
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

タロットQ&A【恋人を作る気がない彼への片思い】

meiさんからタロットに関するご質問をいただきました。

やだ。タロットの更新とか超久しぶり!

 

ブログのタイトルが紛らわしいですよね…

はじめた当初のままなだけなんですけど…

 

 

 

ごしつもん

がんばってご自身で解釈してくださってありがとうございます!

 

解釈丸投げみたいなメールが多いなか、自分で読み考えることが一番自分のこれからを考えるうえで大切な事だと思うので、あのように記事に書かせていただきましたのでご理解くださってうれしいです☆

 

そんでは質問への回答になります。

 

こんばんは、先日タロットの解釈をお願いするメールをしましたmeiと申します。

12日のブログを読んで反省し、頑張ってリーディングしてみました。

もう少し詳しい状況をお話しますと、彼は現在誰とも付き合う気が無いという人で、

完全に私の片思いでした。物凄い頑張って親しくなり、何度かデートしたのですが

私が彼を好きすぎて自分の気持ちを押し付けるばかりで、彼に引かれてしまいました。

 

スッパリ忘れたいのですが同じ職場の人なのでそうもいかず、しばらくは

目を合わせることも出来ませんでしたが、最近やっとできるだけ頑張って

笑顔で挨拶くらいしようと努力しているところです。

 

1・質問者の象徴 →女帝(正)

2・質問者に隠された問題の原因、潜在意識 →ソードナイト(逆)

3・質問者の相手に対する気持ち→悪魔(逆)

4・相手の象徴→力(逆)

5・相手の隠された問題の原因、潜在意識→ペンタクル8(逆)

6・相手の質問者に対する気持ち→ペンタクル9(正)

7・二人の過去→月(正)

8・二人の現在の状態→カップ8(正)

9・二人の未来の状態→ソード2(正)

10・・総合結果→カップ2(正)

11・・対応に繋がる隠されたキー、タロットからのメッセージ→カップ3(逆)

 

私の象徴が女帝というのがまず不明です。女帝の逆なら理解できるのですが。

今まで女帝逆の状態だった事に気がついたからでしょうか?

 

今現在は、失恋直後の彼への執着なども冷め、落ち着いてきたので悪魔の逆は納得です。

相手の象徴や私に対する気持ちのあたりがよくわからないのですが、過去は曖昧な状況が続いていたのでわたしはずっと不安でした。

恋愛感情も、今はもうあまり無いような気がします...。

現在は言葉もろくに交わせませんが、この状態がだんだんと良くなっていくが浮かれすぎないように、という感じでしょうか。

 

でも私が目も合わせられなかったせいで、彼の方でも大分私を避けるようになってしまい、(無視していると思われたようで)今の状態からとてもカップの2のような未来があるとは思えません。

 

解釈様のブログを読み、もっと前向きに考えないと、と思ってはいるのですが、「想像上では私に夢中な彼」を考えようとすると、泣けてきてしまいます。

 

長文すみません、自分ではこれが限界です。お忙しい中申し訳ありません。

もし出来ましたら、どうぞ宜しくお願いします。

 

おへんじ

Q

私の象徴が女帝というのがまず不明です。女帝の逆なら理解できるのですが。

今まで女帝逆の状態だった事に気がついたからでしょうか?

 

A

質問者の象徴なので、相手からみたあなたへの気持ちではなく、あなた自身が考えるあなた自身という事だと思います。

彼にとっての本命になりたいという強い気持ちの表れではないでしょうか。

 

 

 

Q

今現在は、失恋直後の彼への執着なども冷め、落ち着いてきたので悪魔の逆は納得です。

 

A

その通りでOKです!

ただ悪魔逆は完全に冷めたという事ではなく、「執着しない方がいいとは思うんだけど…」と冷め始めた状態なので、自分の気持ちに嘘をつかないように気を付ける方向でとらえると良いかもしれません。

 

 

 

Q

相手の象徴や私に対する気持ちのあたりがよくわからない

 

A

相手の象徴は相手自身が思う自分自身になるので、彼から聞いているとおり「恋人をつくる気がない」という恋愛への意欲低下が現れていると思います。

何か辛い失恋でもあったんですかね。

力逆で出ているということは、かなり意気消沈している状態だと思うので、あなたの女帝と比較するとかなり温度差があると読めますね。

 

あなたへの気持ちは潜在意識がコイン8逆、気持ちがコイン9です。

潜在意識というのは相手自身は意識していない無意識の本音だと思ってください。

無意識の本音ではコイン8逆の気持ちを持っているのです。

コイン8逆は力不足を表面上で取り繕うようなイメージのカードです。

 

気持ちは彼自身が意識している気持ちを表すカードだと思うので、彼自身が認識しているあなたへの気持ちはコイン9の意味である「物理的な豊かさ」です。

 

もしかすると彼は自分に自信のないタイプか、先の力逆を見ると自信を失っているかで、表面上は自立して満たされているように見えるmeiさんに対して自分の存在意義を感じていないのかもしれませんね。

別に自分じゃなくていいじゃん…っていう感じかもしれません。

 

 

 

Q

過去は曖昧な状況が続いていたのでわたしはずっと不安でした。

 

A

おっしゃるとおり、月は先の見えない曖昧な様子で精神的にも疲れてしまう状態です。精神的にも余裕がないから正しい判断ができない事を表すカードです。

そうした部分から彼への不信感を持ってしまったり、それが彼に伝わってしまっていた…という事も考えられるカードです。

 

 

 

Q

恋愛感情も、今はもうあまり無いような気がします...。現在は言葉もろくに交わせませんが、この状態がだんだんと良くなっていくが浮かれすぎないように、という感じでしょうか。

 

A

現在のカップ8はなんか面倒になっちゃって「もういいかな」と思い始める状態で、未来のソード2は行き詰りや一時的な表面上の平和を表します。

 

相手が全く振り向く気配がないので疲れちゃった反面、ここまで追いかけてきた執着みたいなのがまだあるからこそ迷うのが悪魔逆のカードに繋がりますね。

 

職場の人との事でしたので、しばらくはお互い一時的に普通の接するのかもしれませんが、いつかあなた自身が今抱えているもやもやが発散されず爆発してしまうと面倒なことになっちゃう可能性もあると読めます。

 

 

 

Q

でも私が目も合わせられなかったせいで、彼の方でも大分私を避けるようになってしまい、(無視していると思われたようで)今の状態からとてもカップの2のような未来があるとは思えません。

 

A

結果の前に対応策を見てみましょう。

カップ3の正位置は仲間と楽しくパーティをしているような絵柄なのですが、これが逆位置になると、このパーティはチャラいノリの合コンみたいな感じだと思ってください。

軽薄でその場の流れ次第…という雰囲気なんですね。

 

お二人の関係はこれとは違うとは思いますが、このカードをもとに対策を考えてみました。

 

相手が恋人をつくる気が全くないなら、恋人じゃなくても友達としてもっと気軽に遊んだりしてもいいんじゃないか。

 

という事ですね。

 

そしてカップ2のカードはお付き合いのはじまりを表す事がありますが、今のお二人から考えると「趣味嗜好の一致」というのが妥当かな…と思います。

 

今執着をしないべきなのは「彼との恋愛を諦める」というよりも「恋愛の進展」であり、彼の事が好きで人として尊敬できるのであれば、「恋人を作りたくない」という彼の気持ちを汲み取って、友人としてもっと気軽に遊んでもいいんじゃない?

意外と一緒に楽しめる趣味があるかもしれないし、そういうのを自ら計画してもいいと思うよ!

 

相手も自分も一緒に楽しめる何かがあれば、きっと少しずつうまくいくんじゃないかな…

 

ただ「気楽さ」と「軽薄さ」は違うので、そこを自分自身でコントロールしたり、よーく考えてみてほしいなと思います。

 

 

そんな風にタロットさんがアドバイスしているように見えました☆

 

最後に

彼との恋愛を諦めなくてもいいけど、恋愛を今すぐ進展させることは今は置いておいて、趣味嗜好の一致するような何かを見つけて、それをもとに彼も自分も楽しめる何かを企画して一緒に楽しむことを目指してみてはいかがでしょーか。

 

 

このままの状態で、彼の方からアプローチしてくる…という事はちょっと考えられないからよく解らなくなったんじゃないかなと思います。

 

もしそうだとすれば、私も同感です。

 

追いかけるにも追いかける方法がたくさんありますから、その中で自分がもっと気楽に楽しめる方法を今回の鑑定結果を参考に見つけてもらえたらと思います。

 

 

また「良い気分にならなきゃ…」というのも、自分自身が「良い気分で日々を過ごしたいから」という自分主体でしたらOKですが、

 

「引き寄せの法則では良い気分の方が願いが叶うから」という引き寄せの法則主体だと、自分の心はどんどん苦しくなります。

 

そして「自分主体じゃないよ」という事を教えてくれるのが、この心が苦しいというサインなのですね☆

 

自分主体でいると、とても気分が良くなりますので、ちょっと考えて試してみてね!

 

 

おすすめの体験談はこちら↓

【復縁】都合がいい女を全力で楽しんでいたら、彼と結婚しちゃいました 「最後に笑ってる自分」 | 潜在意識 珠玉のレスファイル集

 

 

 

 

追伸

タロットを自分で引く時には、自分が「これなら解るかな」と思えるスプレッドを選ぶことがポイントです。

カードが多ければ詳細になり解る…という事ではありません。

 

初心者の方へのおすすめはスリーカードです☆

 

 

ぜひ試してみてください

f:id:kaishaku01:20140224095436j:plain

 

 

 

 

 

ご感想をいただきました!

ご丁寧に送っていただき、ありがとうございました(・▽・)

 

タロットの解釈をお願いしましたmeiです。お忙しい中、どうも有難う御座います!

 

女帝の意味は、なるほどなー!と納得できました。確かにそうです。

相手の象徴に関しては、彼は以前6年間付き合った彼女がいたのですが、彼が結婚を

切り出さなかった為、他の男の所へ行ってしまった...という過去があるようで、

それを引きずってるだろうな~と思います。別れて3年くらい経つらしいのですが。

温度差に関しては、彼にもズバリそう言われました(;^_^A。

 

月のカードも、私の不信感のようなものは絶対伝わっていたと言いますか、それが

結構負担だったのだろうと思います。「彼の事が好きなら彼の気持ちを汲み取って」

というアドバイスは胸に沁みました。本当にそうですよね。自分の事しか考えて

いませんでした。今なら良くわかるのですが、その時は全く見えていませんでした。

 

「趣味嗜好の一致」に関しては、彼とはいろいろ好きな事が共通しているので

確かにその線でいけば可能性はありますが、それ以前に普通に話せるように

なれるかどうか....。でも少しづつでも頑張ってみます。

「諦めなくてもいい」というのは意外でした。物凄い長期戦になりそうですが。

確かに自分が気楽に楽しめないと、恋でも何でも上手くいかないですよね。

ずっと重く考えてしまっていました。もっと気楽に頑張ります。

 

しかしここまで細かい心理なども読んでしまうタロットって凄いですね。

今回はリーディングを助けて頂き、本当に有難う御座いました!