自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

アセンションって何ぞ?

読んでいて面白くてためになる私のおすすめ引き寄せの法則ブログ集です!

http://loa.antenam.biz/
※アンテナサイトとは、リアルタイムで複数のサイトの更新情報を取得しているサイトです。主に私が継続して読む価値があると感じるサイトの更新情報を取得しているので、まとめて好きなサイトを読むことができます☆
○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*


スピ占い好きなお友達から「アセンション」という言葉を聞いて、そういやよく見かける単語だけど全く何のことやら知らないなぁ…と思って調べてみました。

もしかするとこのブログ読んでくださっているスピ好きな方の方が詳しいかも。

そんで調べた結果ですが



全く意味が解りませんでした…ヽ(;´Д`)ノ



とりあえず調べた上で知った概要をまとめました。
間違っていたら教えてください…

アセンションが起きる時期はマヤ暦が終わる2012年12月から2014年くらいまで?
・地球が3次元から4次元すっ飛ばして5次元の世界になる(次元上昇)
・26000年周期
 (↓こういう感じ?)

とりあえずこんな感じ?

次元上昇って何ぞ…

ちなみに言い出しっぺはニューエイジという思想団体だという話を見かけました。
実際はどうだかは解りません。

とりあえず友達(グーグル)に色々聞いてみました。

もしかしたら雷電が知っているのかもしれないけど、雷電いないから…


とりあえず26,000年に一度の

大転換祭

みたいです☆

ヨークベニマルのCMみたいになっちゃいましたね。

まあかなりオカルトでスピリチュアルなお話なので、信じるも信じないも人次第ですが、私は自分にとって都合の良い事は都合の良い方にどんどん信じるので、ぜひアセンションで私の人生も一緒に自分がほんとうに望むものに転換してくれたらいいなーなんて思います☆

アセンションのこと調べると結構難しい話がたくさん出てくるので、よく解らない時は「とりあえず私も一緒に転換しちゃお☆」程度でいいんじゃないかなぁ…と思います。

スピリチュアル界的には普段より大幅に転換のチャンスな時期って感じなんですかねー(‘-’*)

なので今の時期は心の底から望む転換を見つけることに集中すると良いみたいですね☆

意地になっている事が執着ではないか、本当は他にもっと良い事があるんじゃないか?
不要な思い込みから本当の自分の願望を抑えつけて、望まない方向に進んでいるのではないか?

というのも、今の時期だからこそ一度考えてみた方が良い事かもしれません。

乗るしかない、このビッグウェーブに!



昨日も書いたのですが、他人に対しても本当の意味で自由を認めよう…という風に気持ちを切り替えた瞬間、自分から何もしなくてもちょっとした変化があってびっくりしました☆

ひとつは突然子供が義実家で夕飯をいただくことになり、夕方の一番忙しい時間帯がフリーになってのんびり過ごせたこと。

もうひとつ。
実は2週間くらい前から旦那が「家で酒を飲むと何もできなくなるから禁酒しようよ」と言い出しました。
私も健康に良いと思って賛同はしたのですが「外で飲むのはOK」という独自のルールを旦那はつくりだし、仕事帰りに飲んで楽しそうに帰宅することもありました。

私は子供もまだ小さいので外で気軽に飲む…という機会もなく、「週末くらい飲もうよ」と誘っても「家ではダメだって言っただろ!」と怒られる始末。

テメーは仕事帰り自由でいいよなぁーッ????

とイライラしていたわけですw

そんな最近だったのですが、急に昨日、ビールを持って帰宅しました。
旦那も義実家に帰りに寄ったようで、その時にビールをもらったとの事。

「せっかくだから飲めば?」

だって…( ゚д゚)


なんだか自分の気持ちを切り替えた瞬間に、ちょっとした「自分の自由」が認められる変化が立て続けに起きて、まるで潜在意識さんが「イイヨイイヨー!これでイーンダヨ!」って知らせてくれてるんだなーなんて思いました。

それと同時に、やはり思考が心の底から変化すると、自分から何かを言ったり行動をしなくても、現実が変わってくるのかな?と実感しました(*´゚∀゚`)ノ


エイブラハムとの対話という本にあった「許容し可能にする」の部分ですね☆


何で私はこんなにも自由が認められず、他人に決められた範囲での行動になってしまうんだろう…なんてモヤモヤしていたのですが、自分も他人を縛っていたから、自分も縛られるという風に思考が実現しただけだったんですね。

それがわかってすっきりしましたw

そして心の底から自分の間違った思考に気づき、変える事ができればこんなにも早く現実が変わっていく。

これに難しいメソッドや考え方は必要なくて、やっぱり自分で自分の思考に気づくだけであって、その望まない思考を教えてくれることが「モヤモヤ」するようなネガティブな感情なんでしょうね☆

なーんか最近モヤモヤとれないな〜という時は飽きるまで「何故だろう」と考えてみてもいいんじゃないかなと思います。