自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

実現する妄想・実現しない妄想の違い

f:id:kaishaku01:20040916082756j:plain

 

ずーっとハワイとか行ってみたいな~って思っていたんですけど、ついに今年行くことになりました。

 

スパリゾートハワイアンズへ…

 

ここも同じ東北ながら行ったことがなくてずっと行きたかったんですけどね!

 

に、ニアミスだからハワイが近づいているわ???

 

ハワイに行く予算と飛行機の時間を考えたら、他の国の方がいいかなぁ~なんて考えたりして妄想が広がってばかりです。

 

不思議なことに海外旅行に全く興味がない上に「行きたくない」と言っていた旦那が、私が「行ってみたい」と思う場所を話したこともないのに「○○とか行ってみたいよね」と言うようになり、潜在意識さんにちゃんと届いているね☆と思うようにしております!

 

妄想とイメージングの違い

私個人としては、引き寄せの法則を知る前に単なる妄想が実現したことから、差はないと感じております。

でも、実現する妄想と実現しない妄想の区別をするとすれば、

 

実現しない方は「妄想」

実現するほうが「イメージング」

 

と言いわけると解りやすいと思いました。

 

 

潜在意識で復縁で有名な田巻さんのブログで、妄想とイメージングの違いについてお話しされていたのですが、とっても解りやすかったのでご紹介したいと思います。

 

潜在意識Q&A イメージと妄想の違いは? - 復縁成功率を潜在意識で0から9割にまであげるブログ

 

ようは「行動が全然伴っていない場合」が単なる「妄想」という風になります☆

 

例えば私がいくら「漫画家になりたい」と言っても、1年以上も絵も描かないし漫画も描かないし、ただ毎日ゴロゴロ過ごしているだけで自分の漫画が出版されることをイメージしても、たぶん、何も起きないし、自分でも「こんなんで本当に漫画家になれるの?」って信じられないと思います。

 

自分が信じられず受け取り切れないゆえに行動もできないイメージ。

これが「妄想」ですね☆

 

 

恋愛でも「出会いがほしい」「理想の人と出会いたい」と思っていても、自分が太っていてメイクもしてなくて服も毎日スウェットな場合、本当に心の底から「今の私は美しい!だから理想の人と絶対に出会えてラブラブになれる」って信じられるならOKです。

 

でも、素敵な人と出会う…って考えた時に自分に自信がなかったら、自信が持てるようにダイエットしようと決意して運動をしたり、洋服やメイクにより気を遣ってみたりした方が、理想の出会いが訪れても「大丈夫」って自信持てるようになると思うんです。

 

私はわりとぼーっとして何もしないで理想の人と出会えたかなぁ…とは思います。メイクはすっぴんに近いくらいでした。

でも、思い出してみたら、ダイエットは通勤を原付から自転車に変えて-15kgくらい成功してたし、洋服は結構気を遣っていたみたいです。

 

それは「出会いのために頑張らなきゃ」というよりは、「自分が自分を嫌いなのに、周りの人に好かれるわけがないよね…まずは自分が自分を好きにならなきゃ」と思った結果だったかも。

 

自分で自分を好きになるためにはどうしたらいいかなぁ…と思い、じゃあまず痩せて服をおしゃれにしよう♪と。

 

まあ今はそこからまた10kg太ったんですけどね(T_T)

4月にユニコーンのライブがあるので民生に会うまでにあたし痩せるわ…?

 

 

んで、その「行動」というのは自分がやりたくない事をするという事ではなく、自分自身が「やりたい!」ってワクワクしてはじめるものなんです。

 

叶えるためにやらなきゃいけない行動ではなく、自分が理想に目を向けてイメージングすることで「あっ、あれやろう」「これもやってみようかな!」「そうするとあのアイテムがほしいなぁ…」ってどんどんわくわくするようなアイデアがわいてくるんです。

 

その中でもやったりやらなかったりですが、これの面白い所はワクワクから些細なことでも何かをスタートさせると、まるで世界が後押ししてくれるかのようにトントン拍子で道具が揃ったり、情報が入ってきたり、ナイスタイミングなチャンスに恵まれたりするんです。

 

その「ピンとくる」サインについて、keikoさんという占星術師の方がとっても解りやすく記事にされていましたので、また紹介しますね。

 

宇宙サインで最高の物件が♪|keiko的、占星術な日々。

 

サインって、考えて解釈するものじゃない。

身体で感じるものなの。

宇宙のサインをキャッチするのに、頭は一切使いません。

100% 感覚なんですよ。

私はよく、こういうご質問をいただくのね。

「・・・・・これはサインでしょうか? だとすれば、どういう意味でしょうか?」

答をいうなら、”意味のわからないものはサインじゃない”

「あ! そういうことか!」 と

 ”当人が” ピンときたものだけが サインなのです。

 

 

もう本当にこの通りです!

 

私も鑑定していた時などは「これってサインですか?どんな意味があるんでしょうか?」っていうご質問をけっこういただいていたのですが、

 

意味がわからないもんはサインでも何でもないので深く考える必要ナシ!

 

なのです。

 

もっと言えば、そうしたサイン的なものを欲しがってしまうことで、サインのような何かを引き寄せてしまい、「まただわ…一体何が…」とだんだんMMRみたいになっていくのでご注意ください。

 

↓こういう人たちみたいになっちゃうわ?

f:id:kaishaku01:20140127105531g:plain

 

 

意味のわからないものは気にしない。

 

ただ、

 

ピンと来るものに素直になろう!

 

とだけ決めておいてくださいね☆

 

そういう意味から「答えはすべて自分が知っている」という事なんですよね。

 

あともし敏感に察知したいなら、車のナンバーや時計など、何気なくふと見た数字がゾロ目だったり、偶然古い知人から連絡が来たりどっかで再会したり、そういうちょっと「珍しいこと」が重なる時は「そろそろ実現近づいているよ」っていうサインだったりします。

 

私はとくに数字のゾロ目をよく見かけるなーと思うと、どんどん見かける頻度があがって行く時があります。

そういう時は大きな臨時収入が近いうちに訪れてくれるっていうパターンです☆

 

具体的に何かのサインというよりは「何か良い事が近づいているサイン♪」という感じで軽く受け取ってもらえたらと思います(・▽・)

 

 

まとめ

  • 実現する妄想の違いは、行動が伴うかどうか
  • その行動はワクワクしながら「やってみたい」と感じられる事を実行するのみ
  • 自分のピンとくる感覚に素直になろう
  • 意味のわからないもんはサインでも何でもないので気にしない
  • 偶然が重なった時は「何か良い事が起きそう♪」と楽しみにしてください☆

 

 

keikoさんのブログも田巻さんのブログも、自立した魅力的な女性というイメージがあり、はっきりとわかりやすく引き寄せの法則や潜在意識について伝えてくれるのでとっても好きです。

 

自愛っていうか、本当の意味で自分を大切にできると、誰でもあんな風に輝けるんだよっていうお手本のような方々ですね★

 

とくにkeikoさんは占星術的視点からも色々夢のあるお話を書いてくださるので、読んでいると楽しい気持ちになれる内容だと思います。

 

読んだことのない方はぜひリンク先を一度見てみてくださいねー!

 

  

そんでは今日からまたさわやかな一週間のはじまりですね!

すてきな一週間になりますように♪

 

願う前に、願いがかなう本

願う前に、願いがかなう本