読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

サラとソロモン 読書中

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン 引き寄せ系読書感想

 サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

 

 

サラとソロモンという本はご存知の方も多いと思います。

 

エイブラハムの本を書いたヒックス夫妻が書かれた小説で、物語の中で引き寄せの法則に関する考え方やコツを、ふくろうの「ソロモン」が、主人公「サラ」を通じて読者に伝えてくれます。

 

物語のはじまりは、朝寒くてベッドから出たくないサラの葛藤からはじまり、学校に行ってもいいことなんてない、ひとりでいたい、もっと自由になりたい…でもいつも嫌なことばかり…

 

そんなサラに「わたしもだよおおおおおおおおお!」と感情移入しちゃう所からスタートしますw

 

これから読み進めて気づいた事があれば、またブログにまとめたいと思います☆

 

 

この本はなかなか大きな本屋でも見つからず、アマゾンで買おうかな…と思っていた所、たまたま行った図書館で発見しました☆

 

以前探した時は図書館にもなかったのですが、あっさり見つかっちゃいました。

 

さらには図書館がシステムメンテナンスのため長いお休みに入り、一か月ほど借りていられることに。

 

ラッキーでした♪

 

ゆっくりと何度も読んでみたいなと思います。

 

 

★余談

ちょっと心配が浮かぶ時って誰でもあるんじゃないかと思うんですけど、私はそんな時は

 

「大丈夫。全ては自分にとって最高にうまく行く」

 

って自分に言い聞かせてあげてます。

 

驚くほど拍子抜けするような感じで、うまく行くようになりますよ☆

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 96回
  • この商品を含むブログ (45件) を見る