自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

即日で実現する思考の仕方と潜在意識からのお知らせ

f:id:kaishaku01:20131102153000j:plain

 

ザ・シークレットを再読していて、やはり感情の先取りが引き寄せの法則の肝だと明確になったわけですが、実現までのタイムラグについて今日は書こうと思います。

 

今の現実を自分がどう認識していようと、思考が感情の先取りをしていれば即座に実現するのだと感じております☆

 

でも感情の先取りがなかなかできないものは、できるようになるまでなかなか実現しない…と感じることになるのかもしれません。

 

これがタイムラグの仕組みではないでしょうか☆

 

自分の体験から考えてみた

 自分が今の現実を見て勝手に期限を決めたとしても、「絶対こうするんだ」と決めたものはすぐに実現するのではと思います。

 

以前もお話しちゃったんですけど、お局様に腹が立って限界!っていう時に「もう絶対3月いっぱいで辞める」って決めたら、その日のうちに上司から異動の話をいただきました。

 

ダイソンの掃除機やデジタルで絵を描くためのソフトやペンタブも、「今はお金ないから貯めてから数か月後に…」と決めたけど、その日のうちに臨時収入があり、購入することができました。

 

ダイソンは幸いにも旦那さんの冬のボーナスが思っていたよりずっと多かったので、それで買ってもらいました。

 

ライブを一番前で見えたのも、「絶対あの席をとるぞ!」と思ったわけではないのですが「あそこで見れるチャンスがあったっていいよね、いつか見るんだ!」とは思っていて、次のライブでさっそく実現しております。

 

 

即日実現する考え方の結論

基本は

 

・目標が明確

・強い決意や意思

 

の2点だと思いました。

 

でもこれって日常生活に当てはめると、普通の事なんですよね。

 

欲しいものが明確で、購入しようとAmazonで探して見つけてポチって、あとは届くのを待つばかり…

 

っていうのと同じで、

 

「絶対買うぞ」とか「絶対やめてやるー」決めた時に自然と「実現した時の感情の先取り」をしているんですよね。

 

 

 なかなか実現しないことは?

じゃあそうではないものはどんな感じで実現するのか…というのですが

 

まず思考を持つと潜在意識さんが情報を目の前に表示してくれます。

それはネットだったり、ふと目にした雑誌や新聞、誰かの話だったり。

 

「ねえねえ!これどう?」

 

という形でお知らせしてくれるんです。

 

私の場合は、今日はなんとなく「海のきれいな海外に旅行したいと思ったら、ふと見たパソコンの画面にこんなサイトが表示されていました☆

 

【超厳選】次なる旅先はココだ! 様々なデータを元に選ばれた快適に旅ができるマニアックな海外旅行先10選! | Pouch[ポーチ]

 

( 」´0`)」<こんな素敵な場所あるよー?どうどう?

 

って聞いてくれてるかのようですよね☆

 

また、恋愛面であれば知り合いが結婚したという話を耳にしたり、結婚式の話を聞いたり出席したりして、もっと自分の結婚後の姿や式の挙げ方について明確にしていけるきっかけになったり。

 

新しい恋人がほしいという事であれば、たまたま出会った異性に対して「好みに近いけどちょっと何かが違う…」と思う事があれば、もっと好みが明確で詳細になりピッタリの人を連れてきてくれる。

 

不明確だったりあまり決意しきれていない目標の場合、そんな風に「情報」から即座に用意してくれて、徐々に明確にしていって、最終的に「理想以上!」という素敵な現実を用意してくれているのではないかと思います。

 

要するに即座に実現しないものは明確じゃないんですね。

 

だから潜在意識さんが「自分が一番幸せになれる目標」を色々な方法で明確にしていってくれる。

 

情報が雑誌やインターネット、テレビ等から徐々に目に入り、そこから身近な人が自分が望むことを経験することがあったり、実際に話を聞いたりして、それを元に自分の理想について「これは必要・これは不要」と仕訳したり新たな理想を追加していく。

 

じわじわと調整しながら近づいてきてくれている

 

ようだなと感じます☆

 

 

そうして目標が徐々に明確になり、心から「もう絶対これ!」って思う事ができた時が実現のタイミングかもしれないですね☆

 

逆に「やっぱりこれやだ」と途中でキャンセルできます。

これは明確じゃないゆえのメリットですよね(・▽・)

 

 

早く実現させたい事ほど、目標の明確化と強い決意が持てるような思考を持つことが必要で、もし持てないならば自ら意識的に情報を集めたりして目標を明確にし強い決意ができるように持っていく…という風になりそうですね。

 

 

まとめ

  • 思考を即日実現化することは可能
  • そのために必要なのは「明確な目標」「強い意志」
  • 明確な目標と強い意志が持てない場合は、実現のための情報を潜在意識が集めて即座に知らせてくれる
  • 集まる情報を潜在意識からのメッセージと敏感に察知し、それを元に自分の目標をどんどん精査し明確にしていこう!
  • 途中で「なんか違う、やっぱいらない」と思ったらキャンセルもできるよ

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

  • 作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: 単行本
  • 購入: 47人 クリック: 1,719回
  • この商品を含むブログ (189件) を見る