自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【復縁を願っている彼に彼女ができそう】

はとめさんよりご質問をいただきました。

質問っていうか相談かな?

 

引き寄せの法則やタロットについてご質問のある方はメールフォーム、もしくはtwitterのほうでご連絡ください。

回答を共有することで他の方の参考になるようなご質問の場合、ブログにて回答させていただきます。

 

不倫とか犯罪については、ダメ、絶対。

 

メールフォーム

 

 

あゆおさん、ありがとうございます!ごめんなさい、長文になります。

わかりやすく優しいあゆおさんのブログを読んで、潜在意識の力に対してあった敷居が、ちょっとほぐれつつあります。

自分を責めない…は最近、ゆるゆるとやっていて、心地よいです。

復縁がきっかけで潜在意識を知ったのですか、動きのないまま2年が経ちました。

 

楽しい方に目をむけたり、叶った気待ちを先取りしてみても

どうしても、彼に新しい彼女ができたらどうしようという不安が消えないのです。

 

実は社内恋愛で、毎日彼に会います。だからこそ、彼が誰かと電話してたり、メールしてたり、有給を取るだけで、「ほらやっぱり彼女がいるんだ!」と、すぐに不安になってしまうのです。

 

妄想してぐふふーとなっても、現実の彼を見てしまいます。ここ一年、ずっとそうです。

 

なんでもかんでも、新しい彼女がいる!?につなげてしまい、苦しいです。私も妄想でムフフといい気持ちになりたいのです(>_<)

 

このこびりついたような不安感はどうやったら薄まるのでしょうか。

 

あゆおさんの、「驚くほど…」の記事を読んで涙がでました。

「それでOK!」を自分に投げかけていたのですが、今日、彼の噂をきいて、気持ちが折れてしまい、あゆおさんにメッセージを送ってしまいました。

 

おへんじ

多分なんですけど、目標がズレている気がします。

そのズレからネガティブ思考が浮かんでしまい、望んでいないことを実現しつつある状態ですね。

 

あなたは既に実現させている

はとめさんは二年かけて「彼に新しい彼女ができたらどうしよう」と考え不安になるという感情の先取りをしてきました。

 

その結果、有給をとったり、誰かと電話やメールをしていて「新しい彼女かもしれない」という現実が少しずつ近づいてきます。

 

そして、とうとう彼に恋人ができたような噂を聞く所まで実現させてしまいました。

 

という事は…逆の事も可能だと思いませんか☆

 

 

目標

はとめさんの今後の目標は、

 

「復縁できたらうれしいけれど、そうじゃなくても私はじゅうぶん幸せ」

 

と思えるようになることだと思います。

 

はとめさんにとってはその彼が一番だと思うのですが、今の気持ちの状態でお付き合いしても同じことを繰り返してしまいます。

 

また振られるのではないか…

他に好きな人ができてたらどうしよう…

メール返事くれるかな…

 

お付き合いしても、またこういう不安でいっぱいになってしまい、うまくいかなくなる…

というサイクルを繰り返してしまう状態です。

 

というのは、はとめさんが「彼の状態」により幸せであるかどうかが決まってしまうからです。

 

彼を変えようといくら念じても、彼は変わりません。

 

私のブログに書かれている内容も、自分が幸せになるためではなく、彼を思い通りにするためにいくら「それでOK」と唱えたとしても、それは表面上のもので効果はありません。

 

目的がズレてしまっているから、心が「ちょっと私の幸せ無視しないでよ」とサインを送って苦しいよーって教えてくれているのですね><

 

はとめさんが彼の状態に関わらず「私は幸せなんだな」と思えるように変わった時に、その変化の連鎖で彼も変わることはあるでしょう。

 

その結果、はとめさんにとってその時一番幸せになれる彼がお相手ならば、必ず復縁できます。

 

そういう人を何人も見てきました。

 

でも、実はもっともっと幸せになれる相手がいると、彼以外のもっと素敵な人と良い出会いに恵まれます。

そんで後から「あの時別れていて本当によかった…」なんて思うんです。

 

私が言えるのは、はとめさんはどっちにしても「自分にとって一番最高に幸せ」と思える人生を歩めるということです。

 

好きな人に他に恋人ができる…というのはとても辛い事だと思いますが、「恋をすることは幸せな事である」という事を思いだせるお手伝いになればと思います。

 

 

はとめさんが今すぐできる事

 

「私は変わる!」

「私は毎日最高に幸せな日々をおくるんだ!」

 

って今決めてください。

 

腹くくってください。

 

私は私を幸せにするんだ!

 

って。

 

感情を込めるとか気にしなくていいです。

とにかく「そうする」と決めるのみです。

 

書いてて思ったけど、私って引き寄せの法則体育会系部って感じで、なんかすみません…!

 

そんで、日々ちょっとでも良いことがあったら、それを丁寧に拾って喜んでください。

例えば10円拾ったことを「10円拾うなんてぜんぜんツイてないじゃん」って思う事もできるし、10円拾って「ちょっとだけラッキー!」って思う事もできます。

 

そうした小さな積み重ねの「ちょっとラッキー」がまた「ラッキー」と思う事を引き寄せてくれるのです。

 

自分が本気で「私は変わるんだ!」と思った瞬間から、内面の変化がはじまります。

内面が変われば、外側の世界もはとめさんの幸せのために変わることもあるでしょう。

 

これも「彼と復縁の為にやること」ではなく、はとめさんが日々「ラッキー」と思える事が増える日々になるようやる事ですし、何か合わない方法だな…と感じることがあれば、自分なりに日々を楽しめる事ってどんなことだろうと考えてみてくださいね☆

 

 

もうひとつ。

 

彼との事をイメージングして不安をどうしても感じてしまうならば、考えない方がマシです。

彼以外の事で、自分を楽しませる方法を考えてみてください。

 

ずっと気になっていた本を買って読んでもいいし、気になるお店に寄り道して帰ってもいいし、何でもいいから自分が今やりたいこと、今楽しいと思えることに素直になってください。

 

彼の事を考えてはいけない…という事ではありません。

考えて嫌になるようなことを考える必要はないというだけです。

 

いい感じがする考えを自分で探して、好きな考えを選びましょう。

 

 

最後に

はとめさんは引き寄せの法則で「彼を思い通りにしよう」と期待するけれど、彼が思い通りにいかないのでガッカリしてしまう罠にはまってしまっています。

 

引き寄せの法則は「自分が思考したものが実現する」というだけの法則です。

 

思考は自由です。

何をどんな風に考えても、自分さえ気分が良ければOKです。

でも逆に、何をどう考えても気分が良くない時は、その思考は間違っているという潜在意識からのサインです。

 

試しに「私は何がなんでも今日一日楽しく過ごしてやる!」と決めて、一日をスタートさせてみてください☆

 

 

はとめさんが良い気分でいればいるほど、自分が最も幸せを感じられる流れに乗り続けているという事になり、そのサインは時計や車のナンバーを見たらゾロ目だったり、ちょっとした「ラッキー」や、誰かの親切を受けたりします。

 

思考を切り替えた時にそうしたサインがあったら「私の心はちゃんと切り替わってる」って気づいてあげてくださいね☆

 

 

はとめさんにとって一番幸せな日々になりますよう、願っております!

 

 

 

はとめさんのご感想

ご感想をいただきありがとうございました!

 

こんなに早く書いてくださるなんて、本当に感謝の言葉しかありません。

今、何度も読み返しています。

頭にすっと入ったこともあれば

今は理解出来なくても分かる日がくるんだろうなと、

「今決めた」私の未来を思ってすこしワクワクしています。

 

私は隠しながらずっとずっと、「彼じゃないと嫌だ。彼と成就した幸せがなかったら潜在意識を始めた意味がない!がんばっている意味がない!」と思っている自分を感じながら、反面「彼との成就がないと幸せじゃないと思っちゃダメだ」と打ち消してしました。

打ち消さないと恐かったのです。

彼との成就するまでは潜在意識を信じきるなんてできないと思っていました。

ちょっとメソッドをやっては、現実が変わったかを確認して一喜一憂。

全部彼中心でした。

 

小さい幸せ、そういえば以前、寝る前にケイタイにメモしていました。

あのときは「彼と成就していないの…」と思ってやめてしまいましたが

もう一度やってみます。

(今日仕事帰りに偶然、会いたかった人にあって、「これもラッキーだなー」と感じました

 

あゆおさんに「ね、やってみよう!」と背中を叩いて応援してもらった気分になりました。

ありがとうございます。

私は私を幸せにする、私が私の幸せを決めると

決めてみます。

 

今度は良い報告をしたいと思います。

昨日、あゆおさんに相談して良かったです。本当に本当に救われました。

今度は私が私を救ってみます!

 

ブログの更新楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 

帰りに偶然会いたかった人に会うなんて、とてもラッキーでしたね。

そんなラッキーに出会えたという事は、良い方向にちゃんと潜在意識が切り替わってるよっていうサインです☆

 

なんだかこのご感想を読むと…輝いてますね!!