自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

思考の仕方にポイントあり

 いつも読んでいるブログが本になったようでおめでたい!

 

 

著者さんのサイトはこちら

『「引き寄せ」の教科書』著者ブログ 人生は思い通り

 

引き寄せの法則あんてなにも登録しているので、読んだことのある方も多いと思います。

 

奥平さんのブログは簡潔でわかりやすい明確な文章が魅力です!

そして、自分の夢をたくさん叶えているので、読んでいるととっても楽しい気持ちになれると思います。

 

まだ読んだことないって方はぜひ一度読んでみてください☆

 

 

奥平さんのブログを拝見し、すごく簡単ですごく参考になった一言を今回はご紹介し、共有したいと思いました。

 

それは

 

期待と意思・望みは違い、実現するのは意思や望みの方

 

という事です。

 

 

↓詳しくはこちらの記事を

現実を創るのは望みであり意志|『「引き寄せ」の教科書』著者ブログ 人生は思い通り

 

 

 

うーん、

 

超!納得!

 

なるほど~…

 

奥平さんのブログはこんな風にとっても解りやすいので、本・ブログともにおすすめです。

 

どこまでいっても主体は自分なのですよね。

 

誰かが…とか、周りが…

 

という事ではなく「自分はこうしたい」という主体性を大切にすることも、自愛と呼ばれることなのではないでしょうか☆

 

自愛ってのはナルシストになることではなく、いかに素直に自分の「こうしたい」という気持ちを素直に受け取って、実現させてあげられるか…だと思います。

 

 

恋愛で例えたら

 

「あの人ステキだな。話しかけてきてくれないかな」

 

と思うよりも

 

「あの人ステキだな。今度お話できたらいいな」とか「チャンスがあったら話かけよう!」

 

っていう風に思考する事がポイントになりそうですね!

 

そうすると自分から話しかけるチャンスが来ることもあれば、相手から話しかけてくることもあります。

 

自分が「あの人と話したい」と思ったことが、ちゃんと実現してくれます。

 

 

 

「なかなか実現しないなぁ…」

 

って思う事のある方は、自分の思考の仕方が「自分主体の望みや意思」になっているのか、それとも「自分以外の何かや誰かに対する期待」になっていないか考えてみるといいかもしれないですね☆

 

考えがまとまらない時や、よくわからない時はありのままの心に浮かんでいる事を遠慮なくノートに書いてみましょう!

 

そして「期待」になっている部分があれば、望みや意思に変えて、またノートに書いてみるとわかりやすいと思います☆

 

 

そんではみなさま、今日も最高の一日を(・▽・)