
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

サラとソロモン 読書中(自分の気持ちの変化)

サラとソロモンを読んですごく変わったのは、簡単に気分が良い方に変えられるようになったという所です。

 

その一番の要因となったのはたぶんこれ。

 

以前は「嫌な気持ちでいると嫌なことを引き寄せちゃいそう。気分を変えたい」という所から変えていた所もありました。

 

確かに嫌な気分でいると、そのままその不安を引き寄せる事がたくさんありました。

 

でも今は「良い気分でいたいから、嫌な気分はやめて良い気分を選ぼう!」という風に変わったよー。

 

それが無理矢理とか、頑張ってやるとかではなくて、意識はするけど自然とそういう風に考えを切り替えられるようになりました。

 

何かを引き寄せるのがどうこう…という視点から、自分が良い気分でいるために何をするか?という視点に切り替わった所が大きな要因かなと思います。

 

喉が渇いた時に

「痩せたいからジュースじゃなくてお茶にしよう!」

 

って飲むものを選ぶようなテキトーで自由な感覚だと思います☆

 

 

心の扉→良い気分になれる考え方を選ぶ

幸せの流れに繋がり続ける→良い気分を持続させる

 

そしてその良い気分がより良い気分になることを引き寄せてくれて、良い気分の連鎖が起きるという理屈なのですね。