
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

気分の先取りをするなら目先のことから

f:id:kaishaku01:20131113110420j:plain

 

 

引き寄せの法則とは思考が実現する法則です。

思考が実現する決め手は「感情の先取り」です。

 

理想の異性に愛されて結婚したい!という目標があるならば、理想の異性像を決めて、その人に愛されて毎日楽しく結婚生活をしている妄想をして、実現するより先に気分だけ味わっていると、いつしかそれが本当の事になります。

 

でも良いことばかりではなく、いつも恋愛がうまくいかないがゆえに、好きな人との幸せな日常をうまく想像できず悲しい過去ばかり思い出して浸っていると、同じように恋愛でうまくいかず悲しい出来事をまた実現させてしまいます。

 

利己的な欲求を満たしてくれる法則ではなく、単純に誰でも「思考をして、実現した時の感情を先取りしたことを実現」する法則です。

 

これは特別なことではなく、誰でも望む望まないにかかわらず「やっぱり!」という体験をしたことはあると思います。

 

それが引き寄せの法則により思考が実現した瞬間なのです☆

 

 

でも、目の前にまだ実現しないものに対して「わあ最高♡」という気分の先取りはできることもあれば、なかなかできないこともあるのではないでしょうか。

 

今までの経験からネガティブな思考が邪魔をしてきちゃうこともあるんですよね。

 

だからこそ、今、目の前にある幸せなこと、満たされている事に改めて注目して、改めて「自分って恵まれていたんだな」と実感することが一番手っ取り早いです!

 

今の状態に満足したらそのまま変わらない…ということはありません!

 

ますます満たされる状況を呼び寄せてくれます☆

 

 

私はうちにある冷蔵庫やパソコンを見て「ああ、うちって結構立派な家電もそろって、パソコンも一番好きなものだし、お部屋は広いしで何て恵まれているんだろう…幸せだなぁ…」なんて感じた時があったんです。

 

それからすぐにずっと欲しかったルンバ、MacbookPro、iPad mini、ペンタブ、漫画や絵を描くためのソフト、ハードディスクレコーダーのついたブルーレイプレイヤー、新しいテレビ、ダイソンのコードレスクリーナー、新しい乗り心地の良い車などなどトントン拍子に揃い、物置になっていた空き部屋は旦那が整理してくれて立派な私のお絵かき部屋になりました☆

 

以前よりもおうちにもっともっと満足することになってきています☆

 

とくにお絵かき部屋は、おうちで絵の仕事をするならここの部屋をきれいにして、この机を生かして、パソコンを置いて…って考えていたので、ちょっと実現に近づいてくれたかな?と嬉しくなっています☆

 

これまではダイニングテーブルにパソコンを置いていたのですが、27インチもあるのででっかくて邪魔になってしまい、絵も描きづらかったのです。

 

でも移動したらリビングよりずっと集中できるし、描きやすい!

 

おうちがもっともっと最高の環境になりました♪

 

 

技術はないが、環境や道具から入れる大人パワーを使えるようになった自分にもちょっと成長を感じておりますw

 

 

ククク…

 

これが…

 

金(おとな)の力だ…!

 

 

全くないものを想像して「うれしい」とイメージングするよりも、今ある素敵なものの良さを再び実感することで、お手軽に「最高」とか「素晴らしい」という感情を得ることができます。

 

そして、同じように「最高!」とか「素晴らしい♪」と感じられる出来事を引き寄せてくれます。

 

 

いやー

 

それにしても

 

私って家電ばっか得意…!

 

あっ、ライブも行くたびに「最高だなあ」と思ったらチケット運はいいし

 

やっぱり「今あるもの」に「最高」って思う事って一番簡単で良い方法なのかも☆

 

 

これも別に家にある立派なものとかそういうことではなく、今目の前にあるものの中にある「最高」と思える一面をpicしてみてくださいね。

 

今食べているおにぎりがおいしいとか、使っているコスメを気に入っているとか、青空がきれいとか、飼っているペットがかわいすぎるとか、そういう本当に目の前のことでOKです!

 

当たり前になっちゃっている「素晴らしいこと」の素晴らしさを改めて味わってみてください~。

 

それが新たなる「素晴らしい!」と思う事を連れてきてくれますよ☆

 

これもすぐに効果が感じられる方法だと思います(・▽・)ノ

 

試しに何かやってみてねん!

 

 

あっ、ちなみに私は昨日の朝、すてきなメガネ男子を見かけて

 

「朝からついてる!やっぱりメガネ男子ってすてき!ブヒヒ!ゲヒヒ!ウヒャヒャヒャ!」

 

って思っていたところ、午後からのお仕事では私の目の前にメガネ男子たちが列をなす…という素敵なひとときになりました。

ちょっとした行事の受付やってただけなんですけどねw

 

 

 

そんでは今日も最高の一日を!