読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【掃除は本当に恋愛運が上がるの?】

引き寄せの法則 引き寄せの法則-Q&A 引き寄せの法則-恋愛

ゆったんさんよりメールフォームからご質問をいただきました!

ありがとうございます(・▽・)

ご質問のある方はメールフォームもしくはtwitterよりお知らせくださいませ☆

また、素敵な体験談も大募集です♪

 

メールフォーム

 

 

はじめまして。

いつも解釈様のブロクの更新を楽しみにしています!

引き寄せの法則ではないのですが、

気になっている事があるので教えていただけたら嬉しいです。

 

引き寄せの法則あんてなサイトによく、掃除についてのトピックが上がっていますが、

本当に掃除をすれば恋愛運などがアップするのでしょうか?

解釈様は旦那様と出会った時期など、お部屋を綺麗にされていましたか(>_<)?

 

解釈様がオススメする恋愛運アップの掃除方法などがあったら、教えていただきたいです。

 

よろしくお願い致します。

 

おへんじ

掃除をしたら恋愛運が上がるか?という事ですが

 

自分の経験と周りを考えると、

 

掃除=恋愛運アップ

 

ではないとは思います。

 

 

私は掃除が嫌いで、一人暮らしの頃は部屋はあまりきれいにしていませんでした。

 

それどころかはじめて一人暮らしをはじめた頃は掃除を全くしなかったせいでダニが大量発生し、ハウスダストアレルギーが爆発してひどい湿疹となり落ち着くまで数か月働けなくなったレベルの、ぐうたら野郎です。

 

それに懲りて子供のいる今は部屋はなるべく綺麗にはしているつもりですが、ひとり暮らしの頃は部屋は汚いけれど、恋愛運は良い方だったと思います。

 

ゴミ屋敷の友人も去年社長ご子息と結婚したので、部屋をきれいにすることが必ずしも恋愛運アップに繋がるとは言えないと思います。

 

それとは逆に、私に引き寄せの法則を教えてくれた友人は、いつ恋人ができてもいいようにと部屋をきれいにして、恋人の荷物が置けるよう片づけておいたら、恋人ができて、その人と今結婚しております☆

 

こう考えると、一概にはお部屋をきれいにする=恋愛運が良くなるという事ではないように思えますよね。

 

 

ここからが肝心です☆

 

ゆったんさんは綺麗な部屋と汚い部屋とどっちが居心地がいいですか?

気分よく過ごせるでしょうか?

 

全ては「自分が気分が良いかどうか」だけなんです。

 

私が結婚前に住んでいた部屋は、週1掃除機をかける程度で、綺麗でもなく殺風景でインテリアも全く考えずカーテンは枯れ木模様というだいぶ恋愛運も女子力も低そうな…いや、確実に低い部屋でした。

 

枯れ木模様のカーテンってなんなんだよ…って感じですよね。

 

彼氏と連絡がつかない時にそのカーテンを見るとより気分が沈むという呪いのアイテムです。

 

おそらく、ゆったんさんのお部屋ってそれよりはずっといいお部屋なんじゃないかなぁ…

見たことないけど…

 

 

私とゴミ屋敷の友達に共通するのは、どんな部屋であろうとお気に入りのパソコン一台さえあれば最高に居心地の良い部屋になるって事だと思います。

 

部屋はアレだけど、自分なりに気分の良いお部屋に住んではいました☆

 

 

ゆったんさんは自分のお部屋にいて、居心地が良いでしょうか。

気分良く過ごせますか。

 

もし「片づけなきゃなぁ…」という嫌な気持ちでモヤモヤしちゃうなら、綺麗にしたほうが確実に気分が良くなります。

気分が良くなるということは、恋愛運もアップします♪

 

 

でも、とくに片づけなくても今が一番居心地がいい!何も気になる事はない!っていう風に散らかっている方が気分が良いのであれば、そっちの方がいいです。

 

 

いつでもお部屋がきれいな自分と、いつもお部屋が散らかっている自分、どっちが好きで、どっちの自分になりたいですか?

ピッカピカじゃなくとも、そこそこきれいな方が好きでもいいし、多少散らかっていても気にならないでもOKだし、どんな自分でも大丈夫です。

 

好きな自分を選んでください

 

好きな自分を選ぶと、気分が良くなります。

気分が良い=自分が喜ぶことをしてあげている…という事です。

すなわち、自分を大切にして、愛する事ですね☆

そうすると、誰かも自分に愛情を注いでくれます♪

うふふ! 

 

恋愛運アップさせるために、部屋を綺麗かどうか…という事は重要ではなく、自分がいつも居て気分の良い部屋かどうか?という事が重要なのではないでしょうか!

 

体験談で「恋愛運が上がった!」という方は、掃除をすることで気分が良くなったり、自分に自信が持てるようになったから、恋愛運が上がったのだと思います。

 

 

お部屋は毎日過ごす場所だから、居心地の良いお部屋にしたいですよね♪

掃除はそのための第一歩にはなると思います!

 

 

おまけ

自分の居心地の良いお部屋になったところで、お部屋の南東にピンクの小物を置いておくと恋愛運がアップするおまじないで加速させてみてね☆

私も結婚前に置いてたよ!

 

 

 

ゆったんさんのご感想

ご感想をいただき、ありがとうございます(・▽・)

 

掃除の件で質問をさせていただきました者です。

こんなにすぐに回答していただけると思っていなかったので、嬉しかったです。

ありがとうございます!

 

自分が良い気分になれるかで決めるということは解釈様のブログで何回も見ていて分かっていたはずなのに…

掃除にもその考え方が当てはまるというのが分かり、目からウロコでした!ありがとうございます!

 

私は部屋に埃があっても全然平気で、2ヶ月前に約1年以上ぶりにやっと掃除をしたのですが…(>_<)

それも掃除をしなきゃ運気が上昇しないという義務感からだったので、特に運気が良くなったなどの変化はありませんでした。

 

解釈様のブログはいつも自分には無い考え方が書いてあるので、とても参考になります。

これからもブログの更新楽しみにしています!

 

 お掃除してお部屋がきれいになって、頑張った自分ときれいな部屋のすばらしさを味わってくださいね!

そうすると絶対運気はよくなりますから☆