自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【音信不通の彼から間違いメールが来た】

もかこさんから引き寄せの法則に関するご質問をいただきました。

ありがとうございます。

 

超わかるよ。

自分がいくら良い気分でいても、思いがけない他人の行動で「もうヤダ!」ってなること、あるんだよね~

 

これってそもそもは自分の潜在意識で他人は変えられないというだけなんですよね。

 

この部分はエイブラハムでいう「許容し可能にする」の部分なのですが、長くなりそうなのでまた別の記事で書こうと思います☆

 

 

ごしつもん

 はじめまして。

 

潜在意識や引き寄せを知って4年の者です。先日こちらのブログを知り、拝読しております。

 

私には復縁を願うひとがいます。長らく音信不通でしたので半年前に心を決め、一切の連絡を断ちました。気持ちが乱されなくなった為か、それからは毎日を大切に、そして日を追って心が輝くようで、自分でも分かるほど明るい性格になったと思います。

 

それでも彼のことは忘れたことはありませんでした。

 

そんな先日の大雪の日、急用で歩いて出かけることがありました。足元は悪いけれどいつもの様に楽しい気分で、ですがこの大雪、ふと彼のことが気になって、更にこの雪で半分トランス状態、ハイテンションのまま、彼にメールをしました。

 

すると直ぐに返信が。

 

でも、誰か他の人間と間違えたメールで、ありがとう大丈夫、日曜日のことはまた連絡します。との内容でした。受け止め様によっては新しい女性に宛てた文言とも読め、一気に気持ちが半年前に引き戻されてしまいました。その後、彼は私の連絡には出ていません。(問い詰めたりはしてないですよ)

 

ここ半年の成長を思えば、自分が引き寄せたこととは思いたくないようなピンポイントでタイミングの良すぎる間違えメール。

 

今も、そうか新しい彼女がいるのかもな、でも諦めないぞ、とは思おうとするも、この出来事を解釈しきれないでいます。

 

これこそ考え過ぎで外側に振り回されているのかもしれません。

 

私のケースは恋愛ですが、潜在意識的にいい気分で居る時に、思っていたことと正反対の現実がやってきたら、どう解釈したらよいのでしょうか。

 

不躾で申し訳ありません。ご意見が伺えましたら幸いです。

 

おへんじ

>>これこそ考え過ぎで外側に振り回されているのかもしれません。

 

おっしゃる通りです。

 

でもこれについて軽く受け流して「まあそういう事もあるよね!結果的に復縁するんだから問題ない」と思う事も自由だし、「何か原因があるのかな?」と自分の内面と向き合う事も自由です☆

 

 

潜在意識というのは自分が普段意識していない「当たり前」の部分です。

引き寄せの法則はこの部分が大きく影響すると言われています。

 

もし今回の件を軽く受け流そうと思ってもやもやもしてすっきりしない時は、もかこさんの中で恋愛に関する「当たり前」が何なのか…というのを改めて自分の心に向き合ってみてもらえたらと思いました。

 

 

自分は成長した!変わった!毎日が明るく気分が良い!という風になっているのは変化している証拠です。

ぜひぜひその日その日を大切に、自分が一番楽しめるよう過ごしてもらえたらと思います。

 

ただ、変わっていない部分がひとつあったのではないでしょうか。

 

それは彼のメールで一喜一憂して振り回されてしまう部分です。

 

この切ない間違いメールはもかこさんに教えてくれています。

 

「気づいていない何か不要な思い込みがあるよ!」

 

って。

 

私ならそういう風に解釈して、自分の心の中とじっくり向き合ってみます。

 

思考が実現化するという事を信じて実践したいのでしたら、今回の出来事も自分が実現させたと受け止めて、その要因と改善策を考える方が今後のためになると思います。

 

じゃないと同じ事を繰り返してしまうからです。

 

また、いくら良い気分でいても、他人の行動も心も思い通りにすることはできませんので、思いがけない出来事っていうのは時々遭遇します。

 

 

その思いがけない出来事に遭遇した時に、そこから何を学ぶか、どう成長するかが今後のキーになっていると私は思います☆

 

 

あらゆる事象は「自分が夢を叶えるため」の宇宙からのメッセージだと思っています。

 

 

嫌なことがあったら、自分に改善すべき点があることを知らせてくれると思うし、良い事があったら宇宙が賛成し応援してくれている…という風に解釈しております☆

 

 

結論として、今回の件は宇宙から

 

「改善した方がよい部分があるみたいだよ。少しずつ復縁に近づいていけるから頑張ってね」

 

という応援と解釈してみましたがいかがでしょうか☆

 

 

色々考えて、自分がすっきりして気分が良くなる解釈、見つけてみてね。

 

 

恋愛がうまくいくかどうかは相手次第ではなく、100%自分次第です!

 

 

がんばって(・▽・)

 

 

 

おまけ

潜在意識で復縁した体験談集 - 引いたタロットカード解釈します

 

 

 

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!

 

 

 

男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)

男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)

 

 

 

 

ごかんそう

ご感想をいただきました。

ありがとうございます!

そしてお誕生日の日の更新だったなんてびっくりです。

おめでとうございます♡

 

先日、質問を取り上げて頂いたもかこと申します。

直ぐにお返事をいただき、早くに新しく立つ場所に導いていただいたこと、心から感謝しています。

 

本当にありがとうございました。

 

気持ちを文章に纏めることが不得手で、お礼にもお時間を頂いてしまい、申し訳ありません。

 

『あなたには叶えられない』と諭されたとも受け取っていた出来事は、私が潜在意識を知ってるなどと形ばかりで、いつまで経っても外側や外側の彼しか見ていなかったことに他なりませんでした。

こんな初歩的なことを、いつまでもいつまでも、本当にいつまでも(駄)握り締めていたのですね。

仰っていただいた『要らない思考』も、日に日に心の表層に浮かび上がり、思ってもいなかった部分から来ていたことに気づきました。

 

私事ですがお返事をいただいた3月18日は誕生日でしたので、お言葉がより鮮明に深く響きました。

解釈さんには後日、こんなにシンプルに叶いましたよ、とお伝えしたいです。(と、意図します)

まだまだお伝え足りない気持ちが湧いてきそうなのですが(笑)取り急ぎ…!

これからも、楽しみに拝読いたします。

本当にありがとうございました。

(*^^*)