自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

全ては自分次第でどうにでもなる

f:id:kaishaku01:20060705151506j:plain

 

聞いて!

 

私昨日、タイに一カ月ほど滞在していたノマドの方のブログを読んで、超タイ気分を味わっていたの。

いいなーいいなー楽しそう!私も一カ月くらい滞在してみたい!うきゅううう!

ってな感じでね。

 

そうしたら

 

今日

 

うちの職場のビルで

 

タイ人が集まるイベントがあるって知ったの???

 

私の「タイ大好き!」な潜在意識が、タイ人を集結させたのね…!!!

 

そういう事にしておきましょう。

 

そうそう、私、タイの方もイケメンや美人さんが多くて好きですの。

一見、顔の濃い日本人って感じの方多いんですよね。

 

とくに俳優の「トニー・ジャー」さんが大好きです。

マッハ!弐 [DVD]

 

でも別に名倉はそんなに好きじゃないです。

 

潜在意識さん、次は現地でお願いします。

 

 

所で今日は朝から素敵な成功談を見かけて、それを読みながら目を覚ましました。

いずれも引き寄せの法則界隈の話ではありませんが、ご本人が自分を信じた結果、大きな成功を遂げたストーリーだと思います☆

 

今朝ニュースでも話題になっていたのでご存知の方も多いとは思いますが、潜在意識や引き寄せの法則視点で読んで考えていただけると、自分の夢を実現させるための心の持ち用のヒントになるんじゃないかなと思います。

 

私はやっぱり「諦めない」という事って大事だな…ってメッセージを受け取りましたよん!

 

ぜひみんなに読んでもらいたいエピソード2つ

「間違い」と言われ泣いた 新型万能細胞を開発した30歳女性研究者+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「何度もやめようと思ったけれど、あと1日だけ頑張ろうと続けてきて、いつの間にか今日に至った」

諦めないのは大事だけれど、それが自分が諦めず追い続ける価値が本当にあるのかどうか?というのを見極めることも必要だとは思います。

 

追い続ける価値がないのに執着してしまっていると、その間に本当に望んでいる事がどんどん通り過ぎていってしまうかもよ?

 

 

トコノクボトコノクボ はじめに

 

トコノクボは、とくに「親の遺伝」という思い込みの強い方に読んでいただきたいです。

 

太りやすいからはじめ、虐待やアル中などの病的な部分まで「親の遺伝があるから私もそんな可能性があるのでは…」なんて不安になっている話をたまに見かけます。

 

でも親と自分は遺伝子こそ引き継いでいても、違う人間です。

自分がこれまで生きてきて見てきたこと、感じてきたこと、体験したことすべてが親とは違います。

そこから変化していった考え方・性格などは全て自分自身だけのオリジナルなものです。

 

でも、遺伝子のせいにして自分のダメな部分を「仕方ない」と諦めることも自由だし、遺伝子なんて関係ないと自分のダメな部分を改善して、もっと自分を好きになろうとすることも自由です。

 

私はやっぱりどんなことであろうと誰かや何かのせいにしたくない。

 

絵を描く時間が少ないことも仕事をしているからとか、子供がいるからとか、そういうことのせいにしたくない。

(しちゃうこといっぱいあるけどね)

 

だって仕事をしていることも子育ても、全て自分が好きでやってることだし。

その中に絵を組み込んだだけに過ぎない。

 

全ては自分次第でどうにでもなる!

 

ってこれからも強く信じて、自分が本当に好きなことを追い求め続けるぞー☆

 

 

そんな勇気を改めていただいたお二人のエピソードでした。

 

 

追記

そうそう、こちらのサイトで漫画を連載という形で掲載していただくことになりました!

広告収入を分配というかたちで、報酬をいただけるそうです。

 

今のところランキングで3位になり、とっても嬉しいー!!

 

サイトが盛り上がるよう、頑張ってみたいと思います!

 

よかったら読んでみてください☆

 

PCやスマホで読みやすいWeb漫画のサイトだと思います! 

 

日常の妄想と現実 - コズミック

 

Androidアプリもあるよ

たてよみマンガのCOSMIC(無料コミック・webマンガ) - Android Apps on Google Play