
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

一瞬で最高の一日を引き寄せる方法

引き寄せの法則に悩んだとき

 

原理原則に戻ってもらえたらなと思います。

 

昨日も触れたけど「思考が実現する」というだけの法則で、何かをしなければ思考は実現しないという制約は何もないのです。

 

ただただ、思考が目の前の事象に反映され、自分が体験するだけなのです。

 

複雑なのは引き寄せの法則ではなく、自分の心の中なんです。

 

でもこれは結構簡単に変えられちゃうんです。

 

自分自身が心から人生を楽しみたいと思えば、幸せの流れを受け入れるための心の扉が開きます。

 

そして幸せの流れがその瞬間からどんどん流れ込んでくるんです。

 

扉を開けるでも、両手を広げて幸せが飛び込んでくるのをどんどん受け取るイメージでもOKです☆

 

私はよく、両手を広げるとメガネ男子が群がってくる妄想をしています(・▽・) 

 

 

 

 

簡単に一瞬でその日を最高の一日にしちゃう方法

 

そんでは具体的な簡単に変えちゃう方法をお話しするよ。

 

「私は何がなんでも今日一日を最高に幸せな一日するんだ!」

 

と宣言してください。

 

これは気分が憂鬱な時ほど、青いきれいな空や、輝かしい季節を感じさせる桜の花、かわいい猫や犬、何か心が嬉しくなるようなものを見ながら、心の中でも声に出してでもいいので宣言してみると、効果がありますよ☆

 

それを宣言しちゃったら、あとはとくにその気分を持続させたりとか、頑張らなくても大丈夫。

 

その宣言する瞬間だけ、「絶対最高の一日にするんだ!」という強い意志を持ってください。

一瞬だけでOKです。

 

あとは肩の力を抜いて、いつも通り過ごしましょう。

 

そして、すぐに自分が幸せになるやりたいことがひらめいたりするので、楽しめる範囲でそれをどんどんやりましょう。

 

例えば「今日は会社についてたら、あたたかい紅茶を淹れちゃおうかな♪」とか「今日はランチに気になってたお店いっちゃおう♪」とかそういうごくごく普通の事なんですけど、この一瞬の宣言だけで自分の気分が良くなることがどんどんひらめいてくるんです!

 

あとはそれに素直になって一日を過ごすだけ。

 

自分が思いついた「自分が嬉しくなるやりたいこと」に素直になっていると、自分が嬉しくなるような情報を見かけたり、必要だと思っていた情報を手に入れたり、時計を見たらゾロ目だったり、久しぶりの友人から突然連絡があったりと、なんだかちょっとラッキーとか嬉しいと思えることが少しずつ増えていきます。

 

ほんとこれ、目に見えて変わるから面白いよ!

 

 

うれしい気分の連鎖のはじまりは、たった一瞬の「私は何がなんでも今日一日を最高に幸せな一日するんだ!」という宣言だけなんです☆

 

どんな気分で日々を過ごしてもOKだし、そうしないと願いが叶わないって事じゃないです。

引き寄せの法則は願いを叶える魔法ではなく、思考が実現されるっていうだけの法則です。

 

だからこの法則を利用して、楽しい一日にしたいのであれば、まずは最初の一瞬の宣言に気合いを入れると、そこから次々と良い気分の連鎖がはじまるのです☆

 

なんだかゆううつだなぁ…という時にこそ、ぜひ、試してみてくださいね♪

 

 

まとめ

美しいと感じるものやかわいいと感じるもの等、自分の心が良い気分になれる身近なものを見ながら「「私は何がなんでも今日一日を最高に幸せな一日する!」と宣言します。

 

この一瞬だけ気合いを入れれば、あとはこの一瞬に感じた良い気分が、また更なる良い気分になることを引き寄せてくれます。

 

一瞬だけ気合いを入れたらあとは肩の力を抜いて、自分がやりたい事を思いついたらそれに素直になり一日を楽しんでください♪

何もしたくないなぁ~というのも、ひとつのやりたい事ですよ☆

 

もし、それでも思いがけず嫌なことがあって嫌な気分になってしまったら、あらためて「いやいや、私は今日を最高の一日にするんだ!」って好きな小動物の写真でも見ながら思い直してみてもらえたらと思います。

 

f:id:kaishaku01:20140326112029j:plain

 

そんではみなさま、最高の一日を!