
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ザ・シークレット再読と温泉と実現への近道

宮城県遠刈田温泉にある「ゆと森倶楽部」という宿に一泊してきました。

 

ここは松島や作並温泉にある老舗旅館「一の坊」や遠刈田温泉にある「だいこんの花」という有名な旅館を経営している所の旅館です。

 

老舗旅館のノウハウがつまったような最高の居心地の良さのある良い宿でした。

 

ゆと森倶楽部で一番素晴らしいと感じた所は、必要以上に従業員さんが関わってこないでほっとかれる事です。

 

必要なものはたくさん用意してあるので、あとは好きなように自由にどうぞ!

 

って感じの所なんですね☆

 

ロビーには暖炉とソファのあるあたたかいスペースがあり、そこで自分でビールサーバーからビールをついで自由に飲めます☆

これがたまらなかったですね…!

 

f:id:kaishaku01:20140112155731j:plain

 

料理は地元蔵王でとれた野菜中心で、ヘルシーで美味しかったです。

 

ビッフェ形式で、ワインもイタリア・チリ・フランスと種類豊富で、地元の日本酒や焼酎も置いてあります。

 

自分で好きな時に好きなように飲み物や食事を選んでとって楽しめるってすごく気楽でした。

 

自由に好きな時に好きなことを楽しむって…

 

まさに私が望んでいる日常!

 

 

とくに暖炉の前でビールを飲みながらゆったりと本を読んだりする時間が楽しかったです。

 

また、ちょっと歩いた所に川があり、その川沿いに露天風呂があります。

雪の中徒歩で行きますが、旅館がダウンコートや長靴をたくさん置いて自由に使っていいよーって感じなのでこれまた気楽に行くことができます。

f:id:kaishaku01:20140113093819j:plain

 

 

こーんな雪の中を歩きます。

ここにヨガ小屋があり、朝ヨガっていうのもやってるそうです。

 

f:id:kaishaku01:20140113101125j:plain

 

お風呂から見える川はこんな感じ!

 

雪の中歩きますが、お風呂から上がった後は暑いくらいなので寒さが心地よく、そしてそのままロビーでビールを飲む…

 

f:id:kaishaku01:20140112152321j:plain

 

こんな看板があったけど、本当に現世を忘れて幸せを満喫しました!

 

 

最近、初心にかえってザ・シークレットを再読しております。

書いてある内容は今読むとエイブラハムと同じなんだけど、私にはやっぱり一番最初に「何でも自由に願っていいんだ!」と教えてくれたシークレットがしっくり来きます☆

 

まだ途中なのですが、忘れてた事がたくさんあるあるw

 

現実は思考が反映された結果で、ただ単に自分の考えている事が反映されているだけというシンプルな世界だったんですよねえ。

 

ザ・シークレットでは潜在意識の事を「宇宙」と呼んでいます。

 

たぶんここは潜在意識でも宇宙でも神様でも自分でも何でもOKです。

 

宇宙だろうが神様だろうが潜在意識だろうが、自分はそういうものを活用して自由に好きなように人生をおくることができると自分の力を信じてください。

 

そんでちょっと印象に残った部分をメモしておきますね。

 

思考が現実を作っているならば、今自分がどんな思考をしているか?という事が非常に大切になってきます。

 

今の自分の思考を確認する方法とは、感情です。

 

こう考えてみたらどうでしょう?

 

感情は思考を放った後の宇宙(潜在意識)からの返事。

良い気分の時は自分が望んでいる良い思考をしてますよ!という返事。

嫌な気分は望んでないことを思考している返事。

 

自分の気分を知ることで、望んでいることを思考しているかどうか気づいて、嫌な気分だなと感じたら修正していく…というのがオーソドックスな考え方になります。 

 

また、気分の変え方は各種メソッド。

 

自分が一番楽しく

 

素早く気分を変えられることを

 

自由に好きなように選んで

 

自分が良い気分でいられる事をするのが一番の実現への近道。

 

だからメソッドがスピリチュアルなアプローチでもOKだし、好きな食べ物を食べるとか見たかった映画を見るとか、行きたい場所に行くとか、おふろにゆっくり入るとか、自分が良い気分でいられるなら何でもOKです。

 

思考もその日その時で変わったりするから、テレビのチャンネルを合わせるように自分で「今日はこれを考えていると楽しいな、良い気分だな」というチャンネルを探して選ぶような感じかと思います(・▽・)

 

ザ・シークレット

 

またシークレット読み進めて気づいた事あったらメモしよーと思います!

 

 

そんでは最高の一週間を♪