自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

銀行が混んで時間がない時どうすればいいか

f:id:kaishaku01:20140124134946j:plain

 

今日は午前中お休みをとっていたので、用事が終わり次第銀行によって大好きなお店でランチしよー♪と思っていたところ、銀行、激混み。

 

25日だよねー

ですよねー…

 

なんて思いながらふと気づいたんですけど

 

目の前にできた行列が自分の思考が実現化したものだとしたら

 

その実現化した行列に向かって「なくなれー!」と思っても一瞬にして消えることはない。

 

(常識的に考えれば「消え去れ」と思った瞬間、ぱっと手品のように目の前の人が消えていなくなるっていうのは信じられないですよね…)

 

だから、自分がもう創り出してしまった行列に対していつまでも

 

「あーなんて混んでいるんだろう…」

「はやくランチに行きたいのに…」

「あのおばさん通帳山ほど持ってるー!!ひいいい!」

「もーあの人長いなぁ…こんなに混んでいるんだから、早くしてよ…」

 

という風に「混んでいる」事に集中してイライラすると、結局「混んでいる」ことが余計に悪化する事を引き寄せてしまうんじゃないかな…と思うのです。

 

だから既に現実化したものについてマイナスの気分しかないのであればアレコレ考えても仕方がなくて、もし考えるとしたら現実化したものを踏まえて、ここから先どんな展開を望むか?って事なんですよね。

 

プラスの気分なら存分に「最高♪」とか「幸せ♪」って味わえばいいんですけど、マイナスのものをいつまでも「最低…」「ついてない…」って味わってもまたその最低な気分を引き寄せてしまうのか…と思うと、考えたくないですよね。

 

 

そんなわけで混雑しているATMを目の前にして、自分が望む未来を浮かべてみました。

 

「あんなに混んでたのにあっという間に自分の番になっちゃった!」

 

っていう感じで。

 

すると本当に長い間ATMを占領してしまうような人も現れず、すいすいっと進んであっという間に自分の番になりました。

 

ちなみに混んでることを実現化してしまったのは駐車場の混雑っぷりを見て「あー絶対混んでそう」って思ったからという事にしておきますw

 

嫌なことも、自分が思考したから実現しちゃった。

 

って受け入れられるから、これからは好きな事を思考すれば、それがどんどん実現化することだってできるんだなって思えるので☆

 

 

他の事もきっと一緒なんだよね。

 

既に実現化してしまった事にずっと集中して嫌な気分でいることも、これからはこういう風に変わりたいって思考を違う方向に向けることも自由にできる。

 

今までずっとお局様を見て「自分が創り出したにしても嫌すぎる。目の前にいたらそのことばっかり考えるのも仕方ない。嫌なもんは嫌!」って集中してしまっていたけれど、ザ・シークレットを再読したおかげで吹っ切れたような気がします。

 

自分が「だって、だいっきらいな人が目の前にたくさんいるのにその事を考えないって言われたって…無理!」っていう思考を選ぶことも「メガネ男子にかこまれてあたたかい部屋で大好きなパソコンに向かって子育てと家事と両立してのんびり仕事できるなんて幸せ」って思考を選ぶことも自由なんですよね。

 

肝心なのは本当に「自分がどうしたいか」だけなんだと思います。

 

嫌なもんは嫌だ!って考えている時期があっても、変わりたい・変えたいって思えば、自分の内面から徐々に変わっていって、それがいつしか外に反映されるようになるんだろうな。

 

私はようやく今の仕事の良い所に集中できるようになったかもしれません☆

 

止まない雨がないように、考え方や人生が一生変わらない…という事もなく、自分が「こんな風に変わりたい」と思えれば、その瞬間から変わる方向に進み始めるんだよね。

 

 

既に創り出してしまった行列を一瞬で消すことはできないけれど、それがこれから先どうなるのかは自分で自由に選んで決めることができる。

 

 

未来は自分で創るものなんだなーとしみじみ実感したのでした。

 

 

そんではみなさま、最高の週末を☆

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット