自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【どっちの思考が実現したの?】

S子さんより引き寄せの法則についてご相談をいただきました!

ありがとうございます。

 

メールフォーム

 

はじめまして。

 

いつもわかりやすいブログ、大変楽しみに拝読させて頂いております。

 

今日は、私に起こっているこの現実は、どちらの思考が引き寄せたのか気になり質問させて頂きました。

 

私には、付き合って1年半になる彼がいます。

 

自分で言うのも何ですが、彼はイケメンでモテます。

 

そんな彼の彼女になれた事に自信を持てず、他の女性や元カノに取られたどうしようという不安を抱いていました。

 

私と彼には、共通の趣味があり、スポーツをしています。

 

お互いを応援し、励まし合って頑張ってきたかいがあり、遂に彼が、全国大会に出場出来るレベルのチームからお誘いがあり、今後はそこのチームでプレーする事が決まりました。

 

これは、彼の夢を応援したい!という私の願望達成でもあり、心から祝福し、喜びました。

 

しかし、それと同時に、元カノも同じスポーツをしている事から、大きな大会に彼が出場する事になると、元カノと再会したり、目立つ彼なので誰か他の女性に取られるのでは…という不安も、以前から同時に抱いていた事から、彼氏を取られそうな状況を現実化させてしまったのか、はたまた彼の夢を応援し、共に喜び楽しみたい!という願望を現実化する事が出来たのか混乱してしまいました。

 

と、同時に有り得ない状況が次々と起こり、何と私まで彼が所属するチームに誘われ登録する事になるという状況になり、さらに混乱しています。(これは、私の願望達成なので、大変喜んでいます)

 

宇宙は想像もできない状況で現実化してくれる事を実感し、嬉しいやら、不安やら一人パニくっています。

 

終始、支離滅裂な文章で申し訳ありません。

 

アドバイス頂けると嬉しいです。

 

おへんじ

『今日は、私に起こっているこの現実は、どちらの思考が引き寄せたのか気になり質問させて頂きました』

 

どっちの思考もどっちの思考の結果をちゃーんと引き寄せてるよ!!

 

そんな彼の彼女になれた事に自信を持てず、他の女性や元カノに取られたどうしようという不安を抱いていました。

 

→元カノも同じスポーツをしている事から、大きな大会に彼が出場する事になると、元カノと再会したり、目立つ彼なので誰か他の女性に取られるのでは…という不安も、以前から同時に抱いていた事から、彼氏を取られそうな状況を現実化させてしまったのか

 

 そのとーーーーーり!

 

ただし「彼がとられそうな状況」と一番そこに力を注いで思考を繰り返しているのは、いったい誰でしょうか…☆

ほんとうに「彼がとられそうな状況」なのでしょうか?

 

 

お互いを応援し、励まし合って頑張ってきたかいがあり、遂に彼が、全国大会に出場出来るレベルのチームからお誘いがあり、今後はそこのチームでプレーする事が決まりました。

 

→彼の夢を応援し、共に喜び楽しみたい!という願望を現実化する事が出来たのか

 

その通りです!!

 

お互いを応援し励まし合う素晴らしいあなたの気持ちが宇宙にちゃんと届いている証拠ですよ!

 

 

 

ありえないなんてとんでもない。

 

こうやって整理してみると、

 

全部あなたの思考がこんなに素直にきれいにスムーズに反映されてるんです!

 

 

うーん…

ここまで整理したら、あとはどうすればいいか明確だよね?

 

 

彼が誰かにとられる事を考えると不安になる、でも、今付き合っているのは、あなたなの!

 

自分が「今」彼女!!!

 

ここが超肝心だよ。

 

この幸せを置いといて、誰かにとられる妄想で不安になって不安という感情を先取りしてどうするっっっっっ!!

 

 

いつもながら体育会系の流れ…

 

 

彼女じゃないと知らない、他の女性が知ったら引きそうだけどカワイイ彼の一面とか、ないかしら…

 

そういうのがあると「かっこいいけど、ここまで愛せるのは私だけだな!」なんて思えて自信になったりするんですけど。

 

でも、基本はとってもうまくいってるみたいだから「他の女にとられちゃう」っていう何の根拠もない妄想さえうまく流せば最強じゃないのかなーなんてメール拝見して思いました! 

 

案外、みんな好みはそれぞれだから実はあなたの彼も世界規模で見ると「かっこいいけど付き合おうってタイプじゃない」って人の方が圧倒的に多いんじゃないかなー?

 

私だったらインドアでオタクでメガネかけてるほそっこい男子じゃないと好みじゃないしね!

聞いてませんね。

 

なんでそんな基本的に幸せそうなのに、あえて不安を創り出しちゃうんだろうね?

ここんとこ、どうしても解消できないなら、あなたの心にちゃんと聞いてみて。

自分に自信がないのなら、どうすれば自信を持って彼の彼女だと胸をはれる女性になれるのかな☆

 

 

そんじゃお幸せに!!