自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

本やネットの記事を読むときはタイトルに注目

f:id:kaishaku01:20140203101744p:plain

 

おはようございます!

 

今日は日常で幸運や自分にとって、もっとも有益な情報を引き寄せるためのちょっとしたコツについて書きます。

 

ネットで読む記事や、本を選ぶときのほんとーーーにちょっとしたコツなんです。

 

 

例えば以下の記事を見てみなさん、どっちが読みたいと思いますか?

反射的に読もうとクリックしてしまうのはどちらの記事でしょうか?

 

f:id:kaishaku01:20140203095752p:plain

 

 

 

 

 

私なら下の方の記事です☆

 

でも「幸運が逃げる」なんて書かれると、ちょっと気になっちゃいますよねw

 

まあ恵方巻の食べ方を間違ったくらいで「幸運が逃げる」なんて信じる人はいないと思いますが…

 

この時注意してほしいのが、タイトルを読んだときの自分の感情なんです☆

 

 

「幸運が逃げる!」と思ったときに不安を感じてクリックすれば、さらに幸運が逃げるようなことを引き寄せる一歩になってしまいます。

 

行動のもとになる感情が「不安」だからですね。

 

 

「美人になれる食材」という言葉を見て

 

「えっ、ほんと?美しくなれちゃう食材知りたい♡」

 

という望みからわくわくしてクリックすれば、美しくなるための一歩を引き寄せてくれるはずです☆

行動のもとになる感情が「わくわく」だからですね。

 

 

厳密に気にしなくてもぜんぜん大丈夫だし、かえって気にしすぎて何を読んでいいか解らない…!となると本末転倒なので気づいたときで大丈夫です。

 

 

自分が選んだネット上の記事や、本のタイトルを見て、

 

自分がほんのり得た感情に気づく訓練

 

みたいなもんだと思って、ちょっと気にしてみてもらえたらと思います。

 

引き寄せの法則は「楽しい」が「楽しい」を引き寄せ、「悲しい」は「悲しい」を引き寄せる単純な法則です。

 

だからこそ、こうした目先の簡単なところから、自分自身が「楽しい」と感じてくれるものを選ぶクセをつけることで、気が付いたら「最近すごく運がいい♪」という風に変わっていくと思います!

 

本を選ぶのも、記事を選ぶのも、タイトルで「わくわく」したものを選ぶ!

 

ここのポイントに今週は注目してみてください♪

 

 

そんでは最高の一週間を!