを感じるなら、恋愛成就の引き寄せなんてやめちまおうぜ!

白い壁に堕天使って書いて…!

 

f:id:kaishaku01:20100407121509j:plain

 

 

やり方に正しい・間違いはありません。

ただ自分が楽しいかどうか、それだけです☆

 

あいまいな気持ちがモヤモヤするのは、あいまいだからです。

 

自分が何を望むかを明確にしましょう。

 

明確と言っても「彼一筋!」とかそーいうんじゃなくていいんです。

 

彼とお付き合いできたらうれしいけど、でも、こういう人がいたら一番理想だな♪

こういう人と結婚したい♪

 

という感じでもOKですし

 

彼ともうちょっと会える機会が増えればいいなあ♪

 

でもOKだし。

 

 

ひとまずの自分の叶えたい目標を決めてください。

それが叶ったら、また次の目標に行きましょう。

 

縁がうっっっっっすい状態なのに「結婚!」とか考えてハッピーな気持ちになれるならOKですが、信じられずモヤモヤしちゃうなら、「それくらいなら叶いそうだよね」という彼とのちょっとうれしい出来事を思い浮かべた方がずーーーっと叶いやすいですよ☆

 

好きな人をあきらめなくてもいいし、好きな人がいてもどんどん出会いだって求めていいと思う。

 

 

まとめ

茜色さんはお暇があればコレをやってみてください

 

  1. 誰にも何にも遠慮なくお金とか常識とか一切気にしないで、自分がこうなったら一番ハッピー☆という事を思い浮かべて紙に書く(※紙に書いていてわくわくするような事を書いてね!)
  2. それがもし今叶っているとしたら…と想像して、自分がどんな気持ちを感じているか味わってみてください
  3. それを叶えるために「今の自分が楽しんでできることってあるかな?」と考えてみてください

 

3番はものすんごいハードル低い事でも大丈夫です。

自分が一番ハッピーになるために、今できることを行動してみることで、一歩踏み出してスタートをきることができます☆

 

夢をノートに書いておくとか、結婚指輪を今から探してみるとか、そーいうすごく簡単なことでOKです。

 

それが歯車となり、潜在意識が「オッケー、今から動かすよ!」と応じてくれます。

応じてくれたサインは、時計や車のナンバーでゾロ目をよく見かけるとか、100円拾ったとか、偶然なつかしい人と会ったとか連絡がきた…等のちょっとした「うれしいこと」です☆

 

これは、彼の気持ちを自分に振り向かせるためにやることではありません。

茜色さん自身が最高に幸せになるために、やることです☆

 

だから「えーなにそれ、面倒」と思うなら別にやらなくてもOKだし。

 

こうなったら自分は一番幸せ・うれしい♪

 

と思えるものが何か、見つけてハッキリさせてもらえたらなと思います☆

 

そうして自分で自分を幸せにしてあげよう!とした結果、茜色さんにとって一番幸せになれるお相手が今思いを寄せている彼ならば、彼との恋愛成就もあるだろうし、そうじゃなければもっともっと大好きになれる人とのご縁に必ず恵まれますよ^^

 

試してみてね!

 

 

ご感想をいただきました!

解釈さん、あけましておめでとうございます。

昨年、「12年片思いしている彼」として質問をさせていただいた茜色です。

ずっとお礼をしなければ、、と思いつつ、遅くなってしまってすみません。

 

実は、解釈さんのブログに取り上げてもらえたんだし、次はきっと幸せ報告だ~☆と、妙な願掛けをしていたんですが、その後、彼は別の人と結婚してしまい、願い叶わずでお礼も年をまたぐこととなってしまいました。。

(何だか色々すみませんm(__)m)

 

自分の望む方向への引き寄せは叶わず、彼への気持ちに今も悩まされたりしていますが、当時コメントいただいた、"振り向いてくれない彼を追いかけるのが大好き"という気持ち、思わず悲劇のヒロインモードに浸る気持ちはあったな~。&#11013;これは、はまると中々抜け出し辛いです(>_<)と。

引き寄せの法則は働いていたということは実感してます。

 

まだ、吹っ切れたというわけではないですが、私にもちゃんと引き寄せが働くということを確認できたと思い、次こそは、最高の彼を引き寄せて結ばれたいな~(*^▽^*)と企んでいます♪♪

何より、引き寄せの法則を知らなかったら、もっと果てしなく落ち込んでいた気もするので、引き寄せの法則にも、それを分かりやすく教えていただいた解釈さんにも大感謝です。ありがとうございます。

 

今年もブログ楽しみにしています(^∇^)

解釈さんにとって、今年が更に飛躍の年になることをお祈りしてます&#127808;

私も今年は幸せ報告できるように頑張ります(^∇^)

 

ご感想のメールを送っていただき、ありがとうございました!

そして明けましておめでとうございます。

 

好きな方が結婚してしまったのは残念ですが、色々と吹っ切れたようでよかったです。

 

引き寄せの法則の最大のコツは結果をコントロールしようとするよりも、今の状態の自分なりに受け入れて、それをどう楽しむか?にかかっています。

 

今を楽しめば、自然とまた自分が楽しいと感じられる次の「今」を引き寄せていくのですね☆

 

メールを拝見して、それがとっても上手になってきているな~と感じましたので、茜色さんは絶対大丈夫です!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。