自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【自愛や妄想をすれば相手の気持ちは変わる?】

スカーレットさんより引き寄せの法則に関するご質問をいただきました!

ありがとうございます。

 

 

ごしつもん

解釈さん、はじめまして。こちらのブログで沢山のことを学ばせて頂いております。ありがとうございます。

 

自分を見つめなおし、愛し、変えることは孤独で地道な作業で、今までに使ったことないくらいのエネルギーを使っているようです。(このやり方であっているのでしょうか?!)

 

さて、恋愛成就、復縁、結婚などの相手のある願望の場合、自愛や妄想で成就を願っている時、お相手の心の中はどのような変化があるのでしょうか?

お相手の心は実践者の自愛や妄想に比例して、変わっていくものなのでしょうか?

 

お忙しいとは思いますが、解釈さんのご回答をお願い致します。

 

 

 

おへんじ

>>自分を見つめなおし、愛し、変えることは孤独で地道な作業で、今までに使ったことないくらいのエネルギーを使っているようです。(このやり方であっているのでしょうか?!)

自分で成長している実感があり楽しいなら合ってます!

でも、孤独で辛いと感じることのほうが強いなら、合ってないかもよ!

 

 

>>恋愛成就、復縁、結婚などの相手のある願望の場合、自愛や妄想で成就を願っている時、お相手の心の中はどのような変化があるのでしょうか?

 

>>お相手の心は実践者の自愛や妄想に比例して、変わっていくものなのでしょうか?

 結論からお伝えしますね。

 

ずばり、変化はしません!

 

自分が自愛や妄想をしても、誰かの気持ちを変える事はできません…><

それに自愛っていうのは他人を変える方法ではなく、自分が自分の幸せを一番に考えることですからね☆

 

自分が誰を好きになろうが、どう生きようが自由にできるのと同様に、他人も自由だからです。

自分が好きな相手が、誰を好きになろうがその人の自由なんです。

 

だから好かれる事もあれば、そこまでには至らない…ということもあります。

 

ただ、妄想していると、偶然お相手の方と会う事があったり、何かの用事ができて連絡が来たり等、チャンスには恵まれるようになりますよ☆

 

私が言えるのは、

 

『他人の気持ちを自分の力で変える事はできないけれど、きっかけになるようなチャンスが訪れる事は実現できる。でもその時にお相手が自分を好きになるかどうかは、お相手の自由であり、自分でコントロールはできない。』

 

ということです。

 

 

 

でもでも!

 

どっちにしても自愛、すなわち自分の幸せを一番に願っているのであれば、自分にとって一番幸せなお相手とのご縁に恵まれることは確実です!

 

私はそんな風に潜在意識を信じております☆

 

 

 

余談

私がちょっと川越シェフの事考えただけで彼の情報を山ほど引き寄せてしまい、至る所で商品やポスター、広告で顔を合わせてうんざりした事を思い出すと、別に自愛とか関係なく、単純に思考した事をどんどん引き寄せるのが引き寄せの法則だと考えています。

 

自愛したら川越シェフを引き寄せたって、救われなさすぎよね???

 

川越シェフに失礼で申し訳ないんですけど、一時期どこいっても顔写真つきの商品があったから本当にうんざりしたのに、うんざりすればするほど、彼は私の前に現れるのですよ。

 

だから多分、あんまり引き寄せの法則に自愛って関係ないのね。

 

自愛は「自分の幸せを一番に願う」ということです。

 

自分の幸せを一番に願うからこそ、自分が一番幸せになるもの全般を引き寄せてくれるってだけの単純な事だと思うんですよね。

 

引き寄せの法則は思考が実現するだけの単純な法則で、実現するための条件は何もないのです。

ただ単にいつも自分が考えていることが目の前に事象に反映されるのみ!

 

 

 

あんまり複雑に考えないでシンプルに「彼が好き!大好きー!!!!!」っていう気持ちをめいっぱい味わい愛でていただけると、案外すんなり恋愛ってうまくいっちゃったりするんじゃないかなー。

 

 

 

ごかんそうをいただきました

わあい!ありがとうございます。

ご感想をいただけるのは、めっちゃうれしいです。

 

解釈さん、おはようございます。

早速のお返事、どうもありがとうございます。

こんなに早くご回答頂けるなんて思っていなかったので、とても嬉しく思っています。

 

そして、ズバリ分かり易く解説して頂きましてありがとうございます。

 

【余談】の箇所も解釈さんの体験談があり分かりやすかったです。

私は今試行錯誤しながらの実践段階ですが、楽しんで妄想してみたいと思っています。

 

お忙しいところ、本当にありがとうございました♪

素敵な一日をお過ごしくださいね☆