読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ザ・シークレット再読4

THE SECRET [DVD]

 

子供が胃腸系の風邪でいろいろと出るので今日はお休みをいただきました。

こうして何かの都合で突然お休みをいただけるのは雇用されている恩恵だなあ…と有り難く思う今日この頃です。

 

ザ・シークレットを再読中につき、印象に残った言葉や文章などを書き留めております。

 

 

今日気になった一節

P229

何かに抵抗するということは、既に送られてきた現実の映像を変えようとしていることなのです。

これは意味のない努力です。

自分の心の内に入り、あなたの思考や感情で新しい映像を作り、新しいシグナルを放射することが大切です。

 

最初に読んでいた時には「ふーん」程度だったんですけど、二回目でちょっと理解できたような気がします。

 

考え方のひとつだと思って読んでくださいね!

 

既に現実になっていることは、過去の自分の思考の結果。

それを変えようと思っても、受け取り拒否をしたくても、既に現実として受け取ってしまっている。

 

だから変えようと思ったら既に現れたものに対して「いりません!」と拒否する姿勢ではなく、これからどうなりたいか?が大切。

 

って事なんですよねえ。

 

私がいくら「お局様やだー!消えてー!」と思っても、御局様を4人も受け取ってしまっているんですね…

 

重たすぎる…(物理的に

 

人間関係は悪くても仕事が楽で子育てに理解あるなら…

 

なーんて思っちゃったから、それはもうキレイに素直に忠実にw

 

 

 

これからどういう思考を持てばいいのか?という所ですが

 

実現してしまった望んでない現実に対して、これからも続いていくような思考を持ちたいかどうか?って事なんでしょうね。

 

いつまでもクッソ重い御局ズという荷物を背負って、ずっと「なんて重い荷物なんじゃ…腹立つ…」って暮らす事も、「あーすべてに解放されて身が軽い!!気持ちもさわやか!」って暮らす事も、どっちも自由に選べるんですよね。

 

そんで思考としては、自分が気分よく感じられる方を選べばいいだけ!

 

私はもう腹立って仕方なかった時に「やめる!絶対やめる!」って思ったとき、とっても解放感があったんですよね。

旦那に勢いで話した時も「いいんじゃない、仕事なんていくらでもあるし」って言ってもらえて。

それが異動を引き寄せてくれたのかなあ…

 

幸いな事に、4月からは御局ズとは仕事上の関わりもなくなるし、PTAの役員も終わってもろもろ解放されてより素晴らしい自由な日々を迎えられそうです☆

 

今日はおうちにいるので、そんな解放感を先取りしてすごそうと思います!

 

まとめ

実現してしまった事は事実であり、変える事はできない。

でも、一寸先の未来ですら自分の思考次第でどうにでも変える事ができる。

 

変える事も変えない事も、自分で自由に好きなように選べる。

 

もし本当に変えたいと思うなら、自分が楽しみながら気分の先取りができる方法で思考を変えよう!

 

どうしても思考がうまく変わらない時は行動を変える。

 

結婚したい…という願いがあれば、いつ結婚してもいいように部屋を片付けておく。

(女神様はコレやってました☆ 彼氏がいつできて部屋にきてもいいようにクローゼットもあけておいたそうです)

 

お金がたくさんほしい…という願いがあれば、使い道を決めておく。

(貯金でも何かを買うでも引っ越しでも、楽しい気分になれるなら何でもOK)

 

転職したい…という願いがあれば、スーツをいつでも着れるよう準備しておく。

(新しい職場で使うお弁当箱を買っておいた…という方もいました☆もちろん理想の職場に就職しました)

 

などなど

 

願いが実現することは当たり前!という前提なら、私は何をするかな?って考えてみてくださいね☆

 

 

 

私があと10kgへってスリムになる事が当たり前なら…

 

新しく買った洋服が入るように服の断捨離しなきゃだな!

 

 

そんでは今週も最高の一週間を(・▽・)