自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

もし自分がこの世界の神様なら

f:id:kaishaku01:20081127115807j:plain

昨日お友達と引き寄せ話していて、すっごく良い考え方教えてもらったんでシェアするっすよ。

 

本人には許可をいただきました!

ありがとうございます!

 

 

「もし自分が生みの親である神様なら、子供が悲しかったりネガティブだったりしたら叶わないって条件をつけるわけがない。むしろ悲しかったりネガティブだったら、

 

わかった!

今すぐ何とかしてやるぜ!

 

って思うはず。

 

ネガティブをポジティブにしないと叶わないなんて、言う事を聞かない、気に入るように正しくしないなら叶えてあげないぞ!って言っているのは、意地悪な親みたいだと思った」

 

という事でした☆

 

ほんとそうだよね。

 

そんで彼女はこんな風に気づいた瞬間、ずっと欲しかったものが突然手に入ったり、お金を引き寄せたりと現実が良い方向にまた変わってきたんだって☆

 

 

誰でもそういう風に考えたら変わる!ってことじゃなくて、彼女なりに自分が納得して自分を信じて任せられる考え方を見つけたんだと思う。

 

 

でも私はすごく共感しました!

 

こんなに自分が困っているのに、悩んでいるのに、また困ってることや悩んでることを呼んでくるはずがない!って思います。

 

たまに見かけるけど、悩むというか考え込むの好きな人っているじゃん。

そういう人はまた別だけど、本当に解決を望んでいたり、現状がもっと良くなってくれることを望んでいるのに、余計に辛くなるようなことを引き寄せてくるわけないじゃん?

 

だって自分は自分に幸せになってもらいたいもの。

もしあなたが神様で、自分とこの世界を生み出した存在なら、きっとこの世界と自分の幸せを願いますよね。

 

なんか壮大な話になったけど、でも、この世界がすべて自分の潜在意識の反映ならば、自分が幸せになるために動いて当たり前だと思う。

 

みんな自分が幸せになることを望んでいるからこそ、傷つくのを恐れて一歩踏み出せなかったり、ついつい心配しちゃったり、不安を考えて予防線張ったりして、自分を守っている。

 

でもそんな風に恐れる必要って全くなかったよね!

 

私も前の会社辞めた時「バッキャロー!こんなゴミみたいなヤツしかいない会社辞める。絶対やめる。そしてもっとメガネ男子に囲まれて利益とか気にしなくていい所で働くんだ…!」なんて夢みたいな事言ってたら叶ったわけだし。

 

現状にツバ吐いて悪態ついたって、「こうなりたいんだ」というものさえあれば、ちゃんと用意して実現させてくれるんだよね。

まあ程度はあるだろうけど、心の中で悪態つく分だって自由じゃん。

 

 

なんだか友達からこんなお話を聞いて、もっと自由で気楽になれた感じ!

新年早々、なんだか自分の良い気分が反映されているような感じの事が多くて嬉しいなぁ♪

 

 

結局は何が良いとか悪いとかなくて、とにかく自分が「楽」だったり「快」だったりする状態でいれるのが一番うまくいく秘訣なんだよね。

 

でも潜在意識とか知っちゃうと、何か素の自分のどす黒い所があってはいけないような気がして、なるべくポジティブに…とか、自分しか知らない心の中でまで飾ろうとしちゃうと疲れるよね。

 

 

結局、そのまんまの楽な自分でいいんだなーと改めて思えました!

 

 

どんな自分だろうと、「こうなりたいな」という事は何だって生みの親である神様が「よっしゃ何とかしてやるぜ!」って応援してくれるって信じてみてもいいかもしれませんね☆

 

 

私は信じるよー(・▽・)ノ