読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A【100万円を引き寄せる方法】

メールフォームからご質問をいただきました!

naomiさん、ありがとうございます。

 

追記☆

ご感想をいただきました。ありがとうございます。

参考になれば幸いです♪

 

 

はじめまして、こんにちは。naomiと申します。

 

最近、解釈さまのブログを知り、読ませてもらっています。

 

引き寄せの法則の事がすごく分かりやすく書いてあって、たくさんのヒントをもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

一つ質問があってメッセージを送らせて頂きました。

 

解釈さまが1週間で100万円を引き寄せたと書かれてありますが、そのことを詳しく知りたいです。

 

アファーメーションとかイメージングとかをされたのですか?

100万円を引き寄せたコツみたいなものを教えていただけると助かります。

 

 

すでにブログで書かれていることでしたらすみません。

まだすべての記事を読んでいないので、探してみます。

 

 

お時間のある時で結構ですので、回答して頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

 

 

どこかに書いたとは思うのですが、たぶんすごくざっくばらんに書いていたので、あらためて整理してまとめてみようと思います!

 

ご質問、ありがとうございました。

 

100万円が手に入った流れ

アファメーションは全くと言っていいほどとくにしていません。

 

引き寄せの法則を知ったばかりで「何でも叶うならとりあえず100万円くらいどこからかやってきてくれたらいいな♪」という程度でした。

 

ひとつだけザ・シークレットに書かれていたメソッドをやっていました。

 

THE SECRET [DVD]

THE SECRET [DVD]

 

 

それは、ポストの中に小切手が毎日入ってくるというイメージをすることです。

 

また、請求書を開く時にそれを小切手だと思って

 

「わ~今月こんなにお金もらえるの!?やったー」

 

とかやってました。

 

アホみたいだなぁ…と思いつつ、ものは試し…という気分だったと思います。

 

「それで100万円もし手に入ったらラッキー!」

 

というほんと軽い感覚でした。

 

軽い感覚だったので、じゃあもし100万円手に入れたら何に使おうかな…と考えていて、実際に手に入ったあとはその妄想の用途通りとなりました。

 

 

100万円を手に入れた要因を引き寄せ的に考えると…

  • 100万円あったらいいなぁ♪こんな事に使いたいなぁ♪と100万円のことを考えると楽しい気持ちでいた
  • 毎日ポストを開ける時は一呼吸おいて「今日もたくさん小切手が…うふふ!」と気分を盛り上げてから開いていた

この2点が主な要因かと思います。

 

要するに100万円を手に入れた時の気持ちになって妄想を楽しめていた…という所ではないでしょうか。

 

願い+感情の先取り

 

です!

 

請求書を見て「うう…」となるも、

 

そういえばこれは私が楽しんだからこその請求書じゃないか!

支払って当然、感謝感謝♪

 

という風に考え方が変わって行きました。

 

 

以前の自分との違い

請求書を見ると死ぬほど嫌な気持ちになっていた

→請求書を見るとこれだけ楽しんだのか!という風に考えられるようになった

 

お金は苦労をして手に入れるものと考えていた

→何故か知らないけどお金って意外と集まってくる!という風に思えるようになった

 

なるべく何でも安く済ませることが賢いと思っていた

→本当に価値のあるものには価値を感じた分だけお金を払いたいという考えに変わった

 

例え安くても価値を感じなければ、高くて価値を感じる方を買うし、逆にいくら高くても価値を感じなければ、安くて自分の価値にちょうどいいものを買います。

 

身近な例で言えば、安いけど鮮度の低い野菜を買うのか、100円位しか変わらないのだから、地元産の新鮮な野菜を買う…という感じです。

美味しいだろうけど高すぎる1パック2000円みたいなイチゴは買わないけど、698円で美味しいならアリ!とかいう超庶民的感覚ですけどw

 

お金に対する価値観や考え方は本当にものすごく変わったと思います。

 

 

総論

お金に対して「いつもなくて大変…」という気持ちから、「あったらうれしい!」とか「使うことにたいして感謝する」という風に、全体的にポジティブになった途端に100万円が手に入ったように思います。

 

ソロモンが言う「考え方を選ぶ」という事に通じますね!

使ったらお金が減る事は変えられない。

でも、そのお金が減る事に対してどういう風に考えるかは自分で好きなように自由に考えてOKなのです。

 

そうして「お金が減るということは、その分だけ自分は楽しんだのだ!」という考え方を選んだ所、一番気分が良くなったわけですね。

 

お金を使う時も「これに使ったら自分は本当に楽しめる?」という視点から使う・使わないを決めているので、使ったときにネガティブになることはなくなりました。

 

 

でも1億円ほしいよ!とかになると、自分自身がまだ「そんなのあるかいな…」という気持ちの方が強いので、そう簡単にはいかないのかなぁ…なんて思っちゃいます。

 

コツは自分が抵抗なく本当に手に入る事を信じれる程度の金額かもしれませんね。

このくらいならなくはない…という感じ!

 

もし欲しいものがるのでしたら、値段の高い安いを気にしないで本当に自分がほしいものを決めておくと、自然とそれを購入するための収入があります。

 

欲しいものがあったら妥協せずに、貯金がんばってでも買ってやる!って決意してください。

 

そのために100万円が必要なら、必ず宇宙がお手伝いをしてくれますよ♪

 

 

最後に

よくわかんないけど100万円くらい引き寄せたい!という感覚でもOKですので、100万円が本当に手に入るとしたら何に使おうかな…?って楽しんで考えてみてください!

 

ポイントは

  1. お金を使う時に感謝の気持ちがわくような使い方をする
  2. 今お財布の中身が寂しくても、それを認めて、でもこれからは○○円くらいあれば嬉しいな♪という視点に切り替える

の2点だと思います!

 

この考え方も私なりの「良い気分」になる考え方なので、ぜひ自分で納得して良い気分になれる考え方を見つけてもらえたらと思います。

 

もしお金の引き寄せが苦手な方でしたら、100円とか1000円から「それくらいならあるでしょw」と思える金額からはじめてみるといいですよ。

 

それに成功すると「自分にもできる!」という自信になります☆

 

 

参考になれば幸いです(・▽・)

 

 

 

ご感想をいただきました 

こんばんは。

以前、お金について質問をさせてもらったnaomiです。

 

ブログの更新を楽しみにしていました!

 

転職なさったんですね。

素晴らしい職場環境のようで、読んでいたら何だか私も嬉しくなり、思わずメールさせて頂きました^^

 

転職回数が経験としてカウントされるなんて驚きましたが、素晴らしいですね。

転職のイメージがガラリと変わりました。

私も何回か転職したので、ちょっと自信が湧いてきました^^

 

 

私も少しずつですが、毎日が良い方向へ向かっています^^

 

解釈さまのおかげで、お金についての考え方もかなり変わり、今はだいぶポジティブに捉えられるようになりました。

 

自分にとって心地良い、楽しくなる方の思考をこれからも選んでいこうと思っています。

 

お忙しい中、私の質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました。

 

これからもブログを楽しみにしています!

 

では。

 

良い方向に向かっているとの事で、私もうれしいです!

ご感想をいただき、ありがとうございました☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(・▽・)