読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

思考の自由という基本

もういっこ更新。

 

ちょっと考えたことがあったので、書き留めてみます。

 

 

私、いつも「ネガティブのままでもいい」とか「辛い」とか我慢しなくていいみたいに言ってるけど、これってうまく伝えられてなかったかなぁ…なんて。

 

そのままの気分で楽しいわけじゃないと思うんです。

 

ただ抑圧して「ネガティブになってはいけない」と思ってしまうと余計にしんどいから、だったら思いっきり嫌な気分を全開にしちゃっていいと思うんです。

 

我慢するよりもそっちの方が楽ですよね。

 

こんな風に自分にとって「楽」な方をいつだって選ぶのみなんです。

 

 

でも…

 

いつまでも嫌な気持ちを抱えていて嫌な気分になってきたら

 

「はい、これはもうおしまい!」

 

という潜在意識のサインで、そこから気持ちをまた楽な方に切り替えていった方が良いのだと思います。

 

 

いつまでも嫌な気持ちを抱えていた方が楽!っていう方、たぶんいませんよね。

できればニッコリするような楽しい気持ちでいたいですよね☆

 

 

「こんな気分いやだ!ニッコリしていたいんだ!」って思い始めたら、ニッコリするような事を考えたり、行動したりしましょう。

 

どうしても気分が変えられない時は、まだ嫌な気分を感じていたいのかな?と思ってみてもいいかもしれないですね。

 

それが良いとか悪いとかではなく、自分にとってそれが楽かどうかで決めてくださいね☆

 

 

自分で自分の感情がどういう状態か気づき、ケアしてなるべく楽しい気持ちにさせるのも、自分を大切にすることに繋がります。

 

 

自分を大切にしているとどうなるか…というと、周りの人から自分が大切にされるように変わっていきます。

 

これ本当だよ!

びっくりするくらい違うから、まずは超簡単な「自分の気持ちを大事にしてあげる」っていう所をメインに色々考えたり、選んだりしてみてほしいなと思います。

 

自分を大切にするというのはナルシズムであったりエゴイズムであったりすることではなく、自分が自分の幸せを一番に願った考え方・行動をすることです!

 

 

今年のキャッチフレーズは

 

自分の心に自由に素直になる

 

って所かしらねん☆

 

 

ポイントは誰かや周り・社会等自分以外のすべての気持ちや状況は全く気にしないで、本当に自分自身の心の望むままに思考する自由を楽しむって所だよ!

 

思考は誰にも邪魔されないし、誰に気を遣う必要もなく、完全に自由です。

 

その思考の自由という基本にたちかえり、自分が本当に望むことに素直になりましょう!

 

そんではみなさま最高の週末を♡