読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ザ・シークレット再読おわり

引き寄せ系読書感想-ザ・シークレット 引き寄せ系読書感想

ザ・シークレット

 

ザ・シークレット読み終わりました。

 

読み終わって思ったことは、やはり自分にとって引き寄せの法則のバイブルとなる本を一冊持っておき、迷走した時には再読することをおすすめしたいという事です。

 

新しい本を読むのではなく、自分にとって一番読んでいてワクワクする好きな本を持ち、それをバイブルにした方がいいです。

 

引き寄せの法則とは、思考していることが実現するというだけの法則です。

思考し、感情を先取りしたことが実現します。

 

その感情の先取りをするための考え方、落とし込み方が本によって違うだけなので、自分に合った本というのは人それぞれですがどの本も本質は同じです。

 

ただどうしても感情の先取りが苦手で嫌なことばかり考えてしまう…という方にはセドナメソッドのような思い込みを手放す事を中心とした本が良いのかもしれないですね☆

 

そんな風に本それぞれに性格や特徴がありますので、自分に合った本をぜひ見つけてもらえたらと思います。

 

 

私はやっぱりシークレットが一番だと読み終わって実感しました!

 

とにかく読んでいてワクワクするし、

 

限界を気にせずに自由に本当に望むものを浮かべれば必ず実現する!

 

と力強く励ましてくれる内容だからです。

 

限界を気にしないならば…

 

と仮定した時、どんな夢が浮かびますか?

 

たぶん、それが自分に本当の夢とかやりたい事とか理想の人なんじゃないでしょうか。

 

とくに復縁や片思いに数年こだわっても成就しない方は、ここに気を付けてもらえたらと思うんです。

以前そういう相談が多かったので…

 

自分の経験からも、本当の自分の理想に気づいたその時に

 

「ああ、あの前の願い、実現してなくてよかったんだ…」

 

という風に思ったことが何度かありますw

 

とくに恋愛でそれに気づいた瞬間、ずっと執着していた人に対して見ないようにしていた不満のようなものが爆発し、気持ちが冷めていくことがあります。

 

「ああ、あの人と恋愛進展しなくて本当によかった…」なんて心の底から思ったりして。

 

そうすると自然と新しい出会いに目が向いて、最も理想的な人と出会える事があるんですね。

 

限界を気にせずに自分が何を望むかを考えた時に、やっぱりその人しかいない!と思えた時に、トントン拍子に恋愛が進展していくこともあります。

 

どっちにしても、自分が不安や不満を感じている事を見ないようにするのではなく、限界を気にせずに本当の望みが何なのかに気づいてあげることです。

 

 

自分には限界はなく、どんなことでも自由に好きなように思考することができて、そしてその思考は必ず実現します。

 

限界を取り払ったとき、どんな夢を思い浮かべるとワクワクしますか?

 

それがあなたが本当に望んでいる事です。

 

そしてそれは絶対に実現します。

 

本当に実現するならば、どんな思考を持ちたいですか?

 

思考が実現するとか、限界はないとか信じられなくてもOKです。

 

もし本当に思考が実現するなら…」

もし自分の限界はなく何でも実現するなら…」

 

と仮定して、考えてみてください☆

 

ここポイントですよー!

 

信じなくていいから「もしも、そういう世界だとしたら」と仮定して、お遊び気分で考えてみてくださいね!

 

私なら…

 

やっぱり私の絵や漫画が世界中で人気になって、Tシャツになったりして、たくさんの人に楽しんでほしい!

描いている私も楽しいし、見ている方々も楽しい。

それが一番かなあ。

 

もし限界を考えなかったら「人気はなくてもいいけど見てくれた人が…」なんて条件をつけてしまいそうだけれど、限界を考えないのであれば、やっぱり世界中で人気になってくれたら嬉しい!

 

そんで世界中で個展を開いたりして。

ウェヒヒ!

 

なんて妄想しちゃいますね☆

 

そんで不思議なことにね、こうして「あ、これ絶対いいわー楽しいわー」って妄想しはじめると、似たような成功をおさめている人の経験談を突然見かけたりするようになるの。

 

「おお、これ私の理想じゃん!」

 

みたいなの。

 

そういうのって宇宙(潜在意識)からの「あなたもできるよ。こういうのでしょ?」っていう受け取りましたメッセージなんです☆

 

そうしたメッセージにもちょっぴり敏感になっておくと、ワクワクを持続しながら実現を受け取るその日を楽しみに待てるかなと思います。

 

Amazonでぽちった商品が必ず届くようにね☆

 

 

なんだかとりとめのない感想になっちゃいましたが、とにかくシークレットを再読してモチベーションが上がったという事です!

 

そんでは皆様、最高の一日を☆