読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

無事昨日から転職しました

引き寄せの法則 引き寄せの法則-潜在意識 引き寄せの法則-仕事

やったああああ

いやっほおおおおううううい!

 

お局様から解放されたあああ!

PTAからも解放じゃああああ!

 

というわけで昨日から無事異動のような転職をしまして、お局様とは同じフロアですが仕事上は全くかかわりのない職場で働いています。

 

Facebookに書き込んだら、友達から「まあうそだと思うけどね」みたいな反応が多かったです。

完全に書き込む日にち間違った感が否めないのですが…

 

 

お給料も今度は月給なんで、連休とか気にしなくていいし、月額はもちろんのことボーナスも増えます☆

仕事も優しく穏やかな男性の上司に恵まれて、とても心穏やかに仕事をすることができます。

しかも上司は定時きっかりに帰りたいタイプなんで、それがまた私にとってはうれしいですね♪

上司が定時後もダラダラ仕事するタイプだとしても、仕事はきっちりこなしてかたくなに定時帰宅しますけど。

 

仕事内容も以前やっていたやりがいを感じていたものなので、今はとても楽しいです。

ひとの夢にかかわれるような仕事内容なので、そこがすごく好きなんですよね☆

 

そして環境的にはブラック企業に勤務していた時に考えていた理想の職場ぴっっったりなんです!

 

これで過去の思考の実現が終了ということで、これからは新しい自分の夢に向かって行きたいと思います☆

漫画家になることは諦めずに、目指し続けますよー!

 

 

お局様はすぐ隣にいるので、今もまだぎゃーすか喧嘩したりしているのが聞こえるけど、それも関係ないと思うと全く気にならなくなりました。

 

ああ、日々心が穏やかに仕事ができて、仕事の話を普通の人とできるって素晴らしい…!

普通の人と仕事の話ができないってどういう職場だよwwwwって感じですが、お局様の時はほんとにつらかったんですよー(T_T)

 

 

それと私がちょっと驚いたことがありました。

 

それは今の職場の月給の決め方です。

 

転職の回数も経験としてカウントされるらしく、それのおかげでかなり良い上の等級のお給料をいただけることになりました。

 

転職回数が多い=就職に不利・ダメなやつ…みたいなイメージがありましたが、まさかこんな所で役に立つなんて…

 

世の中、何が役に立つかはわからないもんですね。

 

そう思うと、自分の経験が今どんなことであろうと、きっと無駄はないのだなと感じます。

 

 

例えものすごく傷つくような嫌な事を経験したとしても、そこから学ぶことを自分で見つける事ができれば、必ず自分がもっと素敵な日々をおくるためのスキルが身についていくはずです。否が応でも。

 

そしてある時「あの時はすごく怒りで心がいっぱいだったけれど、経験しておいてよかったな…」という風になります。

 

ほかの人はよくわからないけれど、私は思い出してみるとそんなのばっかりw

失敗だらけの人生ですw

 

 

自分が選んできた道に間違いはないと信じつつ、でも時々自信をなくすけど、かわいい息子を見て「うん、やっぱ間違いないな」と思い直したりはしている最近です。

 

 

転職したばかりで仕事をおぼえることに忙しく、帰宅したらLINEスタンプつくったり漫画描いたりしているのでなかなかお返事できませんが、メールフォームからいただいた質問には少しずつお返事したいと思いますので、少しお待ちいただけたらと思います。

 

不倫とか犯罪とか圧倒的に非常識とかじゃない限り、お返事はしたいと思っていますので☆

 

そんではだらだらと近況でした。

 

またね~