読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

サラとソロモン 読了(簡単に思考チェンジできるよ)

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

 

最近、絵の関係では良い事がたくさん増えて、私のよい気持ちが更なるよい気持ちをつれてきてくれてるかな?と実感する日々です!

来月頭くらいにお知らせできたらと思います☆

 

 

 

ソロモンがすっごく解りやすいたとえを話して、それはあらゆる望みに通じる事なので書いておくね!

 

病気の人を見て「大変そう」とか「かわいそうに」とか、病気である状態に注目すると嫌な気持ちになった場合、病気で大変な人と同じ波動になってしまいます。

 

そうすると共鳴引力の法則で、同じように「大変そう」とか「かわいそうに」と思うような病気の方を本やテレビでよく見かけるようになります。

 

そこで更に「かわいそう」とか「大変そう」という風にまた思ってしまうと、より情報を集めたり、身近な人からその病気の体験談を聞いたりとどんどん身近になってきます。

 

この場合、病気に注目して何かを考えるのではなく、「健康を回復しつつある人」と見るようにしようとソロモンは話していました。

 

その人の健康を願った思考にチェンジ!という事ですね☆

 

 

これって他の事にも応用できますよね!

 

復縁を願っている方なら

 

恋愛が成就しつつある人

 

だし

 

 

ダイエットなら

 

スリムになりつつある人

 

だし

 

 

転職や就職なら

 

理想の仕事に近づきつつある人

 

だし

 

 

 

これのポイントは現状にも目を向けつつ、変わりつつあることを感じる事です☆

 

今病気だけど、健康に回復しつつある

 

今は振られた状態だけど、また成就しつつある

 

今は太ってしまったけど、痩せつつある

 

今は仕事に不満があるけど、理想の仕事に向かいつつある

 

なんていう風に、現実を押しのけようとしない所がスムーズに考えられるポイントじゃないでしょうか!

 

 自分に対してもそうだし、他人に対してもそういう風に考える事ができると、幸せの流れに繋がりやすいと思います。

 

 

いかに自分が「良い気分」を維持できるか?という方法についてソロモンはたくさん教えてくれました☆

 

 

今日は子どもの学校がインフルエンザで学級閉鎖のためお休みをいただき、おうちでのんびり!

パンを焼いたり、掃除をいつもより頑張ってみたり、イラストのコンテストに応募したい作品があったので仕上げて送ってみたりと充実!

たのしいー!!

こういう毎日が好きなんですよ、潜在意識さん!!

 

つめの甘い私は、明日もお休みをいただくことになり会社に電話をするときに嫌な気分でかけちゃったんですねw

 

「あ〜言いづらい…

しょうがないとは言え、言いづらいよね〜

会社に電話したくないよー!!」

 

なんてw

 

そうしたら面白いくらい解りやすく御局様に

「あの仕事終わったの?あれは?これも終わってる??」

なんて聞かれて、余計嫌な気分に…

 

でも、すっきりさわやかな気分で遠慮なくお休みしたかった私は手持ちの仕事すべて終わらせて昨日帰宅していたので、どうどうと「ぜーんぶおわってまーす!!!!」って言えて、良い気分に戻れました☆

 

過去に「自分が良い気分でいるために」と思ってやった事がこうして自分のためになってよかったw

 

サラとソロモンを読んで、面白いくらいどの流れにいるかで結果が明確だし、良い気分でいるとわくわくドキドキすることがたくさん起きるって実感してます☆

 

みんなも「あ、嫌な気持ちかも」と思ったときは思考のチェンジをためしてみてね!