自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【恋愛だけどうしても全くうまくいかない】

RUNさんからご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

引き寄せの法則やタロットに関するご質問はメールフォーム、もしくはtwitterにてリプライをお送りください。

私も様々なケースのことを考えて一緒に勉強する機会になればと思います。

 

ただ、タロットに関しては「解釈お願いします」というような丸投げに関してはお受けしておりません。

あくまでご自身で結論を導き出した結果、どうしても気になることがあれば、ご質問くださいね☆

 

どんなに解らなくても、自分で考えて答えを出す。という事が自分が成功するために一番大切な事だと考えております。

 

メールフォーム

 

ごしつもん

こんにちは。いつもブログを拝見しているRUNと申します。

引き寄せの法則なんですが、わたしは過去に仕事ややりたいことは引き寄せてきたのですが、恋愛については全くと言っていいほど上手くいっていません(苦笑)

現に今年20代後半になるのに彼氏がいたことがありません。好きな人とも2年以上音信不通です。

見た目は普通だと思うし、彼氏はほしいなと思うのに何故出来ないのだろう?と。

最近周りもどんどん彼氏が出来たり結婚していくので悲しくなってきました。

(イメージングなどはしていますし、やりたいことはやってるのですが。。。)

ちょっと潜在意識や引き寄せで行き詰っている感じがしているので、よろしければ

アドバイスを頂きたいです。

 

おへんじ

いつもブログを見てくださってありがとうございます(・▽・)

 

好きな人と2年も音信不通は悲しいですね…

 

仕事ややりたい事は引き寄せられる…という事は、自分なりに成功する引き寄せの法則的アプローチをご存知だと思いますし、きちんと社会性もあり能力も高い方なのではないかと推測します。

 

そのアプローチをもし恋愛に応用してもダメだ…という事であれば、何かどこかで恋愛に対する考え方や相手への接し方でボタンの掛け違えをしてしまっている可能性があるのではと思います。

 

どういう状況でうまくいかないのか…というのが全く解らないので、潜在意識的なアプローチだけで考えてみますね。

 

RUNさんにやってみてほしいこと

まず、恋愛に対する考え方、思っていること、期待、希望など、誰も見てないので包み隠さず紙に頭の中をそのまんま書きだしてください。

 

書きだしても別に実現しないし、飾る必要もないので、とにかくそのまま率直に頭の中身を垂れ流すように恋愛に対する事を書きだしてください。

 

どんな内容でもOKだし、腹黒い事でも、ネガティブな事でも、ポジティブすぎる事でも大丈夫です。

 

今思っていることを全てまるっと書きだしてみてください。

 

その書きだしたものが間違っているとか正しいとか、善いとか悪いとかではありません。

 

たぶん、その思考の結果が「今」というだけなんじゃないかな…と思うんですよね。

 

 

「今」が創られているのは過去の思考の結果です。

 

だから「今彼氏がなかなかできなくてもうヤダ!」という事に気づいたら、彼氏がいないという過去の思考の結果はちゃんと実現しているので、終了です☆

 

書きだした思考で、自分が修正したいものがあればどんどん修正して、望む未来を創る思考を意識してみてはいかがでしょうか!

 

思考が実現化する過程は単純に説明すると

 

思考する→内面が変化する→現実が変化する

 

という流れです。 

 

「こうなりたい」という明確な意思を決めましょう。

するとイメージングとかメソッドをしなくても、自然と内面が実現化のために変化していきます。

あらゆる自分へのメッセージに少し敏感になってみてください。

 

耳にすること、目にすること、感じること、思いついた事。

 

それら全てが、自分の夢を実現化させるうえで、自分の内面が変化するためのメッセージです☆

 

 

まとめ

恋愛について自分が思う事考えること希望期待不安等全て正直に紙に書きだしましょう。

その思考の結果が「今」であると受け入れてください。

良いとか悪いとか間違っているとか正しいとかジャッジしないこと。

思考の結果が「今」だと解ったら、そこで「恋愛だけうまくいかない」という現実は終了です☆

 

恋愛について自分の理想を明確にして方向を定めたら、耳にしたこと、目にしたこと等全て自分へのメッセージだと思って少し過ごしてみてください。

気が向いたときでOKだし、面倒だったり、そんなのヤダって納得できない時はしなくても大丈夫です。

でも、できたら1日だけでもいいから意識してみてくださいね☆

 

思考が変われば内面が変わるために現実があなたにメッセージを送ってきます。

それを受け取って、自分の内面が変化すると、あなたの現実に変化が明確に起きます。

 

ステキな恋愛が訪れますよう、願っております☆