読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

潜在意識鑑定★何もかもうまくいかずパートを辞めたい

ブッチさんよりタロットで潜在意識を知ろう鑑定にご依頼いただきました。

 

依頼内容

初めまして!ブログ拝見しました。パートを辞めたくて悩んでいます。もはや、接客の一番必須の笑顔ができません。私の潜在意識を明るみへ導いてほしいです。 

 

上司とうまく噛み合わないことと仕事のミスが増えてきたことで、自分を見失っています。スーパーで酒屋専門のレジ担当3年目になります。家から10分の近場と言うことで仕方なく頑張りました。多分、被害妄想かもしれないし自分ははっきり何が不満なのかも分からないです。

 

出たカードと解釈

ソード2逆位置

 

このカードのキーワードは不信です。

 

周りの人も自分も信じられないという潜在意識が、どんどん状況を悪化させてしまっているように感じました。

 

そうなるに至る経緯が何かあったとは思うのですが、それがどんどん悪化しているのは本当はもっと良い職場があるはずなのに転職を踏み出せない自信のなさかもしれません。

 

お客様に笑顔すら見せられないほどストレスを抱えているのに、更にそんな自分を「ダメだ」と責めたりはしていませんか?

 

ソード2逆位置からは、そんな痛いくらいの責めっぷりを感じてしまいました。

 

 

考え方と対策

通勤10分だから…と耐えうるに値する価値、その職場にあるのでしょうか。

 

3年間それでもがんばり続けたことは素晴らしいと思います。

ブッチさんはとても真面目で、がんばりやさんだと思います。

 

私は一年以内とか数カ月でバイトや正社員の仕事ですらやめたことが何度もありますからw

 

もっと自分が素晴らしい存在であることに気づいてもらえたらと思います☆

 

自分で自分に質問してみてください。

「これから3年を同じところでずっと過ごしたい?」

って。

 

 

できたらやってみてほしいのは、今の職場のメリットとデメリットをあらためて紙に書きだしてみることです。

 

紙に書くことで冷静に客観的に見れるようになりますし、気持ちを整理することもできます。

 

自分の真面目でがんばり屋さんな素敵な一面をどんな所で生かしてあげたら、自分はもっと喜ぶのか…

 

自分が自信があるとかないとかをまずは気にしないで、一切何の制約も限界もないと仮定したうえで、一番望む理想を浮かべてもらえたらと思います。

 

自分が「もっと楽しい職場がいい」と思うなら、もしかしたら通勤5分の所にあるかもしれないし、通勤15分だけどあるかもしれない。

 

もっと良い時給で、もっと通勤に便利なバイト先、必ず見つかるかもしれないし、もしかすると上司が変わるかもしれない。

 

世の中には自分が考えもつかないような、色々な可能性がありますよ!

 

ブッチさんが望むことは何だろうと実現が可能なのです。

 

 

まとめ

今は自分が信じられず責めてばかりしまって悪化している状態。

これからも同じ状態を続けたいのか考える。

答えがNOならば、何の制限も気にしないで、一番望む状態を考えてみる。

 

現実的な所では、今の職場のメリット・デメリットを紙に書いて客観的に続ける価値があるかどうか考えてみてください。

 

三年続けたら立派なもんです。

転職をするにしても、必ずうまくいくでしょう。

 

 

ブッチさんがより毎日楽しく過ごされるよう願っております!